• ベストアンサー

店員の発言

既婚者の異性の男性の店員さんと話してたら、商品でこの商品は、凄く可愛い人と遊びに行くってなったら、下着まで用意していれちゃうような時に使いたい鞄だと言ってきました。 既婚者で妻の話もよく出てきてたから、仲いいのかなと思ったし、ジョークかとは思いますが、独身の人が言うならまだ笑えるけど、既婚者で言うと、不倫発言?と思ってしまいました。 皆さんならこの発言どうとりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.4

そんなに問題視するようなことばなんですか。 別に不倫するのに下着なんて用意する必要ないじゃないですか。 これ、「考え落ち」と言う類の話だと思いますが。わからなければぼーっとしていても構わないし、わかったら、「ま、お下品」で済むことです。 そんな店員の私生活なんて自分には全然関係ないし興味もないから、単なることばのキャッチボールをしたらスマートなんですよ。

その他の回答 (3)

• marissa-r
回答No.3

私なら「それ奥さんの事ですかぁ?!仲が良いですねぇ」と返して終わり。 営業トークですから互いに何も考えない軽い会話のやり取りで終わりですよ。

• Osric
回答No.2

あなたはお客さんですよね。そうであれば、この店員さんの例え噺自体、この人の人間性を疑います。もう少しましな例えがあるでしょう。本人が不倫しているかどうかは、関係ないと思いますよ。

回答No.1

不倫やってるなと思います。なんだかんだ下品なんでかうのをやめますね。