1118RIKOのプロフィール

@1118RIKO 1118RIKO
ありがとう数32
質問数10
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
92%

  • 登録日2005/04/25
  • もうだめかもしれない・・・

    今晩は。高校生、男です。 1年位前から好きな人がいるんですが、今までそれほどメールをしたことがありませんでした。 でもこのままではいけないと思い、最近メールをしました。 その日は楽しくメールで会話し、またメールしてもいい?と聞き、いいよと言われたので次の日メールをしました。 でもまだ電話番号を知らなかったので、聞いていつか電話で告白しようと思い、メールで番号を聞いたのですが、教えてくれませんでした。 その人はその時最初にメールを送ってから1時間位かかってから返信してきたんです(前の日はもっと早かったです)。 お盆だし忙しかったのかもしれないのですが、どうも早く「メールをする」という作業を終わらせたい、という感じに取れました。 それでなぜか今いとこがいるからというような理由で断られました。 でも納得いかなかったので、今電話するわけじゃないので教えてと言ったのですが、わけがあって教えられないと言われました。 それって普通に教えたくないってことですよね? 何だかその日はそっけないというか距離を置かれているといった感じでした。 前の日は冗談まで言えるような感じで、とてもいい雰囲気だったのですが・・・。 やはり番号を教えてくれないということは望みはないということなのでしょうか? 今まで告白されて付き合うということしかなくて、自分から告白して付き合うということが一度もないんです。 そのため、もうどうしていいのかわかりません。 そこで今、なにをするべきか、あと、まだ望みはあるのかどうかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の過去について。

    僕には付き合って間もない彼女がいます。その彼女は、今までにも数人彼氏がいました。僕は初めての彼女でした。彼女とデートや旅行するときなど、「ここ行ったことある」と言われ、それはどうやら、前の彼氏と行ったようだったのです。そのとき僕は本当に複雑な気分になりました。暗くなっても、彼女を悲しませるし、かといって自分も悔しいような気分になるし。そのようなことばかり考え出すと、彼女がくれる最高の笑顔も、他の人にもあげてたんだろう、という最低な気持ちになったりしまいます。好きでいればいるほど不安になり、段々と自分も嫌になります。本当に最低です。人を好きになる資格なんてないのでしょうか?

  • 友人の結婚について(長いです)

    先日大学時代の友人から結婚の報告のメールがきました。 11月に挙式だそうです。 実は別の友人から既に聞いて知っていました。 その友人には2ヶ月前くらいに報告していたようです。 で、報告メールの内容ですが 11月に結婚します。 二次会はしないので、また家に遊びにきてね! 詳しくは皆で集まった時に言うね! というものでした。 このメールの文面からして、あなたは式、披露宴には出席してもらわないので、また家にでも遊びにきてください。 って意味ですよね? 大学時代は同じグループで、3.4年では専攻は違ったけれど、昼ごはんや、鍋パーティー、海外旅行等々、遊ぶ時には必ずメンバーにいたし、今でも遊ぶ時には必ず声をかけている仲で、大学では一番の友人達だと思っていました。 自分が結婚するときには(まだ予定はないですが…)当然招待するつもりでもいました。 なので、正直ブルーです。 すごく汚い方法ですが、先に報告が来ていた友人にメールで結婚式出席するんやろ?写真いっぱいとってきてな~! というさぐりメールを入れたところ、OK!!という返事がきました…。もう出席することが判っている状態だから、そういう返事ができたのですよね…。 その友人は、結婚する子とは4年間専攻が同じだった子ですが、同じグループの一人でした。 私が思うほど、その子は私を友人だとは考えてなかったということでしょうか。 考えすぎでしょうか…。 かなり考えてしまいます。 招待について本人に聞くなんて絶対にできないのでブルーになるばかりです。。。 こんな経験ありますか?

  • 会社の電話で性的な発言をされる

    29歳の会社員です。 私は四国の営業所、相手は北海道営業本社の男性(55歳)なのですが 仕事で電話で話したとき、時々性的な(に感じる)発言をします。 ちなみにお互い独身です。 例えば 「今日は寒いから抱いてくれる人がほしいな」 「家に帰ったらご飯ができててほしいな」 とボソッとつぶやくこともあれば、 有休で休むと「妊娠したの?」と聞かれたことも あります。 その人とは何度か会って飲んだことがあります。 お互い、仲はいいほうです。 好意を持って言っているのか、セクハラなのか、 からかっているだけなのか・・・・。 どう思いますか?

  • 世の中、綺麗な女性が多いのに・・(適齢期女性の方お願いします)

    20代後半OLです。先月失恋して落ち込んでいた私ですが、前向きに将来を考えようと、結婚相談所に登録しました。先週、入会してから初めての会員制パーティーに行ったのですが・・・ 女性は皆さんとてもお美しくそしてお若い。それなのに男性は背が低く、頭は薄く、おたくっぽい人が多く、年齢は若くても35歳前半・・・。どうしてでしょうか?不思議でしょうがないんです。女性はどんどん綺麗になって、統計上も腰が細く、足も長くなっているはずです。街中を歩いていても綺麗な女の子が多いなあとは思いますが、男性は・・。カップルを見てもなんだかアンバランスな印象を受けることもあります。なんだか悲しくなってきました。お見合い結婚した友人は「割り切って付き合うしかないよ、やっぱり経済力が大事」といいますが、どうしてもそこまで割り切ることができません。皆さん、どうやって生涯のパートナーをみつけられたのですか?