• ベストアンサー

もうだめかもしれない・・・

1118RIKOの回答

  • 1118RIKO
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.9

 こんばんは。 拝見させていただきました。他の回答者さんと同じですが 焦らずいった方がいいですよ。私も昔は焦って勝手に判断して恋を逃して後から「好きだった」と言われ後悔した事 があります。 恋は盲目とよく言ったもので(オバサンだな~)相手の 一言に一喜一憂するものの周りがみえなくなり判断を 誤ってしまう事もあります。 彼女は何で電話番号を教えてくれないのかは分かりません がやはり男の人に聞かれると警戒してしまうものです。 それがもし彼女の中で質問者さんが恋愛対象でみてないのなら尚更です。 だからといって諦める事もないとは思いますよ。だって 結果が出てるわけでないのですから。印象づけたのでは ないですか?恋愛の枠に。 焦らず「何で?」という様な質問はせずに(余計に警戒 してしまう可能性有り)ゆっくりいった方がいいと思い ますよ。頑張って下さい。

mefumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。確かに自分は色々なことが見えていなかったのかもしれません。前にも好きな人が出来た時もだいぶ周りが見えなくなっていて、大変友人に迷惑をかけてしまいました。このことはある友人も自分と同じようなことになり初めて知りました。恋愛は夢中になるのもいいのかもしれませんが、やはりそれにとらわれず、そしてじっくり時間をかけていくべきですよね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはもうだめでしょうか?

    昨日、好きな女の人にフラれました。 その人は、3歳年下で大学に通いつつまた大学を受験しなおすという仮面浪人をしていた人です。 去年の11月に僕が告白をして、一度はOKをもらい付き合うことになりました。しかし、その一週間後に「受験も恋愛も真剣にしたいから、付き合うのは受験が終わるまで待ってほしい」と言われ、受験が終われまでは交際を待つことになっていました。 その後は、彼女が受験勉強に忙しいということもあり、電話をしたり会ったりすることは控えていました。(正確には電話は月に二回ほど、会って遊んだのは去年の12月に一度向こうからの誘いで遊びました)。あともともと彼女はメールが苦手で嫌いということもあり、たまにしかメールのやり取りはしませんでした。 ですが、12月に遊んだ時は「会えてよかった。めっちゃ楽しかった」とメールで言ってくれたり、たまの電話やメールでも普通に楽しくやりとりをしていました。彼女が髪を切りすぎたという内容の話の時も「次に会うまでには伸びてるかな」とか彼女が言ってたりして拒絶されてる感じは全くありませんでした。 もともと僕は「受験が終わったらもう一度告白するから」と言っており 、彼女も「そのほうがナアナアな関係にならなそうでいいと思う」と言っていました。 しかし昨日、そろそろ受験も終わったころかと思い、「元気にしてる?」というようなメールを送ったところ、いきなり「やっぱり今は誰とも付き合えない。だからあなたの気持にも応えられない」という内容のメールが来ました。 正直、ずっと待っていた分すごく辛いですし、去年告白した時に彼女が僕に言った「私も好き」という言葉も嘘だったのかとか、なんで話し合いもなくいきなり・・・という気持ちでとても混乱しています。 去年告白したときにOKをもらえていたので、なおさら、どうして!?という気持ちでいっぱいです。 昨日メールが来た後は、こちらが送ったメールに返事もなく電話にも出てくれません。 ちなみに、今の彼女の状態は受験は終わって、あとは合格発表を待つのみということです。 もう、僕には望みはないのでしょうか? 合格発表前ということで彼女の気持ちが不安定な時期だからということはないのでしょうか? (ちなみに彼女は結構気分屋なところがあります) 彼女の事が大好きだから、話し合う前に一通のメールだけで一方的に言われてしまったことも、納得もできません。 長い文章で申し訳ありません。 すごく辛くて、このことで頭の中がいっぱいで、どうしたらいいのか分からず質問しました。 よかったらアドバイスをいただきたいです。

  • もう駄目でしょうか?

    付き合って一ヶ月位のの彼女がいて、振られてしまいました。 彼女としりあったのは一ヶ月位前で、会ったその日に付き合い始めて、その日にキスまでしてしまいました。その後の関係はまだ無いです。 デートは一度、ショッピングとご飯を食べに行ったのですが、普通に終わった感じで、一日に1、2通メールをする程度でした。 僕は付き合い始めて間もない事のもあり、彼女の事が気になって、メールを送ったり、遊ぶ約束とかもしようと、電話したりしていました。 彼女は仕事が忙しいのは知っていたのですが、会ってその日に付き合ってしまったので、十分な告白も出来てなかったし、彼女の気持ちも確かめたかったから、自分は好きという気持ちを伝えて、彼女の気持ちも聴きました、すると、他に好きな人が居て、僕とは付き合えないかも。という返事がきました。僕は、それなりにこれからその人の事を考え、好きなのですが、もう無理でしょうか?別れたくありません。よろしくお願いします。

  • 20代女性の大学生です。

    20代女性の大学生です。 好きな人がいるのですが, 1年前に告白してフラれています。 私がフラれてから少したって 彼は私の後輩と付き合いだしたんですが, 3ヶ月ほどて別れました。 少しずつ彼への気持ちが薄れてきたと思っていたのですが... 最近,友達まじえて彼と遊ぶことが多くなり, 彼への気持ちがまだ大きくなってしまいました。 普通の友達として接しています。告白したからといって気まずい感じもありません。 けれど,他の人にゎきっちりメールの返信をしているらしいのですが, あたしのメールの返信率が悪く... たまに他の人と比べて,態度が冷たいと 感じることがあります。 あまり目を見て話してくれないんです。 こんな状態ですが... もう1回告白したいのです。 望みはあると思いますか? 告白を成功させるにはどうしたらいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。 長くなってしまいました。 ここまで読んでくださって ありがとうございます。

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

  • 彼女がいる人に告白はダメでしょうか。

    22歳の女です。 9月末頃に退職する予定なんですが、 最後だから、職場にいる好きな人に告白したいなと思ってます。 正直、あまり接点がないので今現在、彼女がいるかはわからないです。 けど、半年前にはいました。 付き合いたい気持ちが無いわけではないですが、 私と知り合った後に彼女が出来ているので、望みがないのは承知してます。 また、退職を機に告白するのは、振られても気まずくならないようにしたいからです。 完全に逃げです・・・。 今までの人生で告白なんてしたことないから、告白したいと思った気持ちを 大事にしたいと思っている事と、 半年前の情報ですが、彼女さんがいらっしゃる事を知っているのに 告白するのはマナー違反な気がして迷っています。 マナー違反だと思うのは、自分に向くかもというわけではなく、 やっぱり自分の彼氏が他の人に告白されたのを聞くのは嫌な気分になるなと、 私が思ったからです。 皆さんでしたら、どうしますか? 自分が告白される側だったらとか、自分がこの場合の彼女の立場だったらとか 色々聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • これってダメですかね?

    今好きな人がいてその人とは友達以上恋人未満みたいな感じで会うと絶対キスはしてHもしそうになりました。(途中で俺がやめた) 俺が好きなのを知っているんですが その人は今彼氏いらん的なことを言ってました。 でも俺は昨日その人に告白しようと思ってたんですが こうゆう中途半端なのはダメと言われてキスもさせてくれなかったんで 嫌われたのかと思い告白できませんでした。 でも嫌いになったわけじゃないよと電話で言ってくれました。 これって恋愛対象として見られてないってことですかね?

  • 夜も眠れません

    三ヶ月ほど前、運転中にすれ違った女性があまりにきれいで印象に強く残りました。もう一度会えたらと思いながら月日は経ちました。  しかし先々週の日曜日、コーヒーを飲み終えた喫茶店の駐車場に彼女の車が停まっているではありませんか。出待ちして深呼吸して彼女に告白してしまいました。名前や電話番号のかわりに、メアドだけ教えてくれました。  すぐにメールしましたが、なかなか返信がありません。その後も二日送っては、一日休みとメールしつづけました。  ところがついさっき返信があったのです。それによると「知らない人なので友達を連れて会いたい。改めて会ってから考えさせてほしい。それだけが条件」とのこと。私はまだメールもくれないので、会ってほしいとは言っていないのですが。  彼女はどういうつもりなのでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?そういうわけでまだ返信していません。皆さん、教えてください。このままじゃ、夜も眠れません。

  • もう駄目でしょうか?

    昨日、メンテナンスがあり使用できなかった為、もう少しご意見頂きたいと思い再度質問させてもらいます。 付き合って一ヶ月位のの彼女がいて、振られてしまいました。 彼女としりあったのは一ヶ月位前で、会ったその日に付き合い始めて、その日にキスまでしてしまいました。その後の関係はまだ無いです。 デートは一度、ショッピングとご飯を食べに行ったのですが、普通に終わった感じで、一日に1、2通メールをする程度でした。 僕は付き合い始めて間もない事のもあり、彼女の事が気になって、メールを送ったり、遊ぶ約束とかもしようと、電話したりしていました。 彼女は仕事が忙しいのは知っていたのですが、会ってその日に付き合ってしまったので、十分な告白も出来てなかったし、彼女の気持ちも確かめたかったから、自分は好きという気持ちを伝えて、彼女の気持ちも聴きました、すると、他に好きな人が居て、僕とは付き合えないかも。という返事がきました。僕は、それなりにこれからその人の事を考え、好きなのですが、もう無理でしょうか?別れたくありません。よろしくお願いします。

  • メールだけじゃダメでしょうか??

    最近よく相談させてもらってます!! 今好きな人がいるんですけど その人は告白したんですが結果は待ってるって状態なんです…。 彼は部活とかかなり忙しくてなかなか遊べなくて、あとはちょっと過去の恋愛で辛いことがあった感じです。 なので気持ちは同じやけどまだ付き合ってって言えないって言われました…。彼はかなり寂しがりやでメールとか初めはかなりしてました。 最近は朝おはようと来てることが多いです。ほとんど毎日です。 あとは授業終わった後や部活が終わった後にメールくれたりします。 それで彼は電話を結構したがるんです。 結構かけるとお金がかかるし、我慢しなきゃって思って… 私はたまに派遣のバイトとかをする程度なので彼も部活が毎日あってそんなにバイトしてません。 今月もさすがに…って思ったので「今月はもう無理だからメールしよう」っていいました。 そしたら「分かった」ってメールが来てその後もメールしてました。 だけど何となくメールの機嫌悪いのかなぁーっ感じで… え!?って思う文章が書いてあるメールが来たので電話かけたら全然出なくて…電話かけてたのでメールが後から届き… そしたら「電話せんで」ってメールが来て、「メールでしよう」って来て、「電話できんのんやろ!?やけん絶対出ないよ」て来ました。かけた私もバカだったので。「分かったよ」ってメールしました。 そしたら彼からかけてきました。 お金かかるからってゆったら いいよ、言いたいこと言ってて言われました で電話ありがとうって言って電話を切りました。 彼は終始元気なかったです…。 でその後「寂しくなるからメールもやめてていいかな??」ってメールが来ました。初めはもうしないという意味かと思いましたが、来月までとゆう意味みたいです。なんかメールだけで電話できないのは寂しくなるからってことみたいです。 でも私は「メールはしようねっ」て来るかと思ってました…。 結局メールで我慢しようという感じになりましたが 彼は考えるみたいな感じで… お互い携帯の会社が違うんです 変えたいのですが家族でそろえてるという事情もありなかなか… 彼に以前ウィルコム買おうって言われましたが… 彼氏なら分かるのですが… まだ付き合ってない人に言ううものでしょうか?? 私は彼が言う寂しいは私と話ができないで寂しいのではなく 相手がいなくなるのが寂しいのでは…と思ってしまいます。 彼はお金かかるので最近は、5分とか10分程度で切るようになりました。 彼とはちょっと中距離くらいなのでいつでも会えるわけではないですが 部活が休みになると会ってくれます。 でもそんなに寂しい寂しいって言われると 身近に電話できていつでも会える子が現れたら そういう子に行ってしまうんじゃないかな~って思ってしまいます。 考えても仕方ないことなんでしょうか… あんまりここまで寂しいってゆう男の人に出会ったことがないので どう考えたらいいのか悩んでしまいます。 彼はただ寂しさを埋めてくれる人が欲しいだけなのでしょうか。 私は携帯を変えればとか買えば解決ってことではない気がしてきました。 私じゃないといけないと言われたわけではないし…。 文章がまとまってなくてすいません…。

  • どうして欲しいのか分かりません

    私は20代前半の女デス。 男友達でもぅ半年ぐらい前に告白してきた人がいます。それは真剣にとかではなくみんなの前で普通に「俺は○○(私)が好きなんだ~!」と軽いノリな(?!)感じで…。しかもそれからは遊ぶたびに好き好き光線を出してアピールしてきます。 毎回、完全に回りにバレバレです。。 しかし、彼はあたしの携帯番号を聞いてこないし遊びたい時は共通の友達(Aクン)を通して連絡してきます。通してと言うかAクンのケータイで彼が電話してきたりメールを打ってきたりしてます。 この彼とはいつも冗談めいた会話ばかりしているので告白のときもいつもの軽い冗談だと思って笑って流してしまいました…それから何回か告白めいたコトを言ってくるのでもしかして本気なのかな?と思い始めたのですが… 半年間もアピールし続けているから冗談ではないですよね・・・? けど、携帯を交換していないし…好きだってコトは伝えてくるけど付き合って!とは言ってはこないし… 初めはマジメに告白してきたら彼のことをちゃんと考えようと思っていたのですが、恥ずかしいのかどうなのかそんな様子がありません。 けど、このまま放置するのもだんだん心苦しくなってきたので…私はどうすればいいのでしょう? こないだ遊んだときは今度二人で遊ぼう!といわれたのですがいつもの冗談のノリで思わずイヤ!って言ってしましました。。(あたしもバカだ…) 私は彼のことを好きって訳でもないですが嫌いでもなく…これだけ好き好き言われ続けてちょっと気になる感じです(^^;) 彼には付き合ってる人はいないようですが…。。 彼はどうしたいんでしょうか??(シャイな性格のようですが…) 私もシャイな性格なのでこちらから何か行動するってのもあまりしません…(^^;) 長文ですみませんがよろしくお願いします(><)