• ベストアンサー

ネットで戻ったり進んだり

ネットで色んなページを見ている時に マウスでクリックするのが面倒なので前に見たページに行くときキーボードのBACKAPACEを使ってます。 で進みたい時キーボードでどこかのボタンを押して次のページに進む事はできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 > マウスでクリックするのが面倒なので… そうですね。 > キーボードのBACKAPACEを使ってます。 私はこれも面倒なので、 マウスジェスチャーが使えるOpera(タブブラウザ)を使用しています。 具体的には、 戻る:右ボタンを押したまま、マウスを左へ動かす 進む:右ボタンを押したまま、マウスを右へ動かす こんな感じです。(もちろん他にもあります。) これに慣れると、IEなんか使えなくなります。 FireFoxにもマウスジェスチャーを追加できますが、 Operaは標準で搭載されています。 Opera、オススメです。 無料でダウンロードできます。 参考までに…。

参考URL:
http://opera.livedoor.com/index.html

その他の回答 (5)

noname#144753
noname#144753
回答No.5

Shift+BackSpace または Alt+→

• ZENO888
回答No.4
回答No.3

Altを押しながら矢印の右キーを押すと次に進めます。 逆に左を押すと前に戻ります。

回答No.2

SHIFT+BACKSPACE

回答No.1

Alt + →で進めます。ちなみにAlt + ←で戻ることが出来ます(BackSpaceと同じです)。