OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バライカと言う楽器について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140812
  • 閲覧数123
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

バライカと言う楽器について何でもよいので教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

私も「バラライカ」の間違いだと思いますが、これはロシアの民族楽器でして、写真が下記URLに出ています。
お礼コメント
miko1229

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-25 00:02:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (108/224)

もしかして、「バラライカ」の間違いではないでしょうか??
お礼コメント
miko1229

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
バラライカの間違いのようです。
投稿日時 - 2001-09-25 00:12:22


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (29/82)

バライカ?
検索にかけても「豚バラ、イカ」とお好み焼きのレシピばかりでした、1件だけ「絶対音感」の目次の中に「エピローグ…バライカの思いで」というのがありましたが、楽器なのか何なのかは分かりませんでした。
さて、もしかしてバラライカの事ではないでしょうか?
それでしたら、ロシアの伝統的民族楽器(弦楽器)です。
紹介されているサイトがありましたのでご参照ください。
お礼コメント
miko1229

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
確かにバラライカのようです。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-25 00:10:13
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (15/91)

バラライカ
ですね。

ロシアの民族楽器で、ギターやマンドリンと同じような演奏方法をとる弦楽器です。
でかい三角形をした楽器で、弦は3弦です。が、2本は同じ弦なので、実際は2弦と同じです。

わたしも詳しくはわからないので、一番いいのは楽器屋さんで楽器辞典を見てもらうのが良いでしょう。

何でかというと、ネットで調べると、
バラライカ、というウォッカベースのカクテルと、
バラライカ、というロシア料理の店が大量に出てきて始末に困るからでした。

ちなみに、パフィーの歌詞に出てくるのはこのことでしょう。
お礼コメント
miko1229

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-25 00:07:15
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

バラライカですよね  やっぱり  ギターみたいな楽器で  ギターよりも少し小さくてかわいい音がでる楽器です  いい音ですよね   
バラライカですよね  やっぱり  ギターみたいな楽器で  ギターよりも少し小さくてかわいい音がでる楽器です  いい音ですよね