• 締切済み

手の傷跡を目立たなくしたい

bono-usagiの回答

回答No.4

大変でしたね。とても気になる気持ち分かります。 わたしも数箇所傷があります。今も治療中です。大学病院の形成外科に通ってます。わたしの場合交通事故で、たくさん手や腕に傷がついてしまいました。 でも今は、2回傷をきれいにする手術をうけてかなりきれいになってきています。 手術と言っても大きな手術ではありません。傷跡の部分を取り除き、細かく縫い合わせるのです。その後、半年ぐらい傷がもり上がらない為に、テーピングします。 半年ぐらいたたないと傷が落ち着かないので、手術後半年、面倒ですが、テーピングしなくちゃいけないのですが、きれいになると思います。 でも、限界はあるし、体質もあるそうです。 できるだけ早く形成外科の先生に相談してみてください。 とても、話しを良く聞いてくださるので、心の傷も軽くなると思います。 時間がかかるかもしれませんが、傷がきれいに治るように祈ってます。

関連するQ&A

  • 傷跡を目立たなくするには?

    3ヶ月ほど前、事故で右手の前腕部に大きな怪我をしました。 通院は3週間程度で終わったのですが、かなり深くえぐれて縫うことができなかったため、とても目立つ傷跡が残ってしまいました。傷跡は2箇所にあり、1cm×5cmくらいの跡が平行して走っている感じです。傷の部分だけが赤黒く盛り上がっています。 前腕部にあるせいか他人から見るとかなり目立つらしく、多くの人から心配されます。私は男なので、最初は気にしていませんでしたが、周りの人から心配されるうちに、だんだん気になってきました。 できることなら、傷跡を目立たなくしたいと思います。 このOKwebを見て、形成外科で傷跡を目立たなくする手術が受けられると知りました。効果があるなら、受けてみたいと考えています。 手術について、手術の内容や、術後の回復などについて、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 七年前の顔の傷跡

    七年前に顎の辺りを転んで怪我してしまいました。一cm×一cm位でしたが結構深く赤みがとれるのに一ヶ月以上かかりました。その頃かなり忙しい時期で、若かったためあまり深刻に考えずその内治るだろうと言った感じでこまめな消毒も怠っていたように思います。七年経った今もその部分が少し盛り上がって近くで見ると傷跡だと判る感じです。この傷跡を少しでも目立たなくすることは可能でしょうか。出来れば自宅で出来ると良いのですが・・・。ご存知でしたらアドバイス御願いいたします。

  • 傷跡を消したいのですが…

    こんにちは。先日恋愛関連の質問でお世話になりました。 今回は、別のことで皆様にお聞きしたいことが会って、質問させていただきます。 私はしょっちゅう怪我をしてしまいます。 この前、ちょっとした事故で、左手の手首(手の甲から手首にかけて)を切ってしまったんです… 結構深く切ってしまって、だいぶ治ってきたのですが、傷跡が残ってしまいそうな感じになっています。 そういう傷を上手く治す、または隠す方法はありますか? 傷の場所が場所なため、いろいろな誤解を招いてしまって… 我侭な質問、申し訳ありません。いい方法がありましたら、教えていただけたら幸いです。  

  • おでこの傷跡

    1、2ヶ月ほど前、家の開きで、おでこの骨がでているところをうってしまい、1cmほどの線状の傷を負いました。 今はほんのすこし赤みがあるのと、まだすこしへこんでいます・・ 保健室の先生に縫わなくて良い、病院にいかなくてよい、傷跡はたぶんのこらないといわれましたが、 非常に不安なので相談させていただきました。 傷跡が残るのかどうか知りたいのと、傷跡を早く直す、残らないようにする方法があれば知りたいです。

  • 傷跡。

    先週の日曜日7歳の娘が、太股の後ろ(内側に近いところ)を金属にひっかかり10針ほど縫う怪我をしてしまいました。その日から昨日抜糸まで「親の言うこと聞かないからこういう怪我をするんだよ。」と言い聞かせていました。私もそんな大事では無いような気がしていましたが、昨日抜糸の時に、怪我して病院に行ったときと同じ看護婦さんがいて「スカートはける位きれいになつた?」と聞いてきました。そのとき初めて「そっかー。これから先傷が残ればスカートをはきたがらなくなるんだ。どうしよう。」とすごく悩みました。そこで質問なのですが、まだ7歳という年でこれから先傷跡が目立たなくなるくらい薄くなる可能性はあるでしょうか?私が思うに大人ならもう無理だろうけれどこれから成長していける子供なら皮膚もだんだん伸びて大きくなるわけだから目立たなくなるだろーと思うのですが、このまま傷跡がはっきりのこってしまうのでしょうか?わかる方、または子供の頃大きい傷を作り今は目立たなくなった。等のような方がいましたら教えてください。

  • 顔にできた傷跡について

    顔の傷跡について 21歳の大学生です。 寝ている間に頬を引っ掻いたらしく、朝起きたら血だらけに… それから2日経ち、傷はふさがりました。 しかし、濃くて大きいシミのような傷跡が顔に残ってしまいました…。 コンシーラーを塗っても隠し切れません。 10年ほど前、肉がえぐれ、頬を6針縫う大けがを負い、手術で傷跡をなくした経験があります。 しかし、この方法は大金がかかってしまいます。 出来るだけ安価(数千~1万円くらい)で、病院にも行かずに 傷跡を消すオススメの方法、薬、化粧品などあったら教えてください。 (補足) 私は傷跡が残りやすい体質(ケロイド体質)で、 手足の蚊に刺された後でさえ、痣のようになってしまいます。 なので、普通の生活(いい食事とたっぷりの睡眠)だけで回復するのか、 心配です。

  • 転んで額に凹んだ傷跡が・・・・。

    いつもお世話になっています。 3週間位前に、3歳の息子が転んで足元のコンクリートブロックに額をぶつけました。 横に1.5cmくらい切り、血がかなり出たのですが、 市販の「キズパワーパッド」を貼ってから病院に行ったところ、 そのままにしておいてよいとのことでした。 1週間ほどで傷はふさがったのですが、今は傷の部分がボコっと凹んでいます。 男の子ですが、結構目立つのでずっとこのままかと思うと可哀想になってきました。 ネットで検索したところ、傷跡に貼るジェルシートのようなものがあるそうなのですが、 盛り上がった傷跡向けで、凹んだ傷跡には効果が無いそうです。 年齢とともに少しはマシになっていくものでしょうか・・・・。 どなたか同じようなケガを経験された方がいらっしゃれば、 アドバイスをいただきたく存じます。

  • 傷跡を目立たなくするには・・・

    数ヶ月前に酔ってこけてしまい、顔に長さ3~4cmほどの細長い傷が出来てしまいました。 病院には行かず、絆創膏を張ってすごしていたら無事完治したのですが 傷跡が物凄いことになってしまいました。 (赤みを帯びた茶色で、その部分だけ皮膚が凹んでいる感じ) 仕事上初対面の人と会うことが多いので何とかしたいと思っているのですが この傷跡を消すにはどうすればいいでしょうか。 塗り薬などで目立たなくなればいいのですが、やはり形成外科などでないと厳しいでしょうか。

  • 傷跡

    1才6ヶ月になる息子がテーブルにおでこをぶつけてしまって 傷口が深く2針縫いました。外科では傷跡は残りませんと言われたのですが・・・ 私の兄が小さい頃縫ったおでこは、いまだに傷が残っています。(結構目立ちます。) 本当に、残らないものなのでしょうか?

  • 傷跡の隠し方

    私は自傷の経験があり、手首に10cm程度の範囲に傷跡があります。 今はすごく後悔しているので、余計に学校の友人などに見られたくありません。 ですが、リストバンドや絆創膏では変に思われそうで心配です。 ファンデーションも試してみましたが効果がありませんでした。 傷跡の色は肌色なのですが、ビニールを貼ったような見た目で、光が当たるとすごく目立ちます。 おそらく小さい傷な方だと思います。 すみませんが、リストバンド、絆創膏、ファンデーション以外で傷跡の隠し方を知っている方、どうか教えて頂けないでしょうか? (キモい、後悔するならしなければいい、などの書き込みはご遠慮ください。 それは自分でもよくわかっていますので)