• ベストアンサー

傷跡を消したいのですが…

こんにちは。先日恋愛関連の質問でお世話になりました。 今回は、別のことで皆様にお聞きしたいことが会って、質問させていただきます。 私はしょっちゅう怪我をしてしまいます。 この前、ちょっとした事故で、左手の手首(手の甲から手首にかけて)を切ってしまったんです… 結構深く切ってしまって、だいぶ治ってきたのですが、傷跡が残ってしまいそうな感じになっています。 そういう傷を上手く治す、または隠す方法はありますか? 傷の場所が場所なため、いろいろな誤解を招いてしまって… 我侭な質問、申し訳ありません。いい方法がありましたら、教えていただけたら幸いです。  

noname#185981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大事に至らずよかったですね。 傷はなかなか難しいですね、病院で相談されてみてはいかがでしょうか? 火傷と違って消せる方法はあるとおもいますが 縫い合わせがよくなかったのでしょうか。 ファンデーションで隠す方法はありますが それも一時的ですものね。 聞かれたら正直に話して、陰で言う人間は無視するしかないかもしれません。 怪我が多いとのこと、何か理由があるのでしょうか? よく転ぶのであれば、一度整体などで診てもらった方がいいかもしれませんよ。 大きな事故になってからではどうしようもありませんから。 もし、体に問題がなければ、お墓参りにいくといいかもしれません。

質問者

お礼

温かい言葉まで、ありがとうございます。 やはり、しっかり治すためには病院にいくべきですね… 怪我をする原因に関しては、単に自分の注力散漫もありますが、 高校にあがった頃からよく転ぶようになったので、確かに少々不安もあります… そちらのほうでも一度診てもらうことにします。 丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

形成外科もしくは皮膚科で相談するのが良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、そのほうがいいですかね… 親に相談して、病院に連れて行ってもらおうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。