• ベストアンサー

ポッキーイチゴ味について

昔から疑問だったのですが、ポッキーのイチゴ味はどうして小さな箱でしか売られていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrin
回答No.1

甘すぎるからだと思います  甘すぎるものは たくさん食べると飽きるというか しつこい味がするからだと思います  甘党の人にとっては もっと たくさんあればいいのにと 思うけれど 甘党の人は 少数派なのだと 思います  だから 商品化しても 売れないから 売ってないのだと 思います  缶チューハイの メロン味も 250ml缶しかなく 350ml缶がないのは 同じ理由で 甘すぎるからだと 思います  甘党の私にとっては イチゴ味のポッキーと同様  非常に残念なのですが 一般向けではなく 商品化 されないのだと 思います

kenkenkenken25
質問者

お礼

なるほどー! 僕も甘党なので、全然きづきませんでした! 納得です ありがとうございました!