OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スキムミルクを使ったレシピ

  • 困ってます
  • 質問No.140652
  • 閲覧数1429
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (283/310)

以前パンを作る時にスキムミルクを買ったのですが、
それ以外に何に使ったらいいかわからなくて困っています。
なにか使えるレシピをご存知の方がいたら、教えてください。

できれば、簡単なもので(^^)。
料理でも、お菓子でも、かまいません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (4/31)

まずexciteかyahooに行って、(スキムミルクを利用した料理を教えてください)と検索欄に書き込んで検索を押してください。そうしたらおんなじ名前がもう一度でてくるのでそれをクリックしたら3つほどスキムミルクを利用した料理が載っていますよ。 ...続きを読む
まずexciteかyahooに行って、(スキムミルクを利用した料理を教えてください)と検索欄に書き込んで検索を押してください。そうしたらおんなじ名前がもう一度でてくるのでそれをクリックしたら3つほどスキムミルクを利用した料理が載っていますよ。
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

早速の回答ありがとうございます。
タマゴボーロはいいですね。おいしそう。
カッテージチーズができるとはオドロキでした。
挑戦してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-24 21:56:54


  • 回答No.2

ミルキーの作り方(8個分)  *これ以上分量を多くすると失敗します。 耐熱の器に粉砂糖大さじ2をふるいいれ、練乳こさじ2、コーヒー用粉末クリーム大さじ2を加えてバターナイフでひとまとまりになるまでよく混ぜ、レンジで1分10~20秒チン。取り出したら熱いうちにバターナイフで手早く、器についた生地をはがしながら勢いよくぐるぐるとかきまぜます。さめないうちに生地をオーブンシートの上に取り出し、手で触れるまで ...続きを読む
ミルキーの作り方(8個分)
 *これ以上分量を多くすると失敗します。
耐熱の器に粉砂糖大さじ2をふるいいれ、練乳こさじ2、コーヒー用粉末クリーム大さじ2を加えてバターナイフでひとまとまりになるまでよく混ぜ、レンジで1分10~20秒チン。取り出したら熱いうちにバターナイフで手早く、器についた生地をはがしながら勢いよくぐるぐるとかきまぜます。さめないうちに生地をオーブンシートの上に取り出し、手で触れるまでさましたら、生地を転がしながら直径2cmくらいの棒状にのばし、はさみで8等分に切り分けます。やわらかいうちに一つずつ手で丸めてできあがり。

抹茶やココア、コーヒーを小匙2ぐらい入れてもいいです。
形もうずまきやキャラメル型、市松などいろいろ試してみてください。
いっぱい作ってお友達に配ってみては?
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

回答ありがとうございます。
ミルキーって、不○屋のアレですよね??自分で作れるなんて思いませんでした(^^)。
ところで、レシピ中にスキムミルクが出てきてないのですが、コーヒー用粉末クリームをスキムミルクと置きかえればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-24 22:01:40
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

スキムミルクは脱脂粉乳なのでお湯で溶いて牛乳と全く同じ使い方が出来ます。 例えばみそ汁に少し入れたり、チャウダーを作ったり、そのまま薄めて飲んでも 美味しいですよ。 スキムミルク入りみそ汁 http://www.sakura-cci.or.jp/hudoki/cooking/kaizen/usuaji/misosiru.htm スキムミルク入りのほうとう http://www.jidouk ...続きを読む
スキムミルクは脱脂粉乳なのでお湯で溶いて牛乳と全く同じ使い方が出来ます。
例えばみそ汁に少し入れたり、チャウダーを作ったり、そのまま薄めて飲んでも
美味しいですよ。

スキムミルク入りみそ汁
http://www.sakura-cci.or.jp/hudoki/cooking/kaizen/usuaji/misosiru.htm
スキムミルク入りのほうとう
http://www.jidoukan.ne.jp/jidoukan/7-cooking/@naka-skimmilkho-to-cook.html
和風ゼリー
http://www.snowbrand.co.jp/ryouri/syoku03/syoku009.htm
ほたてのホワイトシチュー
http://www.pal.or.jp/recipe/cooking/H/rec0357.html
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

回答ありがとうございます。
牛乳だと思って使えばいいんですね。なるほど。
でもそうすると、スキムミルク入り味噌汁って…(^^;)。
怖いもの見たさで作ってみようかな。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 18:32:43
  • 回答No.4

ミルキーの作り方を教えたものです。 ごめんなさい!!スキムミルクとコンデンスミルク、間違えてました! 恥ずかしい・・。 ほんとに、ごめんなさい。 ...続きを読む
ミルキーの作り方を教えたものです。
ごめんなさい!!スキムミルクとコンデンスミルク、間違えてました!
恥ずかしい・・。
ほんとに、ごめんなさい。
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

ありがとうございます。コンデンスミルクをスキムミルクに、ですね。
てっきりコーヒー用粉末クリームと思ってたので、聞いてよかったです(^^)。
投稿日時 - 2001-09-25 18:34:39
  • 回答No.5

違います。スキムミルクを使ったレシピ→コンデンスミルクを使ったレシピと間違えたんです。 ほんとにごめんなさい。 まだ、作っていないことを願って・・・。 ...続きを読む
違います。スキムミルクを使ったレシピ→コンデンスミルクを使ったレシピと間違えたんです。
ほんとにごめんなさい。
まだ、作っていないことを願って・・・。
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

…そうなんですか(*o*)。まだ作ってないです。
スキムミルクで作るとどうなるんでしょうね(笑)。

それでも、ミルキーが家で作れるのってすごいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 21:17:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ