• ベストアンサー

ココロ系・メンタル系の意味を教えて

ココロ系・メンタル系の意味が分かりません。うつ病と闘う人の開設している日記系ホームページなどを指すこともあるようですが、いまいち定義がはっきりしません。 ココロ系・メンタル系という言葉の指す意味を教えて下さい。また、この2つの語はイコールの関係ですか?それとも違うものを指すのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近使われ始めた言葉で、 確固たる定義はありません。      ココロ系=メンタル系です。 というかココロ系という言葉は、 あまり使われてないです。       

参考URL:
http://ha8.seikyou.ne.jp/home/coppe/hp/bside/tuin/kekkyoku.html
tochanx
質問者

お礼

ココロ系とメンタル系はやはりイコールだったのですね。ありがとうございます。ココロ系をキーワードに検索する中、リストカットした画像を何枚を閲覧してしまいました。ちょっと不気味というか、なんというか・・・