• ベストアンサー

二の腕が細くならない!!。

二の腕を細くしようと日夜頑張っているのですが、一向に効果がありません・・。  エステやリンパのマッサージを続けてみたり、ジムに通って二の腕集中でがんばっているのですが、今だに1ミリ足りとも(涙)細くなる様子はありません・・・。  マイクロウェーブが出てるサポーター(つけてるだけでもマッサージ効果がある)も家にいる時はいつもつけていてTVで”二の腕特集”なんかがあると必ずチェックして実践するのですが、半年やっても効果なし・・。 腕立て伏せをすると腕の上の部分に筋肉がついてしまうので、それもできないし・・。 夏は”ヴィタロッソ”の腕専用シートを夜に貼っておくと若干(その日一日くらいは)細くなるのでそれを愛用してるのですが、根本的に改善はされません(お金かかるし・・。) 私の場合は二の腕の下部分が脂肪らしくてジムに行って引き締まってきてはいるのですが、細くなる兆候は一向にありません。。どなたか二の腕を細くする効果的な方法はご存知ないでしょうか??。 思いつく限りの事をやり尽くして、かれこれ5年くらい悩みのタネです・・。ここまま年をとると益々二の腕が太くなっていくのでは・・と不安です。。。

• aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pongo
回答No.1

ちょっと前に「発掘!あるある大事典2」で、二の腕を細くする方法を紹介していました。 二の腕を細くするには、上腕三頭筋(手を振った時にぶるぶると揺れる部分)を鍛えることが効果的だそうです。 詳しくは下記のurlで。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru51/51_3.html
aojiy
質問者

お礼

この番組見て実践してるんですよね・・。(涙)・・。 でもかれこれ一ヶ月位してるのですが変化なくて・・。 ちなみにTVでやっていた、ドライヤーで二の腕が風で揺れるか?。というのも試してみたのですが私の場合は全く揺れません・・。もう筋肉ってこと??でしょうか・・。 でも会社でフレンチスリーブなんか着てると”気持ちよさそう~”と二の腕を指でつままれたりします・・。ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

• tisaki
回答No.2

腕を細くしたいということですが、いわゆる腕の付け根のぽちゃぽちゃな部分をなくしたいと理解していいのでしょうか? 腕そのものの細さというのは、骨格もあるのでなかなか思い通りには行かないと思いますが、腕全体を引き締めることは可能です。 以前 あるある大辞典でもやっていましたが、私のは、それとはやり方が違っています。 とにかく 腕を引き締めたければ、ねじりながらできるだけ体より遠くのほうへ手を伸ばすということが、大事です。 私は、フラメンコをやっていますが、ねじりながら上に持ち上げる、手を上に上げてキープするというのが一番つらいです。 つらいというのは、一番効いているということ。 これをするようになってから、腕のほかに背中も引き締まりましたよ。

aojiy
質問者

お礼

私もねじりながら体の遠くへ伸ばして動かす。というのもやってますが背中はちょっと引き締まったかなーと言う位で腕の太さは変わりません・・。 やっぱり骨格には逆らえないんでしょうか・・?。背が小さくていわゆるモデル体系(あこがれ・・)ではないのでせめてバランスだけでもきれいにしたいです・・。ありがとうございました。