• ベストアンサー

隠岐の島の味

隠岐にいったときの、おにぎりの味がわすれられません。 ばくだんにぎりのような、でっかいおにぎりにのりが まるまってて、しょうゆがぬってあったのか、ちょうどいい塩気だったんです。 でも実際やってみると…全然違う! 海苔は隠岐のものを使ってみたんですが。 おぼろげな記憶ではさとうか、みりんかを しょうゆにまぜるようですが分量とかがわからなくて ドツボなものばかりできてしまってこまってます。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neuro
回答No.1

「こじょうゆ味噌」が塗ってあったのではないでしょうか?隠岐の名物の「焼き飯」ですか? 「隠岐」「こじょうゆ」もしくは「こじょゆ」で検索してみてはいかがですか。 どこかで手に入るのではないでしょうか。 http://www.joho-shimane.or.jp/cc/splash2/beansold/03/umai/umai.html http://fish.miracle.ne.jp/okidou/bisyoku.htm

kyokonene
質問者

お礼

ありがとうございます! そうだったのかも…! みてみますっ! これで、食べれる~~!!!!!