• ベストアンサー

銀行の手数料が高い!

宮城県の法人です 七十七銀行が最近手数料の値上げをしました。 当座口座の内容照会に1回630円だそうです。 ウチのような中小企業でも、最低週に1回以上はします。売上が落ち込んでる中手数料もバカになりません。 混んでる窓口に並んでこれではむかつきますよね 小切手は当座じゃないと切れないと言うし。 他の地方銀行もこんなものなのでしょうか? 普通口座への移行や商工信用組合にいっそ変えちゃおうかと真剣に考えています よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koisikawa
回答No.1

お門違いでしたらごめんなさい。  証券会社が自分の取引内容を見せてくれないので、頭にきたことがあります。  IT取引のある銀行ですと、自分の口座みえます、まるまる(当たり前のことですが)  eバンクですが、今、大概のとこありますよ。

ryuao
質問者

お礼

ありました! 今まで窓口業務に頼り切っていた自分には目からウロコです!! 世間知らずですね(笑)月額210円とのことで 早速申し込み手続きします 本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

小切手でないと支払できないのですか?1冊2100円と小切手帳も無料ではないし、振込にでもしたらどうですか。それでも、手数料はかかりますが、、、。当座預金の照合表にお金がかかるとは、知りませんでした。小切手を振り出したら同額を入金していけば、落ちないことはないと思いますが、、、。資金繰りもありますものね。

ryuao
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい。今までFAX振込みサービスと小切手を併用していました。 現金で持つのは不安ですし、決まった支払先は振込みで、小口や常でない支払はほとんど小切手だったのです。なのでなおさら残高照会も常だったのです(入金スケジュールが把握できる顧客が少ない(涙)) No1のかたのセブンメイト申し込んでみます しかし銀行のサービスって高飛車ですよね 田舎だからなんでしょうか?