• ベストアンサー

スキーのニューモデル

こんにちは。 この冬から中断していたスキーをはじめたいと思っています。 スキー板、靴などニューモデルをそろえたいと思っているのですが、この冬のモデルは、何月ごろに市場に出てくるのか教えてください。 また、私は地方に住んでいるため、ネットでも手に入れることができるかどうかについても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.1

05-06モデルは通常春頃に発表があります。 丁度今頃発表真っ盛りの時期です。 早いものだと、3月~4月にかけてニューモデルの試乗会などもあります。 ネットでも早期予約会等既に開催されています。 検索サイトで 「スキー 06モデル」で検索かけると多数ヒットしてきます。

参考URL:
http://www.skinet.co.jp/
namachan10
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLは本当に参考になりました。

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.3

6月になるとNewモデル展示会が各地であります、最寄の会場に行かれ現物を見てから考えたら。 一例ですが下記URL参照、

参考URL:
http://www.ici-ishiisports.co.jp/ski/custom/index.htm
namachan10
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

新型モデルが実際に市場に出るのは秋から初冬にかけて販売されることが多いですね 夏にニューモデル受注会が行われますが、人気モデルはこの夏の受注会で全て売れてしまうこともあります それまではスキー雑誌やネット等で情報を仕入れ、研究するしかありません 各地の有名ショップで春スキー時期にニューモデルの試乗会を行う事が多いですね 来シーズンのスキーを物色しているスキーヤーはこれで自分の好きな板を決めるのが確実でしょう もう滑る所が無いのでショップ店員に相談し決めるほかなさそうです 月山は今がシーズンで試乗会も行うこともありますが、今からでは厳しそうです ネットでも購入は可能ですが、アフターサービス特にブーツの調整、当たりなどの不具合をどう解決するか 本当は地元で信頼のおけるショップから購入したほうがベターだと思いますが

namachan10
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブーツの調整などを考えれば、地元のほうがよさそうですね。