• ベストアンサー

スキーのニューモデル

こんにちは。 この冬から中断していたスキーをはじめたいと思っています。 スキー板、靴などニューモデルをそろえたいと思っているのですが、この冬のモデルは、何月ごろに市場に出てくるのか教えてください。 また、私は地方に住んでいるため、ネットでも手に入れることができるかどうかについても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.1

05-06モデルは通常春頃に発表があります。 丁度今頃発表真っ盛りの時期です。 早いものだと、3月~4月にかけてニューモデルの試乗会などもあります。 ネットでも早期予約会等既に開催されています。 検索サイトで 「スキー 06モデル」で検索かけると多数ヒットしてきます。

参考URL:
http://www.skinet.co.jp/
namachan10
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLは本当に参考になりました。

その他の回答 (2)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

6月になるとNewモデル展示会が各地であります、最寄の会場に行かれ現物を見てから考えたら。 一例ですが下記URL参照、

参考URL:
http://www.ici-ishiisports.co.jp/ski/custom/index.htm
namachan10
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

新型モデルが実際に市場に出るのは秋から初冬にかけて販売されることが多いですね 夏にニューモデル受注会が行われますが、人気モデルはこの夏の受注会で全て売れてしまうこともあります それまではスキー雑誌やネット等で情報を仕入れ、研究するしかありません 各地の有名ショップで春スキー時期にニューモデルの試乗会を行う事が多いですね 来シーズンのスキーを物色しているスキーヤーはこれで自分の好きな板を決めるのが確実でしょう もう滑る所が無いのでショップ店員に相談し決めるほかなさそうです 月山は今がシーズンで試乗会も行うこともありますが、今からでは厳しそうです ネットでも購入は可能ですが、アフターサービス特にブーツの調整、当たりなどの不具合をどう解決するか 本当は地元で信頼のおけるショップから購入したほうがベターだと思いますが

namachan10
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブーツの調整などを考えれば、地元のほうがよさそうですね。

関連するQ&A

  • 2002-2003 スキーニューモデル試乗会

    2002年5月までに予定されている、来年のスキー板ニューモデルの試乗会を予定しているスキー場の情報がありましたら教えてください。

  • クロカンスキーとテレマークスキーの違いは

    数年前にクロカンスキーと思って買ったのですが、先日ネットで其の違いの中にクロカンスキーはエッヂが付いていないと記載されていました。ところが自分の持っている板はエッヂが付いていて板の中央部分がうろこ状に滑り止めが付いております。ビンデングとシューズは金属の横棒が付いていてとめるように出来ています。ネットで見ると矢張りクロカン用みたいです。板はKarhuの176cm65、55、60 2003モデル?靴はTrakってありますバンドのところにそう書いてありました。何故知りたいかと言えば、テレマークであれば其の講習会に行ったり、技術指導書を求めたいからです。全くの素人です宜しく。

  • 旧モデルのスキー板

    旧モデルのスキー板の スペックを知りたいのですが、、、 そんなサイトはあるのかな??? 誰か知りませんか???

  • スキーの化石?

    先日スキーに行ったところ、昼食時あることに気がつきました。 皆スキー板が短い! 私は200cmを履いているのですが、皆160-180cmくらいです。 そこでネットで最新のモデルを見たところ、「レーシング」でさえ180と190cmでした。(最高グレードのワールドシリーズモデル) 現在のスキーを買う(10年くらい前)際、既に短いワイドのものはありましたが、それはあくまでターンを主体にする為のもの、ということでしたが、、、。 長くて細い(従来の)のはレーシング向きと考えていましたが、違ったのでしょうか? もう、私の履いている前の形は売っていないのでしょうか?(もちろん新品での話) ひょっとして既に無くなった、化石化したのでしょうか?(昼休み時百本近くあった中私以外誰も履いていなかったのがショックでした) p.s.スキーを始めた頃、革のスキー靴を履いているおじさんを見て、あ~あんな古いの履いて化石みたい、と思ったのを思いだしました。今度は自分か! 誰か私を救う、か 引導を渡してください。

  • BIG FOOTのスキー板

    モデルの新しいBIG FOOTのスキー板はどのようにして手に入れればよいのでしょうか?

  • スキー用具の選び方(季節はずれ)

    4月中旬とGWに、10年ぶりにスキーに行きましたが、昔のスキー用具は、朽ちていて、もはや使い物にならず生まれて初めてレンタルスキーを履きました。今のスキー板は、身長よりかなり短く、長さを競っていた私たちの世代ではちょっと恥ずかしい感じでしたが、低速域ではコントロールしやすく、ブランクを感じず滑ることが出来ました。 ところが調子に乗ってスピードを上げると不安定で脚を取られることが多くうまく滑れません。何回も転倒しました。もちろんレンタルですから初中級モデルなのでしょう。今はスキーのシーズンも終わり、ショップでは、余り物をたたき売っているのでこれを機会に買おうかと思っております。(もちろんニューモデルでもかまいません)皆さん、おすすめのスキー板を教えてください。 スキーレベル SAJ1級 身長180cmです。ただ現役より体重25Kg増。

  • ショートスキー

    パラレルでそれなりに滑れる高校生です。 ショートスキーの板と靴が買いたいのですが、スキーのメーカーとかにはあまり詳しくなく何にしようか迷っています。 板と靴で2万円以内に抑えたいのですが、良いメーカーや製品があったら教えて下さい。

  • 昔のスキーと今のスキーは変わったのですか?

    はじめまして。 北海道に住んでいるのですが、かれこれ15年くらいスキーをやっておりません。せっかく雪国に住んでいるのにもったいないと思い、またスキーをやってみたくなってきました。 当時はロシニョールのスーパーヴィラージュセラミックに憧れ、誰もがデモンストレーターモデルを欲しがっていた頃です。 私はロシニョールの7Mというモーグルモデルを使用していました。 ですが、15年前のスキーはすでに古く、カービングスキーなるものに変わっているようです。 そこで、昔のスキーと今のカービングスキーの違いを教えて下さい。 また、昔のスキー板やブーツはさすがに使えないですよね…。 多少モデルが古くても全然構わないので一式揃えようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • ブーツセンターが前よりのスキー板

    ワンメイク・パーク用のスキー板を探しています。 通常のスキー板ってブーツセンターがスキーの真ん中より後ろよりになっているかと思いますが、ワンメイク用の板の中では、スピンの安定性を増すため、ブーツセンターがより真ん中よりになっているものもあるという話しを聞きました。 また、板によっては用途によりセンターが数種類設けてあるという話しも聞きました。 ニューモデル、旧モデル問いませんので、上記のような板を教えてもらえないでしょうか。持ってらっしゃる方はインプレもできればお願いします。 なお、板の形状はツインチップで、幅広の板であればなお良いです。

  • スキー板とスキー靴の組み合わせについて教えてください

    スキーやスノーボードをしたことがありません。このたび子供が学校でスキーを体育の授業で習うのでスキー板を購入しようと思い、あれこれ見たのですが、サイズが毎年、うまくいっても2年に1度は変わると聞いて最初はオークションか何かで中古を購入しようかなと考えたりもしています。靴と板がバラバラに売っている場合、それは必ず適合するのかどうかすらわかりません。詳しい方、教えてください。市販のスキー板と靴はたいてい合うのでしょうか? サイズも合っているかどうか教えてください。 子供の身長は130センチ、少し痩せ体型、靴のサイズは21センチ。 カービングスキーを購入予定、適合サイズは板120センチ、ストックは95センチ以上でいいのでしょうか?スキー靴、売っているものはよくソールの長さが書いてありますがソールの長さと靴のサイズはどのような関係なのでしょうか?(たとえば靴サイズ+4センチ=ソールサイズとか)よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう