• ベストアンサー

☆FUJI ROCK’05☆

今年、初めてFUJIROCKに参加する者です。 質問1)越後湯沢駅or苗場からシャトルバスは何分?何時間?毎に出てるんでしょうか? 質問2)苗場←→越後湯沢駅で シャトルバスは何時から何時まで走ってるんでしょうか? 質問3)過去に参加した方へ FUJIROCK以外で娯楽的な場所、「ここ行っとけ」みたいなところがあったら教えてください。 過去の体験談とかも大歓迎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driftwood
回答No.1

完璧な回答ではないのですが・・・ 1)Officialサイトには約40分と書かれていますが、30~60分の間ぐらいだと思います。道路が混雑していれば遅くなる可能性はあると思います。 特に金曜日朝の東京からの新幹線到着時間以降しばらくはシャトルバスに乗るのに並ぶ可能性があります。 間隔は特に決まっていないと思います。多分何台かでピストン輸送しているので、来たら乗る、といった感じでした。 2)例年、開催間近にOfficialサイトで発表されます。参考に去年の時間を↓ご覧下さい。 http://www.fujirockfestival.com/04/guide/contents3.asp 3)新幹線を使う場合は、帰りにJR越後湯沢駅にある日本酒の利き酒を必ず楽しみます。 http://www.ponshukan.com/kikizake.html 500円で5種類試飲できます。塩・お水も用意され、初めてでも気軽に楽しめます。(もちろん、20歳以上でないといけませんが・・・) 今年はバスツアーで直接会場に行くため、ここに寄れないのが悲しいです。 フジロックは絶対他には変えられない思い出と感動が得られると思いますよ。一緒に楽しみましょうね!

kili
質問者

お礼

ありがとうございます(*^-^*) 1)2)、大変役に立ちました。 3)いいですね。日本酒、大好きなんですよ~(成人してます)Hitな回答ありがとうございます☆ FUJIROCKますます楽しみになってきました。ガッツリ楽しめるようにもっともっと予習します。 もう1こくらい夏フェス行きたいんですけどね・・・

その他の回答 (1)

noname#21667
noname#21667
回答No.2

1さんが(1)と(2)の回答は出されているようなので(3)の質問の回答を。 質問者さま、温泉はお好きですか? でしたら石打ユングパルナスおすすめです。 http://www4.ocn.ne.jp/~yung/ 越後湯沢の駅からタクシーで10分、とちょっと距離があるのですが。 ここの塩サウナ、すーごく気持ちがよいですよ。 夏は24時間営業ではないので、時間的に行きづらいかもしれないのですが、よかったら是非。 それと、ごはんどころを。 越後湯沢の駅前の「味らく茶や」はけんちんうどんで有名なお店です。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_172311.html ここのけんちんもち雑炊がとってもおいしい! 去年のフジロックに、車で参加・苗場のホテルに宿泊した者の意見なので参考にはなれないかもしれないですが。 たのしんでらしてくださいね!!

kili
質問者

お礼

ありがとうございます(*^一^*) 昨年 私用で新潟に行きましたが 酒、米、魚、蕎麦 ほんと美味い☆☆☆ サウナは前向きに検討します!!(うどんも) 7月まで待てない~