• ベストアンサー

NEWSの草野くんパート★

ジャニーズの8人グループ・NEWSの、 草野博紀くんが、歌っているパートや、 「I・ZA・NA・I・ZU・KI」などでハモっている?ように、 草野くんが声を出している箇所を知りたいので、 知っている方、ぜひ、教えてください!! 主に、アルバムの「touch」に収録されている曲と、 「SUMMARY」でのハモりパートを教えて頂けると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuixxxyui
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.1

『touch』 1. 希望~Yell~  「Hooray!Hooray!」「夢をめざす君に幸あれ!」  「幸あれ!」と「Fight For Win~」の間のラップ  「Bonce Bonce」~「Bonce Wiz Me」  「Fight For Win」~のラップ  「幾千の星の夜を越えて」 2. きらめきの彼方へ  「さぁ涙を拭いて」~「そこに置いて」  「そっと胸に眠る情熱」のバックの  「I wish You wish」  「風を切ってゆこう」~「Time to start」  「Oh Yes!」~「白い地図を広げて!」  「風を越えてゆこう」~「step to start」 3.紅く燃ゆる太陽   全員で歌うところ 4.I・ZA・NA・I・ZU・KI  「Get Away 月夜に」~「We just can Get Away」  「あの月に Everything 願いを託し Get Away」   全員で歌うところ 7.High TEN!  「Give me high TEN!」~「君の明日を照らすよ」  「わざと悟ってる」~「心はハラペコ」  「ピカピカの笑顔見せてくれ」  「Give me high TEN!」~「君の明日を照らすよ」  「ドキドキの未来を叶えよう」  「Listen to your heart」~「君の背中を押すよ」  「どんな強い雨にも情熱は冷やせやしないさ」  「Give me high TEN!」~「君の明日を照らすよ」 8.恋焼け   全員で歌うところ  「なげやりな想いなんて」~「俺が悔しい」   英語の部分 9.疾走!Fryday Night  「Fryday Night」「F・R・Y・D・A・Y NITE!」 10.Say Hello  「ウノ」~「クワトロ」「Shalala・・・」  「Say Hello Hello」~「世界のバカ騒ぎよ」  「I LOVE YOU」~「自分らしさ出してこう」  「I wish・・・」 11.チェリッシュ  「大事なモノ少し」~「これからも」   全員で歌うところ 12.柔らかなままで  「あの日の僕らの笑顔は消えずに胸の中に」   全員で歌うところ 13.NEWSニッポン  「元気出して勇気持って駆け出そうよ」   全員で歌うところ 14.夢の数だけ愛が生まれる  「夢の数だけ」~「涙と共に」  「夢の数だけ」~「夜明けと共に」 とりあえず『touch』だけですが 完璧じゃないので間違いがあったらごめんなさい。 見ずらいかもしれないけどお許しを(^_^;)

reine
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても細かく書いて下さって、 とっても分かりやすかったです♪ 参考にしながら聴きなおしました(笑 ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • syoko0624
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

『きらめきの彼方へ』について追加です☆★ 1番の、錦戸君が「♪~開くのは今 Oh Yeah」と歌っている部分のハモリも草野君がやっていると思います。 某テレビ番組で歌っているところを見たので確実だとは思います(^^)

reine
質問者

お礼

ありがとうございました! そこのハモリも草野くんなんですね!! 注目して聴いてみます!! ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230528
noname#230528
回答No.2

草野くんはフェイク(歌詞にない部分)もよくやってます。 「NEWSニッポン」の「Come on」「We are dreamers」「Yeah, we make a big news~」など。 「I・ZA・NA・I・ZU・KI」の歌詞の合い間にずらして歌われる「Be silent」「No, no, no」「Get away」など。 それからアカペラ版でない「夢の数だけ~」にはソロパートがあります。今度の「TEPPEN」に収録されると思います。 他にソロパートがあった曲(今までのカップリング)は「Devil or Angel」「Beach Angel」「Shock Me」「Let's Go to the Planet」って感じでしょうか。 フェイクで目立っているのは「Privete Hearts」です。 もし持っていて知りたいのがあったら言ってください。 「SUMMARY」では「つながってく~情熱」を亀梨くんと一緒に歌っていました。

reine
質問者

お礼

ありがとうございます! 「フェイク」というんですね! とても勉強になりました!! 「I・ZA・NA・I・ZU・KI」の草野くんのそのフェイクが大好きで、 それで、他にはどんなトコロがそうなのかな…と思い、 質問させて頂きました^^ 「SUMMARY」ではオープニングの方も、 ラストの方でも(カメちゃんとの部分以外で)、 曲の終盤で、フェイクをやっていると思うのですが、 それが、ドコ~ドコが草野くんなのかなぁ…と、 とても細かいトコロが気になっています(^^; オープニングでは仁とやっているように思うのですが、 もう一方では、ところどころにカメ・テゴも加わっていて、 どの声がそうなんだろう…と分からなくて(^^; でも、あまりにも細かすぎてお手数をかけてしまうので もう、答えてくださらなくて大丈夫です!(笑 本当に、ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NEWSの「IZANAIZUKI」

    最近NEWSのアルバム「touch」を買いました。 その中で特に「IZANAIZUKI」という曲にはまっています。 メンバーで、どなたが歌っていらっしゃるのでしょうか? これは何かのDVDに収録されていますか? またよろしければ小山くんが歌っているほかの歌のパート もわかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Newsのアルバム「touch」の中のLOVE SONGについて

    Newsのアルバム「touch」の中の山下智久くんが歌っているLOVE SONGの曲の中で途中からハモリがありますよね?!あのハモリは誰が歌っているのでしょうか? よ~く耳を凝らして聴いているのですが誰なのかよくわかりません。気になって仕方ないのでわかる方教えてください。

  • 元ニュース・関ジャニ∞の内君・草野君は今現在も研修生なのでしょうか?

    1 元ニュース・関ジャニ∞の内君・草野君は今現在も研修生なのでしょうか? 少年隊のミュージカルに出演していたのでその時点でもう研修生では無くなったのでしょうか?(発売中止になりましたがDVDのパッケージにも彼らのイラストが描かれていたのでそれなりに重要な役だったのでしょうし。) 2 もし研修生では無くなったとするとどうゆう位置づけになっているのでしょうか?研修生より上の立場らしいジャニーズJrになったという事なんでしょうか?それとも(解雇されてしまいましたが)元光ゲンジの赤坂さんみたいにグループには無所属でも事務所と契約しているタレントになるのでしょうか? 3 今後彼らってどうゆう扱い・立場になっていくのでしょうか?何か彼らが居なくても元いたグループは好調で、二十歳以上の年齢になり謹慎処分になった当時より状況が悪くなってきている気がします。新しくデビューした後輩、Jrの人達の事もあり事務所が彼らを再び売り出そうという暇なんて無い気がするのですが。

  • ROMY 「California」の歌詞を教えてください。

    1985年、ポリスターレコードから発売されました 歌手:ROMY(ロミー)  アルバムタイトル:「KI・A・I」(ファーストアルバム) 収録曲「California」の歌詞を教えてください。  よろしくお願いします。

  • NEWSの草野くんのパート

    NEWSの新しいシングル「TEPPEN」のカップリング、3曲分の草野君のパートを教えてください!!お願いします。。

  • ta su ke te ku da sa i he n ka n de ki na i

    ke si te hu za ke te ru wa ke de ha a ri ma se n hi ra ga na ha nyu u ryo ku de ki ru n de su ga Enter wo o su to nyu u ryo ku de ki na ku na ru n de su ho n da i ha ko ko ka ra su pe - su wo o si ta ra hu ri - zu? su ru n de su ke n sa ku no to ki ya ge - mu no tya tto no to ki to ka de su ge - mu no do u sa no to ki ha da i zyo u bu de su ho n to u ni ko ma tte i ma su ta su ke te ku da sa i

  • 内くんは結局復帰するの?

    何日か前、元NEWSの内博貴くんと草野博紀くんがジャニーズの研修生として復帰?しましたよね? それから関ジャニ∞のコンサートで内くんの復帰を仄めかすような発言がメンバーからあったとニュースで見ました。 でも事務所側は「元グループへの復帰はない」と言っているので「どっちなの?!」って思いました。 やっぱり、内くんが関ジャニとNEWSのメンバーに戻ることってないんですかね?それともNEWSはなくても関ジャニには復帰するんでしょうか?

  • ジャニーズのJr.時代のMステ出演

    ジャニーズのグループはデビューをする前、またグループを結成する前はMステなどで先輩のうしろで踊っていますが、関ジャニ、NEWSのメンバーが先輩のうしろで踊っていた回のMステの放送日がわかる方、いらっしゃいませんか? kinkiや嵐やKAT-TUNなどはMステのスペシャルでJr時代の映像が流れてますが、関ジャニ、NEWSについてはそのような特集は取り上げられていないですよね。 私が特に知りたいのは、錦戸くん、大倉くん、安田くん、内くん、それに山ピーです。(できれば加藤くん、村上くん、丸山くんも…) 私は1999年からずっとMステをビデオ録画しているのですが、kinkiやタキ翼や嵐の回を見てもどこにいるのかが全然わかりません。(kinkiのうしろに亀梨は発見できましたが。)特に、ちゃんと録画を始めたのが2003年からで、2003年って関ジャニ、NEWSはもう結成されているのでジュニアとしては出演していないのでしょうか? また、Mステの公式HPのバックナンバーで調べると「ジャニーズJr.」として出演した記録が残っております。でもこの”ジャニーズJr.”のメンバーは毎回変わると思うので、前述した方たちがいつ登場したかわかりますか? ちなみに錦戸亮くんのSecret Agent(2000年)や小山くん、草野くん、加藤くんのK.K.Kity(2003年7/25)は録画が残っていたのでわかりました。(またNEWSとして初登場する前の小山・草野・加藤・増田など?での「ジャニーズJr.」としてNEWSのデビュー曲を歌っていた回も。2003.10.17) どこかのHPで山ピーと錦戸くんがJr.のときに出演してソロで歌った回があったと書いてあったのでこれもめっちゃ知りたいです!! ジャニーズファンでMステマニアのこんな私ですがどなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

  • MO JI

    yo mi zu ra i de su ga ha n ka ku wo o su to 庰ᓂ庰ᓂ 庰ᓂ庰ᓂ庰ᓂ ko u na ri ma su syatto da u n mo de ki ma se n ta su ke te ku da sa i

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。