• 締切済み

ROMY 「California」の歌詞を教えてください。

1985年、ポリスターレコードから発売されました 歌手:ROMY(ロミー)  アルバムタイトル:「KI・A・I」(ファーストアルバム) 収録曲「California」の歌詞を教えてください。  よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#22494
noname#22494
回答No.1

 こちらにあるとよいのですが・・・  www.uta-net.com/index.html

参考URL:
www.uta-net.com/index.html

関連するQ&A

  • 歌詞がわかりません。

    1985年に発売された若林加奈さんのアルバムのなかに収録されている、ときめきフォーリン・ラブという曲の歌詞を一部でもいいので、教えてください。

  • エコーズの歌詞

     エコーズというバンドの曲で愛されたいと願っている僕らはフロアのキッチンでという歌詞がある曲のタイトル教えてください。また収録アルバムも教えてください。

  • Rufus WainwrightのCaliforniaという曲の歌詞で

    Rufus WainwrightのCaliforniaという曲の歌詞の中で "THAT'S ENTERTAINMENT'S ON AT EIGHT, COME ON GINGER SLAM" (歌詞カードが全部大文字で記載されているので、そのまま記載しています。) というところがあります。 正式なというのでしょうか、日本語版のアルバムを購入するとついてくる和訳ではそこのところを "8時になればザッツ・エンターテインメント" "さぁ、ジンジャー、キメてくれ" と訳されています。 つまり "slam"という単語に"キメてくれ"みたいな訳になるような意味があるのでしょうか? "slam"の意味を色々と調べているのですが、"キメてくれ"はちょっと違う気がしてなりません。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 歌詞の一部分だけしか覚えてませんが・・・

    どうしても知りたくて、質問させていただきました。 僕は今32歳なんですが、小学生の時に友達からCDアルバムを借りました。 タイトルも歌手名も、覚えてません。 そのアルバムの中の一曲に、 「地下室のメロディー 胸に響いてきても のどがカラカラなのさ今は・・・  溢れた欲望を 両手ですべて飲み干し  dancing with you to love to desire 踊れ夜の闇に・・・・・・」 という歌詞の歌がありました。その当時、とても気に入って 繰り返し繰り返し聴いていました。 歌詞は、こういう感じだったと思います。 微妙に違っているかも知れません。 この曲のタイトルも、アルバムのタイトルも、歌手名も、何もかも忘れてしまっていて分かりません。 ですが、今でも時々思い出して、さっきの歌詞の部分を口ずさんだりします。 忘れられません。もう一度ちゃんと聴いてみたいですし、誰の歌なのか知りたくもあります。 色んな、歌詞から曲を探す、的なサイトでも探してみましたが、お目当ての曲は ヒットしませんでした。検索の仕方が悪かったのでしょうか・・・ どなたかわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 情報が少なすぎるとは思いますが… お願いします。

  • 歌詞を教えてください!!

    岡本真夜さんの「hello」というアルバムに収録 されている「17歳の天使」という曲の歌詞が知りたいです。 知っている人がいましたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • ふたりのナイト・ダイヴ」の歌詞

    菊池桃子さんの1stアルバム(1984・9・10発売)「OCEAN SIDE(オーシャンサイド)」の 5曲目「ふたりのナイト・ダイヴ」の歌詞はだれかご存知ですか?

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • 近藤真彦の初期の頃のアルバム収録曲

    今度、マッチベスト2が発売されると聞き、思い出したのですが、 当時付き合っていた彼女が、近藤真彦のファンで無理やりLPを渡され聴かされたのですが(^^ゞ、 凄く良かった曲が数曲あったのですが、タイトルを覚えていません。 1つは「Z」という曲なのは覚えているのですが・・・。 ファーストアルバムからセカンドかサードアルバムまで借りた記憶はあるのですが・・・。 出来れば収録曲もしくはわかるサイトがあれば教えてください。

  • 「翼をください」の歌詞について

    最近、元モーニング娘。の市井紗耶香さんと中澤裕子さんが「FORK SONGS」というアルバムを出しましたが、その最後に収録されている曲「翼をください」の歌詞についての質問です。 このアルバムに収録されている歌詞のAメロは、 一番が「いま私の~」と「この背中に~」で、サビになります。 二番は「子供の時~」で、サビになります。 それで、私が昔中学だったかで習ったので、 「いま富とか~」で始まるAメロがあった記憶があるのですが、どうなんでしょうか?確か二番だったように記憶してるんですが。 私の記憶間違いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「君が見えなくて ・・・」 曲名を教えてください。

    「君が見えなくて 見えなくて 何度も呼びかけるよ」 その後に、裏声(?)で「こんなに好きなのに~」と続きます。 サビの部分にこんな感じの歌詞があって、歌っているのは男性でした。 この曲と歌手名を教えてください。 コンビニで流れていて、久しぶりに私の中でヒットしました。 アルバムがあれば収録アルバムのタイトル教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう