• ベストアンサー

ネットラジオ56Kと64Kで音質は違うの?

海外からのネットラジオを楽しんでいますが、32K 56K 64K 100Kなど色々あります。これは何を意味するものなのですか?音質に関係するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

回線速度の設定の表示です。 56と64では聞いてもほとんど違いはわかりませんが100だとやはりよくなります。 自分の利用している回線速度内で最高の速度の物を選択するといいですよ。

soshun
質問者

補足

早速の回答に感謝です。次の疑問が出てきました。ADSLで実効3.4M程度なのですが、100Kを選択できますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリアな音質のラジオ

    http://kakaku.com/item/K0000765145/を購入したのですが、音質がこもっていて聴きづらかったです。似たようなラジオで電池不要でコンセントで使えて、クリアな音質でリーズナブルな値段のラジオを知りませんでしょうか?よろしくお願いします

  • ラジオの音質

    市販のトランジスター(IC)ラジオの音質なのですが、メーカーや値段によって まったく違ってくるのはどこが違うのですか?

  • FMラジオの音質

    NHK-FMの音質に比べて他のラジオ局の音質は悪すぎると感じるのですが、これは正しい判断なのでしょうか?できれば専門家の意見を聴かせてください。

  • AMラジオの音質に

    AMラジオで過去ログを見ましたが、その音質への不満が大多数だったようです。私は逆に、AMラジオの音質がとても心地よく感じるのです。車で音楽を聴くのもFMよりもFENで聞いたほうがいい気持ちです。(もちろんちゃんとしたオーディオでいい音で聴くのも好きですが) 質問は2点なんですが、 一個目は、AMが音質的に不利なことはわかるのですが、放送局の段階では出来る限りの高音質で放送しているのでしょうか?それともAMの特質を踏まえた上でそれ用に音質調整(デチューン)して電波にしているのでしょうか? 二個目は、手持ちのCD他の音源を、AMのような音質に加工する方法がわかりますでしょうか? 仮に一個目の質問の答えが後者の調整した音を電波にしている、なのだとしたらどういう加工なのかを知りたいです。 前者だとしたら、AMラジオの音質は原音の何が損なわれているのか。帯域、歪み、SN比・・・??わざと再現してみたいのです。 ちょっと天邪鬼な質問かも知れませんが、ノスタルジーな感覚だけじゃなく、綺麗な音って結構疲れる時もありますよね?

  • どちらが高音質?

    PCオーデイオ(iTunesネットラジオ、ネットラジオJANGO、ミニコンポFM→→アンプDENON PMA60→→スピーカーDALI ZENSOR3 )でネットラジオとFMではどちらが音質いいですか? 1 ネットラジオ>FM 2 ネットラジオ<FM 3 ネットラジオ=FM 4 その他

  • ネットラジオ

    最近、普通のラジオが壊れたので,ネットでできることを知って,きいたりしていますが、・・・フッっと思うのが,28Kとかかいてあって、ダウンロードしますか?とあるので、しました。が、これって、だいたいいくらくらいなるんですか?多分契約状況によると思うんですが、一度ダウンロードしたら、聞くだけの電気代みたいなもんだけでいいんですか? そしたら、普通のラジオを買って聞いてた方がお得なんですか?

  • 音のいいネットラジオってどこですか?

    音質のいいネットラジオを探しています。 できれば、HIPHOPのアングラ系がいいんですが・・・ ヤフーのラウンチは音がたまに飛ぶのでそこ以外でお願いします。また、ジャンルは別のものでもかまいません。 欲を言えばしゃべりの入らないものがいいです。

  • ネットラジオの事で?

    たびたびお世話になっております。今回ネットラジオの事でお願いします。 海外のネットラジオ http://www.hot939.com/cc-common/hdradio/#  がどうやっても聞けないのですがどなたか情報お願いします。

  • ネット ラジオ

    私は外国人、いま海外に住んでいます。 日本語を勉強しています。 お勧めのネットラジオはありませんか? 教えてください。 なるべく会話の内容がいい。音楽ではありません。 ありがとうございます。

  • ネットラジオ

     好きな芸能人がネットラジオに出ることになりました。普通のラジオは聞いたことがありますが、ネットラジオのことが分かりません。ネットラジオとは、ネットでラジオができるということですよね?やり方とか、どうやって聞けばいいのか分かりません。どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。