• 締切済み

あなたは今まで何回入院した?

一度でも入院したことのある方にのみアンケートです。 差し支えなければ年齢、どんな理由で入院したかを教えて戴きたいです。出産の時は別とします。 因みに私は現在18で、今まで5回入院、来月また入院するので6回になります。 入院した理由は風邪、斜頚の手術、肺炎、そくわん症の為のリハビリ、尾骨骨折、今度入院する理由は胸のしこりを手術する為です。

みんなの回答

noname#87517
noname#87517
回答No.11

こんばんは 20の頃 消化器系を壊し、およそ1ヶ月入院 (検査の結果が悪く・・・) 23の頃 急性咽喉頭炎で、1週間入院 (診察したその日に即入院でした) うちの家族は全員入院経験者です。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 一ヶ月の入院は長いですね・・。 でも今は回復されて良かったです。 ご家族揃って入院の経験があるのですね。 ご家族みんなで健康的に生活できたら良いですね!! 皆さん回答有り難う御座いました★

noname#160677
noname#160677
回答No.10

24歳・女性です。 小学校入学までに、7回くらい入院してます。 喘息の発作や肺炎(2回)です。 あまり記憶にはありません。 外科的なことでの入院はありません。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 入学までに七回とは多いですね。 今は体調のほう大丈夫なのでしょうか? お大事になさってくださいね。

noname#12053
noname#12053
回答No.9

まだ赤ん坊の頃肺炎やら何やらで数回入院したらしいです。 現在海外在住ですが、海外に来てから3回入院しました。うち1回は手術。先週退院したばかりです。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 沢山入院しているみたいですね。 海外きて3回も入院したのですね。 先週退院したばかりとのことですが調子はいかがですか?お大事になさってくださいね。

noname#12038
noname#12038
回答No.8

37歳、女です  入院は ○成人してからの喘息で5回か6回(ちょっと忘れました) ○腹痛で1回(原因がわからなかった) ○腹膜炎で1回 どれも1週間ぐらいで退院してます。 一時期家には【入院セット】常備してましたね。 一人暮らしで世話をしてくれる人がいなかったので でもここ4年ぐらいは入院してないなぁ

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 一週間ぐらいでも長いですね・・。 原因がわからなかったものもあるみたいですが大丈夫だったのでしょうか? 入院セット、万が一の為にあったら便利かも知れませんよね★ 私も運ばれて突然入院したことがあるので(^_^;)

• gorou23
回答No.7

25歳です。 高校生の時にオナカが猛烈に痛くて救急車で運ばれ 入院しました。 その時は「絶対に盲腸じゃっ!!」って思ったんですが 検査の結果はただの腹痛とのこと。 血液中の何かが多いか少ないとかで、菌と闘う力が 他の人より弱いんだとか・・。他の人がちょっと痛い くらいのことでもスゴク痛いらしいです。。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 今は大丈夫ですか? でも盲腸ではなくてひと安心ですね。 お腹お大事になさってくださいね。

noname#11477
noname#11477
回答No.6

15歳女です。 私は小さい頃何ヶ月に一回かは入院してたらしいです。 多分もう30回くらいは入院してるかと 笑 入院の理由は風邪から来るものですが 肺炎、胃腸炎、等など 去年も風邪で入院の話が出ましたがしませんでした 苦笑

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 まだ15歳なのに沢山入院をしているのですね。 風邪に弱い体なのかも知れませんね。 親御さんも大変でしょう。 お体のほうお大事になさってくださいね。

• say-yes
回答No.5

私は29歳男性です。  今までに、延べ4回入院しています。  1回目は小学生のとき:交通事故で車にはねられました。骨折などです。  2回目は社会人のとき(23歳くらい):虫垂炎(盲腸)で入院しました。  3回目は上記の盲腸の直後:原因不明の体調不良…後にうつ状態との診断でした(1年経ってからです)。  4回目はフリーターのとき(26歳くらい):バイク転倒の自損事故で骨折・擦傷などです。  以上です。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 事故に二度も遭うとは大変でしたね。 うつ病も経験しているのですね。どれも大変でしたね。 もう入院しないと良いですね!

• katori
回答No.4

45歳、女性です。 入院経験は2回。 どちらも出産時です。 17歳の息子がいますが、彼の入院経験も2回。 1歳の時に、ロタウィルスによる胃腸炎&脱水で入院。14歳の時に、ウィルス性髄膜炎で入院。 同じく14歳の時に、自然肺気胸で入院寸前でしたが、 「ベッドが空いていない」という理由で通院になりました。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 息子さん小さい時に大変な思いをしたのですね・・。 ベッドが空いていないと言う理由で通院とのことですが大丈夫だったのでしょうか? 本当は入院をしたほうが良かったかも知れませんね。

noname#14805
noname#14805
回答No.3

30代前半男です。 今までの入院経験は1度。 22歳だったか大学の卒業旅行を目前にして、急性肺炎にかかり2週間ほど入院しました。 一日中やることなくて点滴のみ、まずい食事、夜になっても眠くならない、と悪い思い出ばかりでした。もう入院は嫌です。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 卒業旅行の前にかかるなんてとても残念でしたね・・。 2週間は長いですね・・。 入院生活は大変ですよね。 もう二度と病気にならないと良いですね! ありがとうございました。

• 20117255
回答No.2

私は、2回です。 1度は生まれてすぐ入院しました。入院というか転院して空閉閉鎖の手術をうけました。 2回目は9歳のときに急性腎炎で入院しました。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 生まれてすぐに手術とは親御さんはとても心配なさったでしょうね。 ありがとうございました☆