• 締切済み

あなたは今まで何回入院した?

一度でも入院したことのある方にのみアンケートです。 差し支えなければ年齢、どんな理由で入院したかを教えて戴きたいです。出産の時は別とします。 因みに私は現在18で、今まで5回入院、来月また入院するので6回になります。 入院した理由は風邪、斜頚の手術、肺炎、そくわん症の為のリハビリ、尾骨骨折、今度入院する理由は胸のしこりを手術する為です。

みんなの回答

noname#87517
noname#87517
回答No.11

こんばんは 20の頃 消化器系を壊し、およそ1ヶ月入院 (検査の結果が悪く・・・) 23の頃 急性咽喉頭炎で、1週間入院 (診察したその日に即入院でした) うちの家族は全員入院経験者です。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 一ヶ月の入院は長いですね・・。 でも今は回復されて良かったです。 ご家族揃って入院の経験があるのですね。 ご家族みんなで健康的に生活できたら良いですね!! 皆さん回答有り難う御座いました★

noname#160677
noname#160677
回答No.10

24歳・女性です。 小学校入学までに、7回くらい入院してます。 喘息の発作や肺炎(2回)です。 あまり記憶にはありません。 外科的なことでの入院はありません。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 入学までに七回とは多いですね。 今は体調のほう大丈夫なのでしょうか? お大事になさってくださいね。

noname#12053
noname#12053
回答No.9

まだ赤ん坊の頃肺炎やら何やらで数回入院したらしいです。 現在海外在住ですが、海外に来てから3回入院しました。うち1回は手術。先週退院したばかりです。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 沢山入院しているみたいですね。 海外きて3回も入院したのですね。 先週退院したばかりとのことですが調子はいかがですか?お大事になさってくださいね。

noname#12038
noname#12038
回答No.8

37歳、女です  入院は ○成人してからの喘息で5回か6回(ちょっと忘れました) ○腹痛で1回(原因がわからなかった) ○腹膜炎で1回 どれも1週間ぐらいで退院してます。 一時期家には【入院セット】常備してましたね。 一人暮らしで世話をしてくれる人がいなかったので でもここ4年ぐらいは入院してないなぁ

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 一週間ぐらいでも長いですね・・。 原因がわからなかったものもあるみたいですが大丈夫だったのでしょうか? 入院セット、万が一の為にあったら便利かも知れませんよね★ 私も運ばれて突然入院したことがあるので(^_^;)

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.7

25歳です。 高校生の時にオナカが猛烈に痛くて救急車で運ばれ 入院しました。 その時は「絶対に盲腸じゃっ!!」って思ったんですが 検査の結果はただの腹痛とのこと。 血液中の何かが多いか少ないとかで、菌と闘う力が 他の人より弱いんだとか・・。他の人がちょっと痛い くらいのことでもスゴク痛いらしいです。。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 今は大丈夫ですか? でも盲腸ではなくてひと安心ですね。 お腹お大事になさってくださいね。

noname#11477
noname#11477
回答No.6

15歳女です。 私は小さい頃何ヶ月に一回かは入院してたらしいです。 多分もう30回くらいは入院してるかと 笑 入院の理由は風邪から来るものですが 肺炎、胃腸炎、等など 去年も風邪で入院の話が出ましたがしませんでした 苦笑

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 まだ15歳なのに沢山入院をしているのですね。 風邪に弱い体なのかも知れませんね。 親御さんも大変でしょう。 お体のほうお大事になさってくださいね。

  • say-yes
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.5

 私は29歳男性です。  今までに、延べ4回入院しています。  1回目は小学生のとき:交通事故で車にはねられました。骨折などです。  2回目は社会人のとき(23歳くらい):虫垂炎(盲腸)で入院しました。  3回目は上記の盲腸の直後:原因不明の体調不良…後にうつ状態との診断でした(1年経ってからです)。  4回目はフリーターのとき(26歳くらい):バイク転倒の自損事故で骨折・擦傷などです。  以上です。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 事故に二度も遭うとは大変でしたね。 うつ病も経験しているのですね。どれも大変でしたね。 もう入院しないと良いですね!

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.4

45歳、女性です。 入院経験は2回。 どちらも出産時です。 17歳の息子がいますが、彼の入院経験も2回。 1歳の時に、ロタウィルスによる胃腸炎&脱水で入院。14歳の時に、ウィルス性髄膜炎で入院。 同じく14歳の時に、自然肺気胸で入院寸前でしたが、 「ベッドが空いていない」という理由で通院になりました。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 息子さん小さい時に大変な思いをしたのですね・・。 ベッドが空いていないと言う理由で通院とのことですが大丈夫だったのでしょうか? 本当は入院をしたほうが良かったかも知れませんね。

noname#14805
noname#14805
回答No.3

30代前半男です。 今までの入院経験は1度。 22歳だったか大学の卒業旅行を目前にして、急性肺炎にかかり2週間ほど入院しました。 一日中やることなくて点滴のみ、まずい食事、夜になっても眠くならない、と悪い思い出ばかりでした。もう入院は嫌です。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 卒業旅行の前にかかるなんてとても残念でしたね・・。 2週間は長いですね・・。 入院生活は大変ですよね。 もう二度と病気にならないと良いですね! ありがとうございました。

  • 20117255
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私は、2回です。 1度は生まれてすぐ入院しました。入院というか転院して空閉閉鎖の手術をうけました。 2回目は9歳のときに急性腎炎で入院しました。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難う御座います。 生まれてすぐに手術とは親御さんはとても心配なさったでしょうね。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 入院中の他科診察はできないのですか?

    骨折して三ヶ月入院し後は定期的な診察・リハビリでということで退院し通院していました。 しかし、肺炎で同じ病院に再度入院・・・ 骨折も一緒に診察をしてくださいとお願いしたところ、医療費が高くなるので、退院してからでないと診察できないと言われました。 今まで入院していて以後通院して診てもらっていたのに、なぜ、肺炎と同時の診察はしていただけないのですか?まったく理解できず意味がわかりません。 教えていただけませんか?

  • ひと月に2度の入院 医療費の負担上限は・・・?

    後期高齢者の親が総合病院で肺炎と骨折の両方でひと月に2度入院しました。 まずは肺炎治療に5月始めから二週間入院し(清算済み) 一週間後の同月、今度は骨折で 入院・手術をしました。骨折の退院は6月ですが、この場合5月に支払い済みの肺炎治療費と 骨折の手術・入院費用(5月分)は合算されるのでしょうか・・・? 清算済みの肺炎医療費(食事・その他除く)は 負担上限金額を支払いました。 分かりにくい説明で恐縮ですが よろしくお願いいたします。

  • 高齢者の大腿骨骨折による入院期間

    81歳の母が大腿骨骨折で入院してから、もうすぐ2ヶ月になります。入院してすぐに人工骨に置き換える手術をして、その後、その下にヒビが見つかり、2度目の手術をしました。今は2度目の手術から1ヶ月が経過しています。先日リハビリを見せていただきました。バーにつかまって歩いていましたが、それ以上はまだ先生の許可がおりていないそうです。母はリハビリをどんどん進めて1日でも早く家に帰りたいようですが、高齢者の場合は、治るまでに時間がかかるのでしょうか。ご家族やお知り合いの方で、母のように骨折で入院されて、その期間がどのぐらいだったかなど、体験談をお寄せいただけたらと思います。

  • 高齢者が骨折で入院手術すると他の病気は見落とされる

    83歳の母が半年前に足の付け根を骨折し、入院、手術しました。 認知症があるためリハビリがはかどらず、車椅子の生活になったので半年後、療養施設のある病院に転院する事になりました。 転院先の病院で入院前の検査をすると、CTで肺炎の症状があるため今日は入院できないと言われました。 本来なら元の病院へ戻り、検査、治療する所ですが、遠方から転院して来たので、急遽近くの別の病院で検査、治療のため入院する事になりました。 その結果、全身に転移がある末期がんという事がわかり、肺炎の症状は心不全のため肺に水が溜まっていたからではとの事でした。 既に手の施しようがなく、現在終末期の緩和ケアを勧められている状態です。 骨折で入院した病院は総合病院の整形外科で、癌や心臓の治療や手術もしている病院です。 半年前に骨折で入院した段階で、既にステージ4かそれに近い状態だったと思われます。 全身麻酔で手術するには血液検査や、他にも色々検査をし、肺のレントゲンかCTも撮っているはずですが、それでも全く気づいてもらえず、見落される事ってありえるのでしょうか?

  • 療養型病院の入院期間について

    現在、療養型病院に父が入院して4ヶ月が経ちます。 こういうところは3ヶ月で出されると聞いていたし、入院説明のときも そう聞きました。 もう3ヶ月が過ぎているので不安になります。 しかし、回りのベッドをを見ても1年近く入院されている方もいるようで、病状によってこういうのは多少考慮されるのでしょうか? 父は始め、肺炎と骨折で入院しました。 今では肺炎はよくなっていますが、骨折の為に片手が動かなくなり、ついには、足もなえ、寝たきり状態です。 一人ぐらしですので、退院しても以前の生活はできません。

  • 80歳姑の骨折による入院

    80の姑が大腿骨骨折で入院し、毎日病室に付き添っています。個室なのでひとりにしておくと認知症を引き起こすとのことで、誰かの付き添いがいると言われ行っていますが、話しかけても相づちぐらいで会話にならないので、病室にいてもなにもすることがなくただいるだけの状態で、これで良いのかと不安です。 単純骨折なので、予定では手術の翌日からリハビリのはずでしたが、発熱が続いていて術後一週間になりますが、まだリハビリが開始できていません。 骨折するまでは年のわりには元気な人で、散歩したりときどき畑仕事したりしてました。 熱が下がってリハビリができれば、元通りの生活に戻れるのでしょうか。とても不安です。

  • 自転車転倒による骨折で、肺炎で死亡した場合の保険について

    私の父(82歳)が自転車に乗車中に転倒し、右足大腿部の骨折をしました。1週間後に手術を行いその後リハビリを続けていましたが、入院から56日目に急に高熱と肺炎になり、高熱が出てから4日目に亡くなりました。医者からは誤飲による肺炎と説明がされました。 たまたま交通障害保険に入っていて自転車による転倒も適用範囲でしたが、このケースの場合、直接の原因が肺炎ということで死亡保険金が降りないようです。入院部分の保険しか受け取れないのでしょうか? 骨折による体力の衰えが顕著であった為、全く因果関係が無いとは言い切れないと思うのですが、このままだと保険会社の言いなりになってしまいそうです。どなたかアドバイスして頂けないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 手術、入院費用について

    先日、母が階段から落ち、右足、脛骨上部の複雑骨折をしました。骨盤の骨を一部移植し、移植プレート、ボルトを使っての手術でした。入院は2ヶ月ぐらいと言われています。一般的に費用は、どのくらいかかるのでしょうか。入院中のリハビリも行っています。

  • 入院しまくる子供

    三歳の娘なんですが、産まれて11ヶ月でRSウイルスで入院、その後、またRSウイルス、肺炎、気管支炎などの理由で、すでに7回も入院しています。 私の管理不足と言われれば本当にその通りですが、本当に苦しむ娘をなんとかしてあげたいのです。 重症化しない様に、風邪には注意しても、上の子が幼稚園でもらってくる風邪が必ず移ってしまったりします。 実は、今も病床からであり、病名は気管支炎で入院三日目になります。この3週間前にも、インフルエンザA型からの肺炎という事で、入院したばかりでした。 かかりつけ医には、ぶり返しちゃったみたいだねぇ、と言われましたが、こんなに気をつけているのになぜぶり返すのか。どうして良いか分からず苛立ちだけが積もります。 肺炎や気管支炎って、なりやすい子はなりやすいのでしょうか。 上の子は喘息で定期的に治療しているのですが、娘は『風邪を引くと喘息っぽくなるだけだからね』と定期的な治療の必要はないと言われています。 今も、酸素の値は良いし胸の音も良いと看護師にも主治医にも言われているのですが、ハァハァしていてとても苦しそうなのです。熱も4日続いています。 何かもう、頭がぐちゃぐちゃで、どうしてあげたら良いのか、何もしてあげられない無知な私のせいで子供が不憫で可哀想で、私は一体どうしたら良いのでしょうか。 主人には『お前のせいだ』と言われました。1ヶ月早く産まれてしまったのと低体重児だった事、そして私の管理不足な事を言っているのだと思います。 でも私だって、その事も度重なる入院の事も、わざと仕向けてそうなったのではないのです。 話が全くまとまってませんが、なんでも良いのでアドバイスをください。お願いします。

  • 入院中の方への年賀状について

    質問宜しくお願いいたします。 今月から、腎臓の移植手術で入院する友人へ年賀状を書いたほうが良いか迷っています。 移植手術ともなると、骨折とかと違う為、送っても入院中ですし失礼にあたらないかな?と思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。