仕事中に話しかけられるって迷惑ですか?

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に話しかけられると迷惑なのか悩んでいます。片思いの相手の社員さんとはなかなか話す機会がないため、積極的に話しかけるかどうか迷っています。以前バイトの子との噂が立ってしまったことがあり、仕事に支障が出るのではないかと心配です。ただ、他の社員さんとは普通に話しています。印象を損ねずに進展するにはどうすれば良いでしょうか。
  • 仕事中に話しかけられると悩んでいます。片思いの相手の社員さんとはほとんど話す機会がありませんが、時々売り場で会うことがあります。しかし、彼のいる場所と私のレジは離れているため、わざわざ話しかけることができません。以前、バイトの子との噂が立ってしまってからは、さらに話しかけづらくなってしまいました。このままでは関係が進展しないし、印象も薄くなってしまうと思うのですが、どうすれば良いでしょうか。
  • 仕事中の話しかけに悩んでいます。片思いの相手の社員さんとはほとんど話す機会がなく、ただ時々売り場で顔を合わせる程度です。彼が責任者の立場であるため、わざわざ話しかけることもできません。以前、バイトの子との噂が立ってしまい、仕事に支障が出るのではないかと心配しています。他の社員さんとは普通に話すことができるので、どうすれば関係を進展させることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事中に話しかけられるって迷惑ですか?

前に、メールがこないよぉ~><。ってかんじの質問した者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1367350)結局、この問題は解決?したのですが・・ 私の片思いの相手の社員さんは責任者の立場のため、なかなか話す機会がないのです。たまに、売り場へおりてきた時にみかけますが、彼が居る場所と私のレジは微妙に離れているんですよ。。わざわざそこまでいって話しかけるのもいいんですけど、前にいたお店でバイトの子と噂になって・・・っていう話を別の人から聞いたので、もし私が積極的に話しかけて噂になってしまって、仕事に支障がでたら・・・と思うと怖くなってしまって、最近全然話掛けられなくなってしまいました。。このままじゃ、印象薄くなっちゃうし、進展も絶対ないって思うんですけど・・・やっぱり、話しかけないほうがいいですよね・・? 因みに、他の社員さんとはよくお話しています。前は、彼ともよくお話していたんですけど、噂を聞いてから全然話せなくなってしまいました(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasco
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.2

>前にいたお店でバイトの子と噂になって・・・っていう話を別の人から聞いたので というのは、その彼がですか? 質問者さんの文を見ている限りでは、その好きな彼は結構な自信屋さんかなと思いました。 今までも恐らく彼のことを好きになった女の子はチラホラいたのではないでしょうか。話が上手で、女の子が喜ぶことを知っている。たまにいますよ、そういう男性は。 でも結局、女の子ってちゃんと考えてる子が多いから、そういう女の子に優しい男性には不信感を抱くようになるんですよ。だからそういう男性にはきちんと付き合える女性がいない・・・。 質問者さん、よく考えてください!彼は責任者なんでしょ?普通はバイトの子に声なんて掛けたらいけない立場だと思うんですが。 大学の教授があなたに甘い言葉をかけてきたぐらい非常識なことだと思いますよ。そんな人は誰にでも声をかけるし、結婚なんてもってのほかですよ。あなたに声をかけているということは、これからも色んな女の子に声をかけていくことになりますよ~!

serina19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、彼はかっこいいし、人気ありますね。けど、バイトの子には声掛けないです。前のお店で噂になったのは、バイトの子がアプローチしすぎて「たぶらかしたんじゃないか」って噂がながれたってことらしいんです。だから、私から話かけたら、また変な噂になるんじゃないかなって心配で。。。挨拶すらできなくなっちゃったので、過敏すぎるなぁとはおもいますが・・・(;_;

その他の回答 (2)

回答No.3

>仕事中に話しかけられるって迷惑ですか? 私はバスの運転手をしておりますので、いくらお客様でも、運転中はちょっと迷惑です。 出来れば、緊急の要件以外であれば、停留所停止時にお願いしたいところであります。 (もちろん、停止中も仕事中ではありますが)

serina19
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました

  • 9456376
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.1

あなたは仕事中に私用の話をするのですか?そのようなことがゆるされている会社なのですか。

serina19
質問者

補足

言葉が足りなかったですね。私は量販店のアルバイトをしている大学生です。あと、私用の話といっても、お客様のいないときに挨拶や、少し会話をする程度です。社会にでたことがないのでわかりませんが、全く仕事の関係の話しかしない会社というのは、存在するのでしょうか?

関連するQ&A

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 男性の方に聞いていいですか?

    こんにちわ。以前質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1751608 あれから話は進展してないんですが、(してたらマズイ?)もし同じ立場の男性の方がいたら、その方の「オレだったらこうする」という意見を聞かせてください。お願いします。なんか自分の中だけでグルグル考えてたら想像だけ膨らんでアホになりそうです。 よろしくおねがいします。

  • 仕事ができない人ができるようになるには?2

    もう少し回答が欲しいのでカテゴリーを変えましたのでお願いします。 「仕事ができない人ができるようになるには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357894

  • 仕事に対するどのような考え方が不足していると思いますか?

    こんにちは。以前このような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2129323 コールセンターで働いていて、仕事中に(電話を取りながら)笑ってしまうことがあり、悩んでいます。今試用期間中なので、このようなことが続くと社員にしてもらえないことと思います。 けじめが足りないとか自分なりに考えているのですが、どのような考えが不足していて仕事中笑ってしまうと思うかアドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイトに慣れるまで

    先程http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1968599の質問をしたものです。 バイトに慣れるまで普通どの位かかりますか?また、いつごろまでに覚えられないと経営者・バイト仲間に軽蔑されますか?今日からの勤務なので分からないことだらけなんです。今日はなんとか無難に終えれましたが、最後の店閉めの手順がよくわかりませんでした。また、レジもまだ教わっていません。1回教わって理解できなかったことはまた聞くべきですか?それとも、1回で理解できん奴は不要ですか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832984上の質問にも目を通して回答して欲しいです。 決して手は抜きません! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651653でも質問しましたが、不器用なのは相変わらずです。エプロンは問題なかったですが。

  • 失恋から立ち直れない。仕事にも支障がでてきてしまう・・・。

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 で質問させていただいたのですが、 時間がたってもやはり失恋の痛手から立ち直れず、 毎日気持ちが落ちつぶされそうな感じで生活しています。 失恋した痛手で悲しいというよりは、相手への憎しみ、自分への悔しさなど、感情があふれ出してきて 疲れてきてしまいます。 たぶん立ち直る過程だとは思うのですが、 毎日が苦しく、抗うつ剤などを飲んでやり過ごしています。 失恋ということは次の恋への一歩だとか、 前の恋人の悪いところを書き出して、 相手にはもったいない自分を見つけ出すと 楽になる、というようなことも医者に言われたのですが前の人の悪いところを書き出すなど、なんか自分が惨めで哀しくなるのでできません。 みなさんはどうやって立ち直って言っているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 別れたのは半年前、付き合った期間は約5年です。

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838