親戚への祝返しは何をするべき?

このQ&Aのポイント
  • 8年間の交際期間を経て挙式し入籍した際、親戚から5万円のお祝いをいただきましたが、半返しする際に何を選ぶべきか迷っています。
  • 形に残らずに消費されるものが良いと考え、ワインセットを検討していますが、適切でしょうか?
  • 皆様はどのようなお返しを考えていますか?ご意見をいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

親戚への祝返しは・・・。

先日8年間の交際期間を得て無事に挙式し入籍したものです。 親戚より5万円のお祝いをいただいたのですが・・・半返しするのに何をお返ししたらいいか悩んでおります。 両親にも相談したのですが、あまりいいものが思い浮かばない様子で・・・。 出来れば形に残らず、消費されるものが良いと考えております。 ワインセット等を考えておりますが、妥当でしょうか? 皆様はどのようなお返しをお考えですか? お力添えしていただけたら幸いです。 宜しくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parkhs
回答No.1

こんばんはー 私は今月入籍しました。 私もお祝い頂いたのですが、悩んだ末にカタログギフトにしました。 コレなら送られた側が好きなもの選べますし。 参考までに。

参考URL:
http://www.gift-present.the-choicegift.jp/#sougou
xx_mamiya_xx
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 回答ありがとぉございます。 参考URLも参照していろいろ検討してみました。 貴重なご意見ありがとぉございました。