• 締切済み

エステに行った感想をきかせてください。

お世話になっております。 私は一度もエステに行ったことがないのですが,エステの効果はどのようなものか知りたいので,エステに行ったことがある方,どんなことでも結構なので,感想を聞かせてください。一回だけの方,継続されている方問いません。よろしくお願いいたします。

• babyq
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

noname#13503
noname#13503
回答No.6

2箇所行ったことがあります。 両方とも1回のお試し。みたいなので行きました。 両方フェイスをしてもらったのですがその後1週間くらいは化粧乗りもいいし、肌もふっくらっていう感じでした。 継続していけばそれが維持できるのかもしれませんが金銭的な問題もあるので行ってませんが。 エステされるのは気持ちがいいしいいもんだと思います。 リラックスできますよ♪

noname#11004
noname#11004
回答No.5

こんにちは…コマーシャルでも有名な某TB○の フェイスエステに現在通っていますが、顔の小さなブツブツや赤いにきび(吹き出物&大人のにきび)があるのと小じわとか、しみとか気になって、ここはエステにでも行ってみようかと思い…思い切って10万円の会員になりました。もう そろそろ その10万円も使い終わりそうなんですが、(他にも14700円もするコラーゲン)高価なパックや高価な美容液を買ってつけていますが(家でもやって見てくださいといわれ(これは強制ではありません))、しかし悲しい事に、まったく改善されません。翌日の化粧ののりも今ひとつ感じません。 これは婦人科なのかと思って検査をしてもらったりしてみましたが、いたって健康です。  エステの方に聞いてみたところ「皮膚科に行ってください」といわれました。 「今頃になって言わないでよ 直るって言ったじゃん」ってかんじです。 まあ私も始めてなので、ちょっと期待しすぎたのかも知れません…たぶん思うには、エステは綺麗な肌になるとか美白とか あまり期待せず、人がやってくれるマッサージは気持ちいいなあって気持ちで行ったほうがいいと思います。    色々とネットから検索すると体験コースとかありますよね? あれで試してみるといいと思いますよ…。

• sabo0430
回答No.4

こんにちは。 私は、近所の化粧品屋さんのお手軽エステ(500円~2000円)、結構有名な痩身エステのお店(15000円~)等に、行ったことがあります。  たった500円のエステでも、スチームのクレンジング、フェイシャルマッサージ、化粧水等で肌を整え軽くメイク(すべてSK-IIの商品です)、2000円のコースは+パック付き(これまたSK-IIのマスク!)という内容です。15分ぐらいですが、肌が柔らかくなって、ストレスも取れ、肌のざらつきや血色の悪さが、ぱああ!と、取れる感じです。  痩身エステは、高いだけあってものすごく効果が出ました。1回2時間ぐらいかかるのですが、サウナに入って、マッサージしてもらって、電流(?)の流してもらって…。ウエストや、下っ腹だと、だいたい1回1~2cm減ってます。継続するとさらに良いみたいですが…。なにせ、お金が続かない。今は、ここぞ!と言うときに行ってます。ちなみに、ここのお店は、入会金も無く商品も勧められません。とっても良心的なお店に出会えてよかったです。  エステって、敷居が高い感じですが、お試しクーポンを使うとか、ホットペーパーで探すとか、友人の紹介でいってみるとか…。確かに、なかには商品を勧めてきて落ち着かないところもありますが、その場は何とか断って、もう行かなければ良いのですから。 「納得のお店に出会うまで、新規店に挑戦!」 エステと、美容院に対する私のモットーです。  勇気を出して行ってみてはいかがですか? 素敵なエステのお店に出会えることを祈ってます。

babyq
質問者

お礼

返信ありがとうございます。500円からあるんですか!?これはびっくりしました。しかも効果もあったんですね!まずはこのへんから試してみようかな~!

• koma24
回答No.3

こんにちは、 エステといってもフェイシャルとボディと分かれれると思います。 フェイシャルは基本のクレンジング、マッサージ、パックなどがあって、美白とか角質ケアとかコース別にいくつかあります。 たしかにスチームをあてて、器具をつかっての毛穴ケアやひきしめマッサージなんかやると肌がやわらかくなってすっきりします。効果的にはやはりある程度継続しないとダメなんでしょうが、日ごろなかなか出来ないスペシャルケアと考えればいい感じです。 普段のお手入れができていない人ほど、効果が実感できるみたいです。実際、同じメニューで受けた母と私では実感できるものにかなりの差がありました。以前、何度か継続的に通っていたときもありましたが、リラクゼーションには効果あったものの、それ以外の効果のほどはわかりませんでした^^;) ボディは主に、痩身系がはやりみたいですが、個人的にはリラクゼーション目的と考えています。そもそも痩身で効果が出るとしてもかなりの時間とおカネがかかることを考えれば、ジムと食事でやったほうがいいと考えている人なんで^^;)実際、、その場でサイズダウンというのがあるんですが、すぐにもとにもどっちゃいますから。キープするにはかなり回数いかないと。 この手の中ではオイルを使ったマッサージが一番おきにいり。すごくいやされますよ~^^) でも、最近では、ボディマッサージ、リフレクソロジーなどやっているお店の中にはフェイシャルもやっているところも多いです。 健康系メニューとエステがまじっているようなこの手のお店だと、ほとんどが都度払いで(せいぜいあっても回数券)。 よくあるエステの強引な勧誘もないので、入りやすいです。もし体験されるならこういったところでやってみるといいかも。お店によっては痩身系がなかったりメニューが限られているだけで、エステ専門店とかわらないです。 だいたい、値段が高いからよいとか安いからダメとか、そういうことがいいきれないのがこの世界。 エステ専門店(国内、海外含め)やこの手の簡単なお店のもいったことありますが、内容的には金額ほどの違いはかんじられませんでした。あるとすれば、お店のつくりや雰囲気の差でしょうか。 また、施術する人の腕にもかなり左右されます。こればっかりはいってみないとわからないのでなんともいえませんね。 なので、過大な期待は禁物ですが、一度くらいならやってみてもいいと思います。やっぱ、人の手でやってもらうお手入れって気持ちいいです。 もし初めてやられるんなら、お店のメニュー見て都度払いのところを選ばれるといいと思います。よくある、初回1000円とか派手な痩身系の広告があるようなところはほとんど必ず、強引な勧誘が待っていますので。。。感覚的に年中割引の広告が出ていたり、初回の値段とそのあとの値段の格差が広すぎるようなところも要注意。 昔は、今みたいに選択肢が広くなかったので、この手の店の格安行って店で闘って(!)ましたが最近は疲れるのでこの手の店にはいかなくなりましたw また、シティホテルの宿泊プランや、リゾートや温泉なんかでやっているところがあるのでそういったところでやるのもいいですよ~。

babyq
質問者

お礼

詳しい内容の返信ありがとうございます。エステってマッサージとあまりかわらないのですかね~?基本はリラックス効果ってかんじですかね(^^)

noname#11703
noname#11703
回答No.2

知人の紹介(というかお付き合いで)で無料お試しコースに2回ほど行きました。 気持ちよかったけれど、そのあと化粧品を勧められるのは 目に見えていたし、どう断ろうか考えてリラックスできませんでした。 だけど韓国に行った時に誰にも知られず何も考えず 体をトドのように投げ出してマッサージしてもらったのは すっごく気持ちよかったです。 一緒に行った男性人にも「きれいになったね」って (まぁお世辞でしょうけど)言われました。 旅先でのエステが一番リラックスできます。

babyq
質問者

お礼

返信ありがとうございます。そうですかあ~エステの後の勧誘はやっかいなものですね。。。(><)

noname#12037
noname#12037
回答No.1

主にフェイスと首、背中で数回行った事があります。 まず、とにかく気持ちイイです! 顔の角質などがとれて一皮むけたように顔色が明るくなる感じでメイクするのが楽しくなります。 「これからも定期的に来よう」 と思ったけど、結局忙しくて足が遠のいています。 お試しコースだとかなり料金が安く設定されてますから、一度お試しになってもいいと思いますよ。 お肌が弱い場合は事前のカウンセリングを丁寧に受けられるといいと思います。

babyq
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。なるほど~エステって本当に気もちよさそうですね。pinknail05catさんはかなりお気に入りなんですね(^^)