• ベストアンサー

エステのお試し券・・・

よくDMや通販カタログの添付チラシにエステの割引チケットや、お試しチケットが同封されています。 一度行ってみたいな~と思うのですが、その後、継続的にエステに行ったり、ローンを組んでまでエステをする気は全くありません。 エステの後、しつこい勧誘に遭うのでしょうか? お試し券を使用してエステに行かれた方のアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.1

店によると思います。 きっぱり断れる自信が無いのであれば、おすすめできません。 痩身とか脱毛とかだと、「継続してやらないと効果ないんですよね~」 って間違い無く言って来ますから・・・。 私の行った事のある、エステはすごい勧誘して来たところもあれば、 後日連絡します。ってこっちから言ったっきり何も連絡しなくても お店からは連絡も勧誘も来ませんでした。 なので、行きやすいのでお試しだけの体験結構行ったりしてますよ。 お店次第ですね・・・。

ginastera
質問者

お礼

しつこい勧誘があれば、毅然とした態度で断って来ます;

その他の回答 (1)

• daion
回答No.2

よっぽどドタン場で断る根性があれば別ですが個人的には絶対いくべきではないと思います。 経験を述べますと、以前 某超有名男性エステでのこと、一回無料お試しキャンペーンの言葉に吊られ行きました。強面の兄ちゃんこそ出てきませんでしたが若い、綺麗目のおねーチャンの長々とした説明を聞き、契約書やローン申込書を前に粘られ、ほとほと困りました。見た目は綺麗でも、昔の表現を借りればいわゆる“やり手ババァ”でしょうか。(笑) 相手の奨めを全て鵜呑みにすれば100万前後したと記憶しています。その時は削れる物は全て削って26万で仕方なく手を打ちました。馬鹿な思い出ながら、勉強には成りました。(ことにしておきます。)