• ベストアンサー

肩の内出血

5月13日ごろに肩を打撲しました。 そして、直径5センチくらい内出血しているみたいでさらに紫色の斑点も出来ていました。 強くストレッチ(伸ばす)をすると痛いので不安です。 治療法を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#22283
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninnin009
回答No.1

病院へは行きましたか? おそらく打撲による皮下出血でしょう。あまり心配ないと思いますが、痛みが引かないようなら湿布などで様子を見られてはいかがでしょうか? 治療法は局所の安静で、後は先にも述べました様に湿布くらいだと思います。 お大事に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1週間くらい局部に湿布を貼って様子を見たいと思います。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

首の付け根~腕の上の方にかけて、又背中の上の方も肩と呼んだりします。どの辺りを、どの様な状況で打ったのでしょう。。紫色の斑点は過去形なので今は消えてるのでしょうか、整骨院へいかれてはどうでしょう。 

質問者

お礼

無事に痣は消えました。 これからは応急処置をきちんとしたいと思います

質問者

補足

回答ありがとうございます。 患部は三角筋あたりです。 紫色の斑点は未だに消えていませんが、全体的にやや色が薄くなってきました。