OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手のひらの内出血

  • 困ってます
  • 質問No.176058
  • 閲覧数7074
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (21/664)

昨夜、階段で転んでしまって右手の手の平の付け根部分が内出血してしまったようで、紫色になっていて腫れてしまいました。パソコンでキーボードを利用するときに机につく部分なので痛いです。
内出血は何科に行けばよいのでしょうか?
それとも自然治癒するのでしょうか?市販の薬などあるのでしょうか?
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「出血」
この中で特に「原因と危険因子」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

『打撲』になりますから、厳密に言えば整形外科です。 可動性などに問題がなければ、炎症を抑えるために『冷却』が一番です。湿布なら冷やしましょう。でも市販の薬を使うぐらいなら、病院に行ってください。保証もついての値段ですから会社を休んだってお釣りが来ます。 専門外なので一般人としての回答です。
『打撲』になりますから、厳密に言えば整形外科です。

可動性などに問題がなければ、炎症を抑えるために『冷却』が一番です。湿布なら冷やしましょう。でも市販の薬を使うぐらいなら、病院に行ってください。保証もついての値段ですから会社を休んだってお釣りが来ます。

専門外なので一般人としての回答です。