• ベストアンサー

いい男になる方法

こんにちは。高2の♂です。 今、好きな子がいます。でもその子には彼氏がいます…。だからその彼氏よりいい男になってその子をふり向かせたい!と思っています。ぶっちゃけた話ですが、その子とは以前付き合っていて、今の彼氏に取られてしまいました。だからその彼氏には絶対に負けたくないんです。 誰かいい男になる方法教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a080010
回答No.2

こんにちは。 その彼氏よりいい男になって彼女を振り向かせたいってすごくいいですね。 前向きで。 おばちゃん好感持てますわ。 その気持ち大切にしてくださいね。 高校生なら勉強とかスポーツとか部活動を頑張るとかかな? バイトはしてるの? ちょっと先の話になるかもしれないけど大学受験に向けて努力するとかね。 外見(髪型を変える)とかはどう? 仮に彼女が振り向かなくてもその努力は無駄にならないと思います。 でもそれで彼女が振り向けば、あなたとお付き合いしたり今彼とお付き合いしたり彼女がちょっと優柔不断な感じになっていると思わない? これから大学生になって社会人になったら素敵な出会いって沢山ありますわ。 若いっていいわね。

その他の回答 (6)

• 04taka
回答No.7

質問者様がその考えでいるうちは、絶対、取り戻せないと思います。また、それで貴方の所に戻ってきた彼女を、真剣に、大切に出来ますか?  恋愛を勝ち負けで考えている間は、不毛なエネルギーと時間を費やすだけです。  元カノの事とは別として、いい男になりたいと思いませんか?向こうから言い寄って来るような、でも質問者様は”昔の事だから。あの時の自分と、君だったから一緒に居れたわけで、あの時一緒に居た時間を大切に思っていたいから・・・”って、ほざいてみたくないですか?  一生懸命、もっといい自分になりましょうよ。自分でなりたい自分に。誰より上とか、周りからどう思われるか関係なく。  いい女って、カンが鋭いです。そうした男を見分けます。また、失恋した男って、ラッキーなんですよ。通常自分だけでどう頑張っても得られないモチベーションがやってきますから。  無我夢中に突っ走れば、気がついた時、質問者様を理解してくれる、大切な人が出来ますよ。みんなそうやっているんだと思います。

回答No.6

取られてしまった彼女を取り戻したいのかな? 取り戻せたら、彼に勝ったと言うことになる訳? まだ、高校生だから良く分からないかもしれないけど、 終わってしまった恋を延々と引きずっても仕方ないんだよ。 あなたの良さを理解してくれる人はきっと他にいます。 いい男になりたいと願うなら、終わってしまった事を引きずるのではなく、次はもっともっといい女と付き合えるように自分の事を磨きまくってください。 人生において色んな大事な事をたくさんたくさん学んだら自然といい男になれるんじゃないかな~。 間違ってもモテる=いい男ではないので、勘違いしないように気をつけましょう。

• pandaco
回答No.5

良い男になる方法?彼女を取り返す方法?彼女を取った男に勝つ方法?さあどれ?って感じですね。 彼女を諦めきれず取り返したいのなら、彼女が選んだ男の子と自分とはどこが違い、どこが劣っていたのか?を考えたら答えは少しは見えてくるかもしれないですよ? 彼女を奪われて、自分のプライドを傷つけられたから、今度は奪い返してやろう!なんて思ってるなら、止めといた方が良いと思います。 自分を捨てた(言い方キツクてすいません)彼女を見返したくて、良い男になりたいのなら、頑張って下さい。 失恋の痛みを知ってるほうが、良い男になれると思うから、今の時点で良い男に近づいてると思いますよ。 ただ、本当に彼女が好きなら良いけど、自分のプライドの為に奪い返したい気持ちを、「好き」に置き換えてるなら、やめた方がいいです。 良い男目指して、他のいい女を探しましょう!!

• oinieaga
回答No.4

>だからその彼氏には絶対に負けたくないんです。 いい男は、こんな女々しいことは考えないのでは? いい男だったら、彼女が取られたことに、執着していないで、気持を貫いて行くはずです。 好きならば、自分の気持を否定せず彼氏の前でも、堂々と言えます。 仮に振り向かなくても、「俺の気持は変らないし、勝手に好きなだけだ。」と、さらっと言えたらカッコイイし、いい男だと思う。

• kyoromatu
回答No.3

いとも簡単にとられてしまうような、その程度の女など、必死こいて追うほどの価値があるのかな? 俺ならのしをつけてくれてやるよ、 勝ったところで、どうということもないのでは? またすぐ糸の切れたタコみたくフラフラ渡り歩くのが関の山じゃないのかな? いい男って 引き際の美学をもっているものだよ。 判るかなぁ ・・ 学生の本分は勉学です。勝ちたいなら勉強で差をつけて、カレや彼女より格上の大学にストレートで入学してみせてやればよいでせう。 彼女はそこでつくっても遅くはない。 いい男って焦ったり、慌てふためくことはしないんですよ。

回答No.1

それは悔しいですね。 大きな夢を持って、それに向かって頑張っていってはどうでしょうか(すぐにクリア出来そうなことだとその度にドッと空虚感が襲ってきます)漠然でもいいですから、とにかく有名になるとか。その過程でいろいろなものが見えてくるはずです。 彼女が振り向けば成功ですし、仮にそうでないにしても夢が実現したら、バネのきっかけになった彼女に対して感謝できる日が来るはずです。 まだまだ高2、これから世の中がもっともっと広がりますよ。がんばってください。