• ベストアンサー

いい男になる方法

こんにちは。高2の♂です。 今、好きな子がいます。でもその子には彼氏がいます…。だからその彼氏よりいい男になってその子をふり向かせたい!と思っています。ぶっちゃけた話ですが、その子とは以前付き合っていて、今の彼氏に取られてしまいました。だからその彼氏には絶対に負けたくないんです。 誰かいい男になる方法教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.2

こんにちは。 その彼氏よりいい男になって彼女を振り向かせたいってすごくいいですね。 前向きで。 おばちゃん好感持てますわ。 その気持ち大切にしてくださいね。 高校生なら勉強とかスポーツとか部活動を頑張るとかかな? バイトはしてるの? ちょっと先の話になるかもしれないけど大学受験に向けて努力するとかね。 外見(髪型を変える)とかはどう? 仮に彼女が振り向かなくてもその努力は無駄にならないと思います。 でもそれで彼女が振り向けば、あなたとお付き合いしたり今彼とお付き合いしたり彼女がちょっと優柔不断な感じになっていると思わない? これから大学生になって社会人になったら素敵な出会いって沢山ありますわ。 若いっていいわね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.7

 質問者様がその考えでいるうちは、絶対、取り戻せないと思います。また、それで貴方の所に戻ってきた彼女を、真剣に、大切に出来ますか?  恋愛を勝ち負けで考えている間は、不毛なエネルギーと時間を費やすだけです。  元カノの事とは別として、いい男になりたいと思いませんか?向こうから言い寄って来るような、でも質問者様は”昔の事だから。あの時の自分と、君だったから一緒に居れたわけで、あの時一緒に居た時間を大切に思っていたいから・・・”って、ほざいてみたくないですか?  一生懸命、もっといい自分になりましょうよ。自分でなりたい自分に。誰より上とか、周りからどう思われるか関係なく。  いい女って、カンが鋭いです。そうした男を見分けます。また、失恋した男って、ラッキーなんですよ。通常自分だけでどう頑張っても得られないモチベーションがやってきますから。  無我夢中に突っ走れば、気がついた時、質問者様を理解してくれる、大切な人が出来ますよ。みんなそうやっているんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

取られてしまった彼女を取り戻したいのかな? 取り戻せたら、彼に勝ったと言うことになる訳? まだ、高校生だから良く分からないかもしれないけど、 終わってしまった恋を延々と引きずっても仕方ないんだよ。 あなたの良さを理解してくれる人はきっと他にいます。 いい男になりたいと願うなら、終わってしまった事を引きずるのではなく、次はもっともっといい女と付き合えるように自分の事を磨きまくってください。 人生において色んな大事な事をたくさんたくさん学んだら自然といい男になれるんじゃないかな~。 間違ってもモテる=いい男ではないので、勘違いしないように気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.5

良い男になる方法?彼女を取り返す方法?彼女を取った男に勝つ方法?さあどれ?って感じですね。 彼女を諦めきれず取り返したいのなら、彼女が選んだ男の子と自分とはどこが違い、どこが劣っていたのか?を考えたら答えは少しは見えてくるかもしれないですよ? 彼女を奪われて、自分のプライドを傷つけられたから、今度は奪い返してやろう!なんて思ってるなら、止めといた方が良いと思います。 自分を捨てた(言い方キツクてすいません)彼女を見返したくて、良い男になりたいのなら、頑張って下さい。 失恋の痛みを知ってるほうが、良い男になれると思うから、今の時点で良い男に近づいてると思いますよ。 ただ、本当に彼女が好きなら良いけど、自分のプライドの為に奪い返したい気持ちを、「好き」に置き換えてるなら、やめた方がいいです。 良い男目指して、他のいい女を探しましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

>だからその彼氏には絶対に負けたくないんです。 いい男は、こんな女々しいことは考えないのでは? いい男だったら、彼女が取られたことに、執着していないで、気持を貫いて行くはずです。 好きならば、自分の気持を否定せず彼氏の前でも、堂々と言えます。 仮に振り向かなくても、「俺の気持は変らないし、勝手に好きなだけだ。」と、さらっと言えたらカッコイイし、いい男だと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

いとも簡単にとられてしまうような、その程度の女など、必死こいて追うほどの価値があるのかな? 俺ならのしをつけてくれてやるよ、 勝ったところで、どうということもないのでは? またすぐ糸の切れたタコみたくフラフラ渡り歩くのが関の山じゃないのかな? いい男って 引き際の美学をもっているものだよ。 判るかなぁ ・・ 学生の本分は勉学です。勝ちたいなら勉強で差をつけて、カレや彼女より格上の大学にストレートで入学してみせてやればよいでせう。 彼女はそこでつくっても遅くはない。 いい男って焦ったり、慌てふためくことはしないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは悔しいですね。 大きな夢を持って、それに向かって頑張っていってはどうでしょうか(すぐにクリア出来そうなことだとその度にドッと空虚感が襲ってきます)漠然でもいいですから、とにかく有名になるとか。その過程でいろいろなものが見えてくるはずです。 彼女が振り向けば成功ですし、仮にそうでないにしても夢が実現したら、バネのきっかけになった彼女に対して感謝できる日が来るはずです。 まだまだ高2、これから世の中がもっともっと広がりますよ。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性(男)に対する考え方を変えるには

    異性(男)に対する考え方を変えるには 19歳の女です。 異性とメールしたり、話をしていると、必ず心のどこかで「こいつバカだな」など、とにかく悪いように思われているのでは・・・と恐怖心を抱きます。 そのため、異性と話すことを得意としていません。それどころか、一緒にいるのもあまり得意じゃないのです。 同性の子とは、そんな事を考えたりは絶対しません。 どうやら、異性にかなりの不信感を抱いているようなのです。 だからと言って、彼氏が欲しくないというわけでもありません。周りの子が彼氏と仲良くしているのを見ると「良いなぁ~」と思います。 完全に考え方を変えるというのは難しいと思いますが、少しでも良い方法があったらと思っています。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるかどうか調べる方法

    高2の男です。 今、片思いをしています。 でも相手に彼氏がいるかどうかわかりません。 「彼氏いるの?」と単刀直入に聞くのではなく、外見や態度、心理テストなどで、彼氏がいるかどうか、わかる方法はありませんか?

  • 男って何考えてるの?

    男性の皆様方、特に10代半ばの皆さまにお聞きします。 勿論その年齢の男の心理が分かる方ならお答え下さい。 私の友人の彼氏は私達よりも1つ年下で17歳です。 友人が言うには、「彼氏が私に対して何をどう考えているのか分からない、不安」とのことでした。 私とその友人は同じ部活に所属していて、私以外の友人達にもよく相談しています。その友人達の中で特に男経験が多い子から言わせれば、「あんた(私の友人)の彼氏、絶対セックス目的だ」と・・・。 確かに話を聞いていると、友人が「体目的?」と不安になるのも分かるような感じです。 それくらいの男の子は彼女に対してどういう感情を持っているものなんですか? 理屈では何となく分かるのですが、いまいちよく分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな女の子がいるのですが・・・

    僕は17歳、高2 男 です。 今学校の同級生に好きな女の子がいて、近いうちにその子と恋愛を前提に仲良くなれたらいいなと思っています。 ただクラスが同じになったことがなく、話したこともありません。 どうしたら上手く彼女に近づけるでしょうか? 又、その子はすでに彼氏持ちではないか?という疑問があります。←(かなり焦ってます。)上手く彼氏持ちかそうでないか判断する方法はないでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 久々にメールを送るとき…

    どーも!高2の男です。 半年前ぐらいに付き合っていた子に久々にメールを送ろうと思っています。っていうかまだその子が好きでメールがしたくてたまらなかったのですが、その子に新しい彼氏が出来てしったし、嫌われたくなかったので送っていませんでした。最近その子に彼氏がいなくなった事を聞いて、またメールを送ろうかと思っているのですが、半年振りなのでどんな話から始めればいいかわかりません。こういう時どんな話から始めますか?すごく詳しく教えて下さい!

  • 恋愛

    僕は高2の男です。 実はいま中学が一緒だった同級生の女の子ことを忘れられません。 なぜかというと中学の時にその子のことが好きだったのに 告白することができなかったからです。 昨日電話を久しぶりにして「会って話がしたい」と言ったら 相手は修学旅行の準備が忙しいとのことで 来週電話することにしました。 相手はいま彼氏はいないらしいです。 好きな子に会って話をしたり遊びに行く約束をして 彼女にする方法を教えてください。

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 寂しさを紛らすだけの男?

    30代半ばの男です。 数年前に飲み会で知り合い、たまにメールをする30代前半女性がおり、私は、以前からその女性には好意を持っており、2人で飲みに行ったことはあるものの、特に進展至らず、今は別に彼氏がいることを知っていたので、特に誘ったりすることはありませんでした。 ところが、先日、突然飲みの誘いを受け、2人で飲みに行くことになりました。 彼氏と別れたとのこと。 久しぶりの再会で、話は盛り上がり、お互い共感することも多く、1週間後に彼女の提案で夜にドライブにも行きました。 彼女は、いろいろと自分のことを聞いてきて、私に興味を持ってくれてるようで、私も以前彼女に寄せていた恋心を思い出し、楽しい気分で話をしていました。 しかし、いろいろ話を聞いていくと、まだ彼氏に未練があるようで、忘れられないとのこと。 元彼にはあまりいい感じはしなかったのですが、人のいい私は元彼をフォローするようなことを言ってしまい、元彼もまだ未練を持ってるはず・・・みたいな話をしました。 それでも、元彼のことは忘れて次に進もうということで、少しだけアプローチはしました。 その日は、何事もなく、またいろいろ遊びに行こうといって別れたのですが、その後そのまま次の約束をはぐらかされている状況です。 私としては、彼女への気持ちが寝た子を起こされたような感覚で、おさまりがつかなくなってしまい、このままどうしようか悩んでます。 結局寂しさを忘れるためか、失恋後で失った自信を取り戻すために自分を誘ったのかとか思ってしまい、やり切れない思いです。 でも、失恋でやや自暴自棄になっている彼女には不幸になってほしくないし、頼られると、また優しいメールを返してしまいます。 このままだと都合のいい男のまま終わりそうで、どこかで少し距離をとりたいのですが、どんな対応をするべきか、同じような経験のある方(男女問わず)アドバイスいただければ幸いです。

  • 告白の方法

    こんにちは。高2の男です。 今クラスに好きな子がいるんですが、どう告白しようか迷っています。直接言った方が良いのか、メールで間接的にいたほうが良いのか… 今までにどちらの方法でも彼女はできたことあるんですが、とても悩んでいます。 やっぱり直接言った方が気持ちは伝わるんでしょうか?同じクラスなので(もし振られて)気まずくはなりたくありません。いいアドバイスお持ちでしたら教えてください。お願いしますm(__)m

  • いい男といやな男について

    僕が考えるいい男はなにか信念もって生きる男でいやな男は何がしたいかよくわからないいい加減な男と考えてますが、みなさんはいい男といやな男についてどう思いますか?  男性の方はこういう男がかっこいい、目標にしてること、これだけはなりたくないなど自分が思ういい男といやな男について意見をお書きください。 女性の方はこういう男を彼氏にしたい。○○な男は素敵!こういう男とは彼氏にしたくない、こういう男は絶対イヤ!など自分が思ういい男といやな男について意見をお書きください。 よろしくお願いします。