• ベストアンサー

会社の先輩の男性

みなさんの意見を聞かせてください。 私の会社は人数が30人程度の小さな会社なんですが、その中で20代の女は私だけです。 会社の中は結構冷え切っててあんまり交流が無いのですが、私より10歳くらい年上の男性Aさんが、時々私に話し掛けてくれます。 Aさんは結構性格が荒くて、女性からの評判はあまりよくありません。私も入社当初はよくきつい事を言われたり無視されたりして凄く苦手でした。 ところが今はとても優しくて、仕事の合間に世間話をしてくれたり、気を使ってくれたりします。最近では本の貸し借りもするようになりました。 私は思い込みが激しい方なので、もしかしたら好意をもってくれてるのかな、とか考えてしまいます。でも、世間話なんて誰でもするし、私だけ大分歳が離れてるので、話しやすいだけかもしれません。 また、私は性格が引っ込み思案で無口な方なので、自分からはあまり話し掛けられません。そして、その人のことが気になり始めてから1年くらい経ちますが、特に何も起こってません。 何を聞きたいかというと、Aさんが私に好意を持ってくれている、というのはありそうなことでしょうか?男性ならどう思われるのでしょうか? もちろんこう言うことは一般化できませんので、あくまでも経験を元にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mysticage
回答No.1

私だったら、Aさんの方も引っ込み思案なタイプでないなら、あなたに恋愛感情を持っているなら、数年もいる中なら、今日の仕事帰りにたまには夕飯でも食べに行こうよくらいのアプローチは最低限してもいい気はしますね。 好意はあるでしょうが、恋愛感情を含んだものかというと私は微妙に感じます。

noname#11778
質問者

補足

やっぱりそうなんでしょうか。 ちなみに私が会社に入ったのは去年なのでまだ1年と半年くらいです。 この間の会社の飲み会の時に、「今から別の店に行こうか」みたいなことを言われたのですが、私が少し酔ってたので別の上司にタクシーで家に帰されてしまいました。 会社にいるときに、Aさんが食事に誘ってくれることなど今のところありえないように思えます。でも、逆に気軽に誘ってくるような人だったらこっちもあまり気にならなかったと思います。

その他の回答 (1)

• pk7743
回答No.2

Aさんは既婚者?独身?

noname#11778
質問者

補足

独身ですが、彼女がいるかどうかは知りません。 女性関係は全く知らないのですが、過去は結構遊んでた時期もあったようです。 でも「遊ぶ」の程度はよくわかりません。 職場ではとても真面目で、だらしないようには見えません