• 締切済み

茶色いおりものが続く・・・

5月1日に茶色い出血があり、生理かな?と思っていました。 それから、2週間ほどめっちゃ薄い茶色い出血が続き最近おりものに変わったのですが・・・ おりものの色が茶色い色をしています。 生理中はほとんど赤い血は出ませんでした。 基本的に生理は不順なのですが。 先月は5日~10日まで生理でした。その時はひどい腹痛があり、真っ赤な血がでました。 去年、流産してしまい中絶の手術をしたりその時に輸血をしたりはしたのですが・・・それも、去年の8月なのでもう体も元通りになってるとおもうのですが。 ちょっと、陰部に痒みもあります。でも、それはナプキンをしてた時で今はだいぶ治まりました。 ホルモンのバランスが崩れているだけなのでしょうか?? どなたか教えたください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • jkmiyuki
  • ベストアンサー率59% (124/207)
回答No.1

(産)婦人科で診てもらったほうがいいのではないですか。この文面から、現症が明らかに正常であり放置していいですと、言える人はいないでしょう?仮に何らかの疾患を指摘できる場合でも、加療は医師に頼らざるを得ません。 やはり、専門の医師の診察を受ける必要があると思います。そこで、無治療でよいと言われれば、安心ですし、治療が必要なら早めにこしたことはありませんから…。

関連するQ&A

  • おりものに・・・

    一昨日から、おりものに血が混じっています、 最初は「生理が来たのかな?」くらいに思っていたんですが 3日目になっても、ホントにチョビっとだけ ナプキンに血が付いているだけです。 1週間位前に、強烈な吐き気と火照りがあり もしや、妊娠?と思って、検査薬を使ったのですが その時の反応は(-)でした。 吐き気が少し、おさまってからは、おりものの量が増え そして、一昨日血の付いたおりものが、少量出ています。 パンティーライナーで、一日事足りる量です。 一日くらいで収まるならまだしも、3日も続くと不安です。 私は結婚してるので、妊娠の心当たりがあると言えばありますが 元々生理不順なので、それもどうかと・・・。 これって、俗に言う「着床出血」もしくは「排卵出血」でしょうか?

  • おりものの匂い 生理不順

    私はもともと生理不順で 初めて生理が来たのが14歳の6月で それから半年来なかったり半年以上来なかったり… そして17歳の5月頃に生理が来て二か月後の7月に また生理がきて2が月に一回は生理が来るように なりました。 そして生理不順のなか9月に妊娠が発覚しました しかしさまざまな理由によって中絶をしました。 中絶してから生理は今まで通り不順です 今年になってからやっと毎月来たのですが 当時の彼(子供の父親)と別れ現在の彼とお付き合いを しています。 子供の父親と別れてる間毎月生理は来ていました 今の彼と付き合って2か月です。 その2か月の間に4日だけ少量で茶色い血が でました。その前はおりものが続いていました。 その出血が終わった後も匂いのあるおりものが 続いています。 白っぽい感じのおりものだったり黄色っぽい おりものだったりよくわかりません。 今の彼と付き合ってから生理らしい生理は 来てなくて彼と付き合ってからおりものが 続きます。付き合う前はありませんでした。 特にかゆみなどもなく性感染の症状とは 違うような気もします 性交渉はしています、 彼も感染はしていないと思います おりものが続き、生理不順、不思議な出血 なにかの病気なのでしょうか? もしなにかわかれば教えてください

  • 腹痛と茶色いおりものがあります

    三日ほど前から茶色いおりものが出ています。 量はすくなくナプキンをあてる必要もないかな?とおもう程度ですが 生理痛に似た腹痛があり下痢気味です。(汚い話ですみません。) 二日目に少しだけ赤い血が出たので、生理前にはよく下痢になるのもあって、遅れていた生理がはじまるのかとおもったのですが、それからは茶色いおりものしか出ません。 生理は2週間ほどおくれていますが、この茶色いおもりものが生理のかわり?になるのでしょうか…。 もともと生理不順気味で婦人科にかかることもあり、1年くらい前にストレスで不正出血が続いた際にガンなどの検査もうけています。 これ以上続くようなら近々子作りも考えているため、また受診しようとおもうのですが…。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。

  • 茶色いおりもの?生理?

    私は昨年6月に中絶をした者です。 それから生理不順になり、ひどい腹痛が度々あるようになりました。 先月の25日頃には動けないほどのはげしい腹痛にみまわれ、産婦人科に駆け付けました。 右の卵巣が腫れていて、おそらく無排卵生理を繰り返していたためだろうということでした。 産婦人科に行った時は生理が終わって10日ほどたった頃です。 一時的な痛みで2日も立てば痛みは治まりました。 それから排卵をさせるためにホルモン剤をもらい、毎日飲んでいます。  1週間ほど前に痛みも治まったということで、エッチをしたのですが、 その時に途中で避妊具が破れてしまいました。 感覚がおかしいと思い、そのことに気づいて途中でやめたのですが、しばらくは破れたままの状態でしていたことになると思います。 今月の15日あたりが生理予定日なのですが、今日、茶色のおりもののようなものが出ました。 今も続いている状態です。 これが何なのかどなたかわかられる方、もしよければ教えてください。 ホルモン剤を飲んでいると妊娠しやすくなるとしたら、妊娠しているのでしょうか? 検査薬で調べてみようと思っても、1週間前のことなので早過ぎるとも思い、悩んでいます。

  • 茶色いおりもの

    先月の4月26日から今日までずっと茶色いおりものが出ています。生理が始まるときは茶色い血が出ることがときどきあったので生理が来たのかな、と思ったんですが、ずっとおりものに茶色い色がついてるって感じのやつが出ます。不正出血とか不順なのかと思いあまり気にしてませんでしたが今日でもう茶色いおりものが出て12日目になるのでちょっと長引いてるので気になって質問してみました。どこか悪いんでしょうか?何が原因でしょうか?あまり気にしなくても大丈夫でしょうか…。 病院に行って見ればいいと思いますが、恥ずかしながら21歳でまだ処女なのでそれを先生に言うのも恥だし内診が痛いんじゃないかとか不安です(>_<)とゆうか処女でも器具とか入れられる内診をするんでしょうか?;;

  • 生理前のおりものについて

    生理の出血が始まる前に数日茶色のおりものが出ます。おりものと言ってよいのかわかりませんが、用を足した後に拭くと茶色のカスのようなものがつきます。ちなみに大きいほうをした後拭くと(力むと)鮮血が付きますが、その時だけです。それから数日して本格的に生理になり普通どおりの量が出ます。年を重ねるごとに本格的な出血前のおりものの日数が増え、今では4日ほど続きます。先月は性交渉をした時にかなり出血しました。(間違いなく生理の血です)多分子宮を刺激したんだと思いますが。その時のみで血は止まり、その後は3日ほど、また茶色のおりものが続いた後で生理になりました。私は30代後半ですが更年期の一環なんでしょうか?いつ始まるかと、ずっとナプキンをしているのも嫌です。周期も普通ですし、病院に行くほどのことではないとも思いますが悩んでいます。教えてください。

  • おりものについて。

    高3です。先天性の心臓病を持ってます。。 生理が最近おりものに血が混じるくらいで、明らかな出血が来ないんですけど大丈夫ですかね?中学生の頃は、血がちゃんと出てる生理がきてました。高校生になってからの生理はおりものに血が混じるくらいの少量です。元々、生理不順なんですけど生理が来なくてほぼ毎日おりものが出るって異常ですかね? コメントお願いします。

  • 茶色おりもの?生理?

    私は昨年6月に中絶をした者です。 それから生理不順になり、ひどい腹痛が度々あるようになりました。 先月の25日頃には動けないほどのはげしい腹痛にみまわれ、産婦人科に駆け付けました。 右の卵巣が腫れていて、おそらく無排卵生理を繰り返していたためだろうということでした。 産婦人科に行った時は生理が終わって10日ほどたった頃です。 一時的な痛みで2日も立てば痛みは治まりました。 それから排卵をさせるためにホルモン剤をもらい、毎日飲んでいます。  1週間ほど前に痛みも治まったということで、エッチをしたのですが、 その時に途中で避妊具が破れてしまいました。 感覚がおかしいと思い、そのことに気づいて途中でやめたのですが、しばらくは破れたままの状態でしていたことになると思います。 今月の15日あたりが生理予定日なのですが、今日、茶色のおりもののようなものが出ました。 今も続いている状態です。 これが何なのかどなたかわかられる方、もしよければ教えてください。 ホルモン剤を飲んでいると妊娠しやすくなるとしたら、妊娠しているのでしょうか? 検査薬で調べてみようと思っても、1週間前のことなので早過ぎるとも思い、悩んでいます。

  • こんばんわ。

    こんばんわ。 初め質問させて頂きます。 8月14日に生理がありまして、 9月14日から出血が始まりました。普段の血より凄く少なくて薄いピンク色みたいな血なんですよ。おりものシートで充分なぐらいで。オシッコ行く回数も結構増えて熱は平熱より少し高いぐらいです。少し腹痛があります。普段は大量の出血で腹痛も激しくて、生理不順なのでかなり自分でもビックリしてます。 これって何か病気なのですかね?それとも妊娠したんですかね?誰か教えて下さい。お願いします。

  • 伸びるおりもの…

    伸びる茶色っぽい、おりものが 最近あります。 わたしは生理不順なんですが、 11月は生理が来なくて、最近 伸びる茶色っぽい、おりものが でます。 これって、なんかの病気ですか? また10月29日に避妊有りの性行為 をしたのですが、着床出血だったり するのでしょうか? 基礎体温は低くてガタガタなので 妊娠はないと思うのですが… 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう