• 締切済み

茶色いおりものが続く・・・

5月1日に茶色い出血があり、生理かな?と思っていました。 それから、2週間ほどめっちゃ薄い茶色い出血が続き最近おりものに変わったのですが・・・ おりものの色が茶色い色をしています。 生理中はほとんど赤い血は出ませんでした。 基本的に生理は不順なのですが。 先月は5日~10日まで生理でした。その時はひどい腹痛があり、真っ赤な血がでました。 去年、流産してしまい中絶の手術をしたりその時に輸血をしたりはしたのですが・・・それも、去年の8月なのでもう体も元通りになってるとおもうのですが。 ちょっと、陰部に痒みもあります。でも、それはナプキンをしてた時で今はだいぶ治まりました。 ホルモンのバランスが崩れているだけなのでしょうか?? どなたか教えたください。

• 病気

みんなの回答

• jkmiyuki
回答No.1

(産)婦人科で診てもらったほうがいいのではないですか。この文面から、現症が明らかに正常であり放置していいですと、言える人はいないでしょう?仮に何らかの疾患を指摘できる場合でも、加療は医師に頼らざるを得ません。 やはり、専門の医師の診察を受ける必要があると思います。そこで、無治療でよいと言われれば、安心ですし、治療が必要なら早めにこしたことはありませんから…。