OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像(ロゴマーク)を回転させる方法を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.139992
  • 閲覧数454
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (56/72)

現在ホームページを制作しているのですが、簡単な動きを入れたいと思っています。

そこで、画像(幅・90 高さ90 ピクセル)の大きさのロゴマークがあるのですがこれを、回転させたいのです。左側から、手前に向かっていって、右方向に、無制限に回転させていきたのです。わかりやすく言いますと、平行に廻る看板の動きに近いと思います。

ちなみに、私はHPビルダーを使用していますが、ウェブ アニメータでは回転させる種類はたくさんあるのですが、(上下方向等、)上記の方向のものはありませんでした。

よろしければ、そのような動きの具体的な、制作方法を教えてください。
現在、持っているソフトは、HPビルダー・ファイヤーワークス・FLASH・フォトショップです。(HPビルダー以外は、ほとんど使いこなせていません)

上記のソフトで、制作方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、ご回答くださいませ。
この度は、どうぞよろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

アプレットにしてしまうという手もありますよ。
下記参考URLに「 Circlet 」というアプレットがあります。
好みの画像を円柱のように回転させる事ができますよ♪
お礼コメント
yuuka-ko

お礼率 77% (56/72)

ご回答有難うございました。
イメージ通りの回転方法を教えて頂きまして、参考になりました。
いろいろな、動作を試していきたいと思います。

どうも有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-14 20:49:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

フォトショップであれば、「回転」というメニューがあると思います。それで少しづつずらして、それぞれ保存してGIFアニメにするのが良いのでは? 参考にならなかったらすみません。
フォトショップであれば、「回転」というメニューがあると思います。それで少しづつずらして、それぞれ保存してGIFアニメにするのが良いのでは?
参考にならなかったらすみません。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

NO1の者です。 すみません、なんだか回転の種類を履き違えていたようです…ごめんなさい! ...続きを読む
NO1の者です。

すみません、なんだか回転の種類を履き違えていたようです…ごめんなさい!
お礼コメント
yuuka-ko

お礼率 77% (56/72)

ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-14 20:52:12
  • 回答No.3

なぜFlashを使わないのか不思議ですが・・・ 使い方がわからないのかもしれませんが、マニュアルの”モーショントゥイーン”などのとこを見てください。 根本的に操作からわからないならURLのとこをごらんください。Flash4用ですが基本は同じです。 ...続きを読む
なぜFlashを使わないのか不思議ですが・・・
使い方がわからないのかもしれませんが、マニュアルの”モーショントゥイーン”などのとこを見てください。
根本的に操作からわからないならURLのとこをごらんください。Flash4用ですが基本は同じです。
お礼コメント
yuuka-ko

お礼率 77% (56/72)

”モーショントゥイーン”を勉強しようと思います。

ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-14 20:51:07
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ