• 締切済み

PlgBltで画像の回転

WINAPI:PlgBltにてビットマップ画像を回転させるソフトを作成中ですが、 画像サイズが大きくなると(5000x5000Pixel)、関数の戻り値自体は成功しているのですが、結果ビットマップ画像を見てみると真っ黒になってしまい、うまくいきません。 原因と対策方法を教えて下さい。 ちなみに、画像サイズが小さいと(100x100Pixel)うまくいきます。 尚、 OS:XP SP2 開発環境:Visial Stadio6.0 です。

• 0333
  • お礼率73% (76/104)

みんなの回答

• mixmarion
回答No.1

単なる想像なんですが・・・ デバイス依存な可能性は考えられないでしょうか。 つまり、ちゃんとしたデバイスドライバなら頑張って回転してくれるけど、そうでもない場合大きすぎる画像でバグってしまう、とか。 この現象とは違いますが、何度かGDIでドライバのバグを経験したことがありますので、参考までに。

0333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、別のPCで早速試してみます。