• 締切済み

画像の合成

100×100ピクセルの台紙画像を用意します。 100×75ピクセルの商品画像があります。 この2つを合成すると、120×120の枠の中に画像がきれいにおさまるのですが、上記2枚の画像が合成できずに苦しんでいます。使用しているソフトはファイヤーワークスとドリームウェーバーです。このソフトに、画像を合成する機能はありますでしょうか・・・。もしなければ、こういった機能があるソフトを教えていただきたいのですが。

みんなの回答

• ubonoti01
回答No.2

いまFireworksで試してできました。操作はほとんど前述と同じです。ただ、gifでの保存方法がわからない(ど素人です)ので、「ファイル」→「ブラウザでプレビュー」して、ブラウザ(MS-IE)の「名前を付けて保存」で保存しました。結果、2枚の写真を合成した画像ができました。 何かご質問の内容を誤解しているのでしょうか?

• ubonoti01
回答No.1

IBM/HPB(ウェブアートデザイナー)で可能(簡単)ですので、それより高機能(と思っています)なDreamWeaver(Fireworks)なら可能と思います。 参考までにIBM/HPB(ウェブアートデザイナー)の場合、一つの台紙の上に複数の画像を適宜貼り付けた後、全体をカバーするように+カーソル・ドラッグで選択し、「WEB画像で保存」します。