• ベストアンサー

東京でのデート

今度好きな女の子とデート行くんですけど、 渋谷、池袋で迷ってます。 田舎から上京してきた僕には どっちがいいのかまったくわかりません。 前回は池袋にいきました。 だから次は渋谷いこっかなーっていう軽いノリなんです。でも渋谷は治安が悪そうだし迷路みたいだし、なんだかあまりデートコースには向いていないような気もします。実際渋谷はデートで楽しめるのでしょうか?また、渋谷での注意点などあったら教えてください!ご教授お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は東京育ちなのですが、渋谷は用事を足す所なので、 デートでしたらお台場とか横浜とかいわゆるデートスポットに行かれた方がいいのではないでしょうか。 渋谷では買い物して映画みるくらいしかできないような気がします、 治安が悪いとは全く思いませんが、とにかく混んでるのでぶらぶらして楽しい所でもないかなと。 でしたら、お隣の恵比寿で美術展に行ったり、映画みたり、散歩したりの方がゆったりできるような気がします。 彼女にバレたらややかっこ悪いかもしれませんが、デートスポット紹介みたいな雑誌をのぞいて色々チェックしてみるのもいいかもしれませんね。 「東京デートを口コミ&徹底紹介」という都合のいいHPがありましたのでご参考までに♪

参考URL:
http://www.enjoytokyo.jp/TK/73.html

その他の回答 (3)

• SnowLily
回答No.4

「服を見る」とか「映画館に行く」なんてテーマがあればいいですが、場所の雰囲気で選ぶのでしたら渋谷は難しいかもです。 人も多いですし、道もちょっと込み入ってるから、少し間違えるとホテルとかにぶつかって気まずくなります。 (男友達と迷ってて、ホテルの前に出てしまった経験が…汗) 意外と六本木はデートに適しているかもしれません。 六本木ヒルズは展望台もありますし、映画館や公園、お店もいろいろおもしろいのがいっぱいあります♪ 「次ここ行こう」というときにも、場所が一箇所に集中してますので移動も楽ですし、お食事スポットもいっぱいです。 人は多いですが、渋谷のような"人ごみ"という感じではないので気になりません。 これから慣れてきたら、表参道から渋谷とか、電車を使わずに距離が短いところは散歩してみるのもいいかもです。 お店も意外と点在してるし、もし学生さんなら青学の中フラッと寄ってみても楽しそうです。 もし女の子のほうが東京に詳しいのなら、彼女オススメのお店なんかを聞いてみるのもいいかも知れませんよ。 がんばです!

回答No.2

こんばんは 「何をする」かによるんじゃないでしょうか と言っても私もそんなに詳しい方じゃないのであまり都内でぶらぶらしませんが 東京の街は初心者には厳しい街なんです(笑) と言ってもma-kun230さんが思うような危険な目に遭うとかじゃなくて あまりにお店が多くそしていろんなところに点在していて(代官山とか) 田舎みたいにこの筋と向こうの筋のあたりにお店が・・・なんて状況じゃないんです 私もとある地方都市出身ですのでma-kun230さんのお気持ちは分かりますよ 逆にいろんなことを知れば知るほど面白い街でもあるんです 無尽蔵にモノや情報があらゆるところに転がっているんですからね 雑多な街ですからいいもの悪いもの取捨選択すれば興味深いところですよ東京は ですので最初に提案しましたように何かテーマを持って行く、方がイイのかも知れません もしくは二人でいろんなお店を探しながら行くのもいいですよ 映画館だったり食事するところだったり 参考までに

• hallis
回答No.1

まったくの個人的見解です。 池袋や渋谷といったエリアは都会に慣れてきてから行かれたらどうですか? 表参道、青山、日比谷、銀座方面の方が無難な気がします。