• ベストアンサー

東京でのデート

今度好きな女の子とデート行くんですけど、 渋谷、池袋で迷ってます。 田舎から上京してきた僕には どっちがいいのかまったくわかりません。 前回は池袋にいきました。 だから次は渋谷いこっかなーっていう軽いノリなんです。でも渋谷は治安が悪そうだし迷路みたいだし、なんだかあまりデートコースには向いていないような気もします。実際渋谷はデートで楽しめるのでしょうか?また、渋谷での注意点などあったら教えてください!ご教授お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は東京育ちなのですが、渋谷は用事を足す所なので、 デートでしたらお台場とか横浜とかいわゆるデートスポットに行かれた方がいいのではないでしょうか。 渋谷では買い物して映画みるくらいしかできないような気がします、 治安が悪いとは全く思いませんが、とにかく混んでるのでぶらぶらして楽しい所でもないかなと。 でしたら、お隣の恵比寿で美術展に行ったり、映画みたり、散歩したりの方がゆったりできるような気がします。 彼女にバレたらややかっこ悪いかもしれませんが、デートスポット紹介みたいな雑誌をのぞいて色々チェックしてみるのもいいかもしれませんね。 「東京デートを口コミ&徹底紹介」という都合のいいHPがありましたのでご参考までに♪

参考URL:
http://www.enjoytokyo.jp/TK/73.html

その他の回答 (3)

  • SnowLily
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

「服を見る」とか「映画館に行く」なんてテーマがあればいいですが、場所の雰囲気で選ぶのでしたら渋谷は難しいかもです。 人も多いですし、道もちょっと込み入ってるから、少し間違えるとホテルとかにぶつかって気まずくなります。 (男友達と迷ってて、ホテルの前に出てしまった経験が…汗) 意外と六本木はデートに適しているかもしれません。 六本木ヒルズは展望台もありますし、映画館や公園、お店もいろいろおもしろいのがいっぱいあります♪ 「次ここ行こう」というときにも、場所が一箇所に集中してますので移動も楽ですし、お食事スポットもいっぱいです。 人は多いですが、渋谷のような"人ごみ"という感じではないので気になりません。 これから慣れてきたら、表参道から渋谷とか、電車を使わずに距離が短いところは散歩してみるのもいいかもです。 お店も意外と点在してるし、もし学生さんなら青学の中フラッと寄ってみても楽しそうです。 もし女の子のほうが東京に詳しいのなら、彼女オススメのお店なんかを聞いてみるのもいいかも知れませんよ。 がんばです!

回答No.2

こんばんは 「何をする」かによるんじゃないでしょうか と言っても私もそんなに詳しい方じゃないのであまり都内でぶらぶらしませんが 東京の街は初心者には厳しい街なんです(笑) と言ってもma-kun230さんが思うような危険な目に遭うとかじゃなくて あまりにお店が多くそしていろんなところに点在していて(代官山とか) 田舎みたいにこの筋と向こうの筋のあたりにお店が・・・なんて状況じゃないんです 私もとある地方都市出身ですのでma-kun230さんのお気持ちは分かりますよ 逆にいろんなことを知れば知るほど面白い街でもあるんです 無尽蔵にモノや情報があらゆるところに転がっているんですからね 雑多な街ですからいいもの悪いもの取捨選択すれば興味深いところですよ東京は ですので最初に提案しましたように何かテーマを持って行く、方がイイのかも知れません もしくは二人でいろんなお店を探しながら行くのもいいですよ 映画館だったり食事するところだったり 参考までに

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

まったくの個人的見解です。 池袋や渋谷といったエリアは都会に慣れてきてから行かれたらどうですか? 表参道、青山、日比谷、銀座方面の方が無難な気がします。

関連するQ&A

  • デートコースが分からない・・

    東京に上京してきた子と今度デートすることになったのですが半日以上まわれるコースが思い浮かびません・・東京の池袋付近で回りたいと思っているんですがどうすればいいんでしょうか? 雑貨や服を見るってのも大丈夫でしょうか?

  • デートスポット

    都内のデートスポットってどういうところがありますか? 来月から、大学一年になるのですが相手の女の子のほうも大学一年になります。 今のところデートが二回しかしたことがなくまだ付き合ってはいません。 津田沼と池袋に行ったのですが、渋谷とかにはまだ行ってません。 渋谷のどこに行けばいいのかもわからないので・・・。 ぼくも女の子もそんなにお金がないので、お金があまりかからないデートをしたいです。 渋谷じゃなくても良いのでそういった都内のデートスポットってありますか?

  • デートって何?

    こんばんわ。 20歳、男です。 最近付き合うってなんだろう? デートってなんだろう? と思うようになりました。 僕は田舎で育って会社の都合で1年前に上京しました。 田舎でのデートはドライブして食事して家に行く。 っていうことが主でした。 僕自身『遊ぶ』ことが得意でなくよくある若者の遊びをあまり楽しめない人間です。 僕としては女性と話をすることで十分でした。 でも友達に 『それは田舎だから出来るデートだよ。東京の女の子はもっといろんな所に連れて行ってあげないと満足しないよ?』 と言われました。 言われてみれば先日デートをした女の子もどこか物足りなさげでした。 そして友達はいろいろデートの方法を教えてくれたのですがいまいち乗り気になれません。 そんなかっこつけてどうすんの?俺は興味ないよ。 と思ったのですがやはりそうして頑張らないと東京の女の子は満足しないのか・・・とも思います。 でもそんな努力して付き合うのって何か違くない?って心のどこかでひっかかっています。 デートって何なんでしょう?

  • 渋谷でデート

    高校二年生の男です。今度、8月5日に彼女と渋谷でデートをする事になったのですが、自分はデートなど一度もしたことがなくデートで何をすればいいのかよくわかりません。 ですから、渋谷でのデートコース、安くてうまい食事の場所、高校生に合った予算などを教えてください。お願いします。

  • 新宿付近でデートスポット

    高1の男なのですが、友達に紹介された女の子と今度遊ぶことになりました。その子とは違う学校なのですが同じ部活なので試合会場で会ったときはよく話します。それで遊ぶ場所なのですが。。 よく行くので新宿にしようということになっているのですが具体的にどこに行ったりとか、何をしたりとかは考えていません・・。 とりあえず映画やプリクラくらいしか思いつかないですし、よかったら新宿やその付近の渋谷や池袋で良いデートプランがあったら教えていただきたいです。

  • デートコースについてアドバイスください!

    遠距離カップルです。 お互い大学生です。 京都から千葉まで彼氏がきてくれることになりました。 お昼から夜まで遊べます。 彼は千葉に泊まるんですが、遊ぶのはどこでもいいそうです。 色々考えたのですが・・・ 横浜、ディズニー、東京(渋谷・新宿・池袋)・・・ ・・・どこであそんだらいいのかわかりません。 ふたりでおちついて遊べるところがいいです。 あとおいしいゴハン食べたいです。 わたしもあまり詳しくなくてどうしたらいいのか困ってます。 デートコースとか他にも色々何かアドバイスあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 神奈川・東京のデートスポット

    今度、気になる女の子と遊びに行くことになったのですが(俺はこれをデートと言い張りたいです笑)、 どこか楽しいところに行きたいという、要望です。 候補を出して選んでもらうにしてもあんまりぱっと思い浮かびません。 神奈川・東京エリアでお勧めのデート・遊びのスポットはないでしょうか。 自分は22歳の大学生、相手の女の子も22歳の大学生。同学年です。 車はあるので、車のほうがよい場所でもかまいません。 ご教授よろしくお願いします。

  • 東京湾岸デート☆ミ

    今度の土曜日、ちょっと気になる女性とドライブ☆に行こうと思っています! そこで皆様方にご質問なのです! うみほたるメインで、その近辺で「オススメ」のデートコースをご教授願いたいのですが…(^^) ちなみに女性のほうが年上です! あと、小生、あまりお金を持っていないのですが…(汗) 安くて雰囲気バツグンのところがあったら、是非教えてください!! 必死です。

  • 東京へ行ってデートをしたいのですが、、

    彼が東京に出張中なので、今度会いに行きます。 仕事終わりに東京に向かい、一泊して、翌日丸一日デートして もう一泊して翌朝帰る予定です。 東京は殆ど行ったことがありません^^; 前回一度来たとき、新宿・池袋・有楽町などを回ったり、東京タワーに上ったりはしたのですが・・・。 今回、ガイドブックを軽く見て、候補に上がってるのは、 お台場(展望台や観覧車)と、新しく美術館ができた六本木を見てみたい、という感じです。 あまりアミューズメント的なところやお買い物で時間をつぶしてしまうより、1日ですので、ゆっくり一緒にいれたらいいなと思います。 翌朝また私は帰ってしまうので、夜は多少はゆっくりしたいですし、あまり予定をきつきつに入れてしまいたくもないのですが・・・ お台場・六本木の周辺で、他にも、ついでにここも寄ってみるといいかも!みたいな場所があればアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 新宿,渋谷について

    田舎から上京した女性が 「新宿は良いけど渋谷は怖いから嫌」と渋谷を嫌がる女性多い 其れだけ渋谷は治安悪い? http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E4%BC%9A