OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シャコンヌ・・・探してます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139902
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

初めまして、平凡な女子高生(2年)です。音楽における知識も平凡なので(笑)、
迷惑を掛けてしまうかも知れませんが、よろしくお願いします。
“シャコンヌ”の音楽CDを探しています。特に、フィッシャーのシャコンヌが
お気に入りなので、知っている方、是非教えて下さい。
もしくは、楽譜の所在(?)でも、教えて下されば嬉しいです。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

>スミマセン・・まず自分で探せちゅう話ですわね(泣)。
そういうわけじゃなくて、ここまでしか分からなかっただけですが(^^;

もしかすると、けんとうはずれの可能性もあります。
シャコンヌだけだと漠然としすぎて・・。
たとえばメヌエットのCD探してます・・だけでは、
答えようがないのと似たようなものです。
メヌエット程多くは無いですけど。

有名なものとか、バイオリンの演奏とか条件がつくと
探しやすいですが。

フィッシャーのほうは、シャコンヌとペアにして検索すると、バッハと同時代の人で、
シャコンヌを作曲していて,どうやらCDにもはいっているようだぐらいまでがわかったというのが、あの時点の状況です。

楽譜なら,あの手のならアカデミアで扱っているからと探して、それらしいのを見つけたわけです。
中身まではわかりませんから、タイトルから判断してああかいたわけですが。

後は,曲を知っている本人に確認してもらうのがいいかな・・ということです。
お礼コメント
saya-ituki

お礼率 80% (4/5)

誰のシャコンヌのCD探してますという意味ではなく、シャコンヌ集CD
見たいなのがないかな、と思ったのです。言葉が足りずスミマセン;
バッハのシャコンヌはたくさんあるんですけれどね(涙)。
と、言うわけでお世話になりました!有難うございますv
投稿日時 - 2001-09-25 00:10:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 トンチンカンな答えならばごめんなさい。吹奏楽の曲でイギリス民謡組曲でしたっけ?のなかに「シャコンヌ」があったような気がしますが・・・。  それとも,下のURLを参照してください。検索の中にキーワードを入れると出てきますが・・・。 ...続きを読む
 トンチンカンな答えならばごめんなさい。吹奏楽の曲でイギリス民謡組曲でしたっけ?のなかに「シャコンヌ」があったような気がしますが・・・。
 それとも,下のURLを参照してください。検索の中にキーワードを入れると出てきますが・・・。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

バロック時代の作曲家、ヨハン・キャスパール・フェルディナント・フィッシャー(Johann Caspar Ferdinand Fischer)のシャコンヌでしょうか。 HMVでフィッシャーを探すと、CDが4枚見付かりました。 http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=ARTISTS&keyword=Fischer&artist=00 ...続きを読む
バロック時代の作曲家、ヨハン・キャスパール・フェルディナント・フィッシャー(Johann Caspar Ferdinand Fischer)のシャコンヌでしょうか。

HMVでフィッシャーを探すと、CDが4枚見付かりました。
http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=ARTISTS&keyword=Fischer&artist=000000000113191&genre=700&style=708&format

ご存知とは思いますが,シャコンヌはメヌエット等と同じで曲の形式のひとつなので、
シャコンヌは何曲かあるようです。


輸入楽譜の専門店、アカデミアで探してみました。
http://www.academia-music.com/note/index.html

これがそうかも知れません。
◆Fischer,J.C.F. Musikalischer Parnassus: 9 Suiten (Ruff/Bemmann) Schott [0131019900] \2,000

日本語のタイトルが音楽のパルナッソス山-組曲のようで、シャコンヌも入っているようです。

ただ、きちんと確認はできていませんので(^^;
お礼コメント
saya-ituki

お礼率 80% (4/5)

スミマセン・・まず自分で探せちゅう話ですわね(泣)。
でも、有難うございます! ここからはちゃんと自分で調べてみます。
投稿日時 - 2001-09-23 22:02:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ