• 締切済み

postscript level

postscript levelについて教えてください。 ファイルに出力するときに、 levle1、level1 plus、level2 とありますがどんな違いがあるのでしょうか?

• an_m
  • お礼率79% (78/98)

みんなの回答

回答No.2

Adobe社が作ったPostScriptと呼ばれる記述言語のレベル(バージョンのようなもの) levle1はモノクロ印刷対応(カラー印刷未対応) level1 plusは不明 level2はカラー印刷対応です。 印刷屋さんに印刷をお願いする場合は、PSファイルやPDFファイルは作らずに、作成したレイアウトファイルと使用した画像ファイルを渡した方がトラブルが少ないですよ。

an_m
質問者

お礼

お礼が大変遅れましたが、ありがとうございました。

回答No.1

出力するプリンタがどのレベルに対応しているか、で選択します。プリンタがポストスクリプトプリンタでなければ無視できます。最近のPSプリンタでしたらレベル3まで対応していますが、ファイル出力ということはPDF作成でしょうか。そのPDFが出力されるプリンターとなると一般的にはレベル2を選択すれば問題ないでしょう。 技術的なことはAdobeのサイトで調べてみて下さい。

an_m
質問者

お礼

PDFではなく、CADからの出力でした。 もう少し勉強してみます。 ありがとうございました。