• ベストアンサー

ずっと一緒に居られる人って

ずっと一緒に居られる人、居たい人(結婚したい人、人生のパートナーということ)って本当に居るんでしょうか?? 過去の恋愛、最長で半年しか続かない私には全然想像出来ません。 このまま一生独りだったりして、と、ふと強い悲しみに襲われる時が増えてきました。 30までにあと数年ありますが、何をしておくといいんでしょうか。 出会いを大切にして、友達を増やすことは心がけているんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11123
noname#11123
回答No.4

それは空気のような人です。 側に居ても気にならない。 でも、居ないと必要なんだと実感する。 いるからどうってことは意識はしないのだけれど、無いと困る存在です。 話題に困らず、言いたいことが自然にわいてくる相手。 一人でおいしいものを食べた時に、あ、あの人にもこれを食べさせてあげたい!と思う。 そんなとこでしょうか・・・

その他の回答 (3)

noname#19806
noname#19806
回答No.3

はじめまして。 私の彼氏の話ですが、彼氏は過去に2人の女性と付き合ったものの、どちらも1ヶ月しか続かなかったそうです…でも、私とは不思議と1年半続いています。彼氏も今までは半年~1年付き合いが続く人を見て「長いなぁ~」と思ってたそうですが、いざ自分がこういう立場になるとあっという間に時間が過ぎたそうです。 bay-leavesさんはまだそういう人に出会われていないのでしょう。気長に待たれてみてはどうでしょう?

回答No.2

私も今全く同じ事思ってます(笑) でもきっと現れるんだと思います!! 私の親とかどうしてこの顔で結婚できたんだろうって思うくらいだし、結婚してる人はたーーーっくさんいるからできると思います!!(言い聞かせてる) 何十年も大好きって思ってる事はあまりナイと思いますが、この人と結婚できて良かったなって思える日が来るんだと思いますよ^-^

noname#33686
noname#33686
回答No.1

私も長くて半年でした。 なんか本当に好きなのかどうかわからなくなって、 別れてました。 でも大学時代に今の夫と出会って、 6年付き合い、結婚しました。 あまり恋愛経験豊富なほうでないので えらそうなこと言えませんが、 自分に与えられた出会いの場にできる限り 顔を出すことですかね。