OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンクが・・

  • 困ってます
  • 質問No.139711
  • 閲覧数34
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

gooの無料ホームページなんですけど・・
ホームはうまく表示されるんですけどそのページから、リンクをクリックすると「アクセスできません」と表示されるんですけど
何をすればリンク先を表示できるようになるんでしょうか?
何しろ初心者なもんで・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

リンクができない例を挙げてみますので、
ご自分のHTMLファイルを確認してみて下さい。

1:リンク先のファイル名は合っているか?
2:リンク先のファイルの拡張子は合っているか?
  (htmとhtmlでは別のファイルに判別されます。)
3:リンク先のファイルはアップロードされているか?
4:リンク先のファイルのアップロード先は間違っていないか?
  (アップロード先のディレクトリは合っているか?)
5:リンク先のファイル名に全角文字や-と_以外の記号を使っていないか?

以上の事を確認してみて下さい。
お礼コメント
takeharu

お礼率 61% (8/13)

言うとおりにファイル名をみてみると全角でファイル名を書いていました
初めて作ったホームページは無事に出来上がりました・・
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-23 14:05:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

<a href=......>の記述を、<a href="http://www.goo.ne.jp/">という具合に記述してください。 どんな風に記述されているのですか? ...続きを読む
<a href=......>の記述を、<a href="http://www.goo.ne.jp/">という具合に記述してください。
どんな風に記述されているのですか?
お礼コメント
takeharu

お礼率 61% (8/13)

無事リンク先が開けるようになりました・・
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-23 14:07:03
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

あなたのHPのアドレスを書いてもらえるとあなたのHPのHTMLを見る事が出来るので,もしよければ書いて欲しかったですね。 う~ん。ruzさんの言った事もですが,...ファイル名が間違っているかも知れませんよ~?たとえば「kenkyuu.html」が「kenkyu.html」になっていたりね。 少しジックリ自分のHTMLを見てみて下さい。もし分からなかったら,HPのアドレスを書いてもらえれば見にいけ ...続きを読む
あなたのHPのアドレスを書いてもらえるとあなたのHPのHTMLを見る事が出来るので,もしよければ書いて欲しかったですね。

う~ん。ruzさんの言った事もですが,...ファイル名が間違っているかも知れませんよ~?たとえば「kenkyuu.html」が「kenkyu.html」になっていたりね。
少しジックリ自分のHTMLを見てみて下さい。もし分からなかったら,HPのアドレスを書いてもらえれば見にいけますけど...?
お礼コメント
takeharu

お礼率 61% (8/13)

とっても初歩的な間違いでした・・
ファイル名が全角英数になっていました
無事ホ-ムぺージを作ることができました
投稿日時 - 2001-09-23 14:03:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ