• 締切済み

リンクのページで○○hit!と表示する方法

gooの簡単ホームページで作ったサイトのリンクページにはそこからアクセスした数をカウントして○○hit!と表示されています。 あれを私のホームページ(gooではないのですが・・・)でもやりたいのですが、どうやったらできるでしょうか?できるかできないかだけでも教えて欲しいです。できれば無料でやりたいです。お願いします。

みんなの回答

• Lunaria
回答No.4

手軽に実現する方法としては、所謂「ランキング形式のリンク集CGI」などを利用するのも良いかと思います。 参考URLにあるものような感じです。 CGIを設置出来ない場合でも、レンタルされているものもあります。

参考URL:
http://tackysroom.com/sample/smp_pulinpulink.cgi
tonsure
質問者

お礼

こういうのに近いのを言ってました。手軽なのでしたらこれも探してみます。パソコンに慣れないもので。どうもありがとうございました。

• hisa-to
回答No.3

有名どころで言えば こちらのLime Counterで応用可能です。 当然お使いのサービスがCGIを利用可能である必要はありますが、他の方のご回答のようにダウンロードカウンターを利用することが一番簡単ですね。

参考URL:
http://www.kent-web.com/count/index.html
tonsure
質問者

お礼

すみません。パソコンにまだあまりなれていないもので手間取っています。ご回答ありがとうございます。

• kiki_s
回答No.2

>そのリンクしたサイトへのバナーなどを訪問者がクリックした回数を表示したいのです。 俗に言う「ダウンロードカウンター」みたいなものですね。 フリーでも探せばあるかも?しれません。 tonsureさんのホームページで、 CGIが使えるなら出来ると思います。 もちろん、多少なりともCGIの知識は必要です。

tonsure
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ダウンロードカウンターというんですか。ちょっと調べてみます。

• tsubura
回答No.1

カウンターを設置した言ってことですよね? だったら、有名どころで、ふりぃのカウンターはどうですか? また、CGIなどが設置可能だったり、カウンターなら、たいていのサーバーが簡単なタグを貼り付けるだけで取り付けられるサービスを実施してますので、それを利用してもよいでしょう。

参考URL:
http://www.freett.com/service/freecount.htm
tonsure
質問者

補足

すみません。質問の仕方がよくありませんでした。私のページから他のサイトへのリンクを貼るページを作りたいんですが、そのリンクしたサイトへのバナーなどを訪問者がクリックした回数を表示したいのです。そういうカウンターはございますでしょうか?