• 締切済み

インタネット エクスプローラー9 リンクできない

OS Win7 IE9 最近気が付いたのですがアンケートなどの依頼メールで、(こちら)をクリックして下さいの、リンク指示をクリックしてもホームページが、(富士通のパソコンでniftyをホームページに指定しています)表示され、リンク先のページが表示されません。httmから始まるURLが表記されている、リック先はクリックすると飛んでいき表示されます。(ここをクリックして下さい)等々の指示のある、 リンク先は表示されない現象がつずいています。どなたか解決方法がお分かりの方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。  

みんなの回答

• aoumiushi
回答No.1

JavaScriptを無効にしていませんか? 以下の方法で確認してください。(IE9を持っていないのでIE8での説明になります) IEのメニューバーの[ツール]>[インターネットオプション]の順にクリック インターネットオプションウインドウの、[セキュリティ]タブをクリック [インターネット]をクリックした後、[レベルのカスタマイズ]をクリック セキュリティ設定ウインドウの[設定]内にある、[アクティブスクリプト]を有効にする [ok]で各ウインドウを閉じる

arareda
質問者

お礼

aoumiushi 様  早速のご回答ありがとうございます。 回答していただきましたように、確認しましたが、[アクティブスクリプト]は有効になっておりました。