• ベストアンサー

どうアプローチすれば??

24歳の♀です。10年来の付き合いがある男性います。以前から薄々気持ちは向いていたのですが、最近「好き」という気持ちがはっきりしました。 その彼には彼女がいますが、上手くいってたり上手くいってなかったりで、あまり安定した付き合いではないようです。 身体へのスキンシップ(髪を撫でる、お腹を触るetc)も多く、一線を越える身体の関係にもなりかけましたが、私が未経験だと告げたこともあってか、最後の一線までは越えませんでした。 彼女がいるのに私と関係を持とうとしたことや普段の言動から、彼はかなりの寂しがりで、寂しいと女性を求めてしまうようです。 恋愛経験がなく、自分の容姿にもかなり自信がありません。「なんで私なんかに手ぇ出すんだろ…?」といった感じで彼の行動にも戸惑うばかりです。 私は彼とちゃんとした男女の付き合いを望んでいます。でも、このままだと都合のいい女として扱われそうで、どうすればいいか悩んでいます。 なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。 「彼のことは忘れた方がいい」というのは自分でも分かってるつもりですが、どうにもこうにも気持ちを止められません。辛い恋になるのは覚悟の上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.4

度々失礼します。。 NO1です。 少し気になったので、余計なお世話だと思われるかもしれませんが・・ >私は元々、M気質(逆境になればなるほどハマる。逆境にいる自分に酔う)な所があって、今回はそれが爆発してるんだと気づきました。 私もM気質です。 ウマクいかない恋愛の方が盛り上がります。。 これは人それぞれの恋愛観で、良い悪いでは無いと思いますが。 ただ、友人に言われたんですね。 私の恋愛は「恋に恋してるんだ」って。 「恋に恋」?いや、私は「彼に恋」してるんだけど? 意味が分からず、以前こちらで質問させていただきました。 皆様のご回答をまとめ、一言で言うと、「一人相撲」「自分に酔ってる」って事です。 もしかしたらご質問者様もそうなのかもしれないな~と思いました。 違ったらスミマセン。。 「恋に恋する」って、相手がどう思ってるかを自分の中で想像して「彼はこう思ってるんじゃないか?」と勝手に結論を出しているような状態。 また、「私ったらこんなに辛い思いをしてるんだ。それ程彼に惚れてるんだ」と自分の状況に酔ってる状態。 分かり辛いですね。 文章力がなくてスミマセン。 例えば、 彼から連絡が無かった 「彼に嫌われたのかもしれない・・だってあの時もそうだった。もう二度と連絡なんて来ないかもしれない。それなら仕方ない。私も別れる覚悟を決めましょう」(自分に酔っている) そして連絡があれば 「良かった・・私の考えすぎだったんだ。。これからも彼とやっていこう」 と一人で考え一人で結論付けるのが、恋に恋してる状態。 彼と恋してる状態なら 「何で連絡くれなかったの?昨日電話くれるって言うから待ってたのに。なんかあったのかと心配しちゃうから、電話出来ないならメールでいいからちょうだいね」と彼に直接聞く。 お互いの気持ちによって考え行動する。 彼と向かい合ってるかどうかの違いなんですね。 何で出来ないのかと自分で考えたところ、怖いからなんですよね。 聞いて嫌われたくない。 聞いて終わらせられたくない。 だったら聞かず知らずこのまま続いていけばいい。 でも一人で抱えてるから、苦しいんですよね。 どこにも吐き出せないし、答えは聞かなきゃわからないから、いつまで経ってもスッキリしない。 彼がどう感じているか分からないからどうしていいかわからない。 そういう女性と付き合った男性はどうでしょう? 言いたいことがあると思うのに言わないから、彼女が何を考えてるか分からない。 彼も彼で彼女を探るしかない。 疲れますよね・・・ 恋愛は向き合う事が大切なんだと気付きました。 お互い(ご質問者様は違うかもしれませんが)相手と向き合う事から始めましょう。 これは対等な立場って意味でもあるかな? 「私はこう思ったんだけど、あなたはどう思ったの?」 と聞けたらお互いを理解し合える良い関係になるんだと思います。 溜めて溜めて爆発しないように。 溜まる前に柔らかく相手を追い詰めないよう聞ける女性がイイ女なんじゃないかな~と個人的には思います。 一気に変わることなんて出来ませんから、少しずつでいいから、『「AとBどっちにしよう」と悩んだら、彼と向き合う・対等な立場である方を選ぶ』ような事から初めましょう。 きっと今までは、それを避けた答えを自ら理由付けて選んでるハズですから・・。 頑張りましょうね★

gogogoogoo
質問者

お礼

こんにちわ。再度のご回答、大感謝です。 ほんと私に当てはまり過ぎてて焦ってます汗 考え過ぎるあまりに、自分の中で自己解決してることが多いです。恋愛面だけでなく。 考えてるだけでなく、思い切って行動に移してみるようにします。失敗することもあるかもですが、失敗から学ぶ方が自己解決してるより大事ですよね。 有難う御座いました!!

その他の回答 (3)

noname#14458
noname#14458
回答No.3

おはようございます。 体の関係になりかけたが、最後の一線までは越えなかったとのこと、よくお互いに耐えましたね^^ なかなか寸前で止まるというのは難しいことです。 立派ですよ。 彼が寂しがり屋だということですが、きっと彼にとってあなたは精神的に癒される存在なのでしょうね。 一瞬、体の関係を持ちそうになったものの、後悔しているのではないでしょうか。 何度もそういうことがあったというのであれば別ですが、文面から見て1度だけかなと思ったので。 恋愛経験の有無・容姿などは、10年来のつきあいでは重きをおきません。 「一目惚れ」をされるためには容姿は絶対条件のような気がしますが、10年来の付き合いでは「精神面」のほうがより重要です。 精神面で頼ってるあなたに思わず手が出たのでしょう。しかし、彼は自分本位にことを最後まで進めず、あなたの未経験を考慮されたのでしょう。理性的な男性だと思いますよ。 都合のいい女として扱われないためにはどうしたらいいか。 絶対に一線を越えてはいけません。これだけは「絶対」です。 情に流されて…とか、彼のこと好きだし…とか、一瞬の熱病に侵されたように体の関係を持ってしまうと、彼を好きなあなたが望む、明るい未来への道は閉ざされます。 その予防線として、キスやスキンシップもなるべくなら避けた方がいいでしょう。 頭では「だめだ」とわかっていても、髪や体に触れられ、キスをしては、体が準備し始めてしまいますから。 話はかわりますが、大学時代1度デートをした男性がいました。 待ち合わせをして、映画を見、食事をして別れました。 別れた後、メールが届きました。「もしつきあっている人がいなければ、僕とつきあってください」と。 私は頭にきました。「つきあってる相手がいるならべつにいいやと思える程度の気持ちで告白してくるんじゃない!」と。怒りは本人には伝えませんでしたが、即お断りしました。 相手に配偶者がいるとなれば別ですが、相手に恋人がいるから…というだけで身を引ける恋なんて恋とは呼べないというのが私の持論です。 「彼のことは忘れた方がいい」なんて、分かったフリしちゃいけません。 気持ちを止められないのでしょう?止めなければいい。止める必要なんてないのです。 辛い恋になる覚悟なんていりません。片思いを楽しむべきです。 駆け引きなんていりません、彼に気持ちを伝えて構いません。 「恋人がいるのは知っている、けれど私はあなたが好きだ」と言っていいのです。 もし、それで彼があなたに手を出すようなら、そこであなたは考えなければいけませんよ。 相手は「自分のことを好きな女には手を出していい」という勘違い思想の持ち主です。 気持ちを伝えて、彼女より自分を好きになってもらう努力をすればいいだけです。 絶対からだの関係は持ってはいけません。 好きなら好きで、伝えればいいのです。 がんばって、恋を実らせてあげてください^^

gogogoogoo
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 未経験なことを伝えた時に「私は好きな人としかしたくないし、私のことを想ってくれてる人としかしたくない」とも伝えました。ただ、ベッドの中だったのできちんと気持ちが伝わってるかが心配です…。 「片思いを楽しむ」、すっかり忘れてました。駆け引きも出来ないし、恋愛経験のない私に元々「覚悟」なんて出来たもんじゃないですよね(前向きな意味です)。 ご回答&応援、有難う御座いました!!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

おはようございます。 「経験者」「自信あり」として書かせていただきますね。 気持ちがあまりにもよくわかるので、 彼のことを忘れろとえらそうに言うことはできません。 ただ一つ、これだけ守ってください!!! 「彼が彼女と別れないまま、絶対に一線を越えない」 超えてしまうと、あなたに待っているのは地獄です。 耐えられますか? あなたと彼女に、交互にSEXする彼を。 あなたとケンカすれば、彼女のもとへいく彼を。 そして彼女はその事実をしらず、あなた一人が日陰者になることを。 クリスマスや彼女の誕生日、彼らが何をしているか想像することを。 彼からは、あなたを去ることはないでしょう。 その必要が彼の方には全くないのです。 彼はあわよくば彼女プラスあなたをキープしたいでしょうから。 今になっていえることですが、そういう男は卑怯です。 そして、自分への自信のなさからそういう男さえも 受け入れてしまう女は、悲しい存在です。 まごころを踏みにじられて、ますます自信を失ってしまうんです。 私は、生きながら地獄の業火に焼かれる思いを 毎日毎日してきました。死んだ方がましと思うくらい 苦しい思いでした。 初めての異性だったので、よけいに執着し 別れる勇気がだせず 嫉妬に狂い 毎晩泣きはらし 胸を切り裂かれるような思いでした・・・ 彼女の電話番号をふいに知ることがあったので、 なんども「彼女教えてやろうか」と思って受話器を手に取ることもありました。でもできませんでした・・ 彼に嫌われるのがこわかったから。 悪いことをしているのは彼の方なのに、 彼は悦びにひたり 彼女は何も知らず 私はひとり 地獄の苦しみでした。 最初は 彼女とはうまくいってないから 別れるって言ってたんです。 ただ時間がかかるというから まちました。信じて待ちました。 でも ついに別れることはなく 後から知った話 毎週SEXしていたようでした。 こういうのも 卑怯な男の常套句なんです 恋愛未経験でなにもしらないから わからなかったんですが・・・あなたのことも心配です。 どうか そんな男の毒牙にかからないで 彼女と別れないようだったら その男は待ってるんです 男のはったクモの巣に あなたが自分から身を投げ出してくるのを あなたは一瞬甘い思いをするでしょうが そうなったら地獄のはじまりです あなたが彼との正式な交際をのぞむなら できることは 彼が彼女と別れるまで待つこと 何年でも それまで体の関係を決して持たないこと これだけ忘れないでくださいね 先に体の関係を持ってしまったら あなたを攻略したと満足し、 彼は彼女と別れなくなりますよ 私個人的には、特に最初の異性は 誠実な人がいいと思うのですが。 (その彼は浮気がちだとおもいますよ)

gogogoogoo
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 みなさん、辛い経験をされてるんですね…。親身になって下さって嬉しいです。 彼に彼女と別れて私と付き合う気があるのかどうかさえ分かりません。聞いたところで正直に話してくれるかも分かりませんが…。←こんなことを聞いて「重い」と思われたらどうしよう…、って思ってるのがすでに地獄への第一歩ですかね…。 彼の浮気体質は気づいてます(寂しがりってことで)。なんでこんな人を好きになったのか、自分でも分からなくなってます。 ご回答、大変感謝してます。

noname#16580
noname#16580
回答No.1

25歳女です。 私は『都合の良い女』化した事ありますし、今彼女が居る人の事が好きですから、お気持ちよーく分かります!! こんな私が回答するべきじゃないかもしれませんが、ご質問者様のお力になりたいと思い、回答させて頂きます。 結論から言うと「諦めずに奪っちゃえ!!」です。 彼に彼女が居る。 それは事実であり、受け止めるべき現実かもしれません。 しかし、答えを出すのは彼自身で、『彼がご質問者様と彼女どちらと付き合うか』という事です。 彼と彼女とご質問者様三人のの問題ではなく、彼とご質問者様二人の問題なのです。 大変失礼な発言をしますが、ご質問者様は自分に自身が無さ過ぎるな~と思いました。 それはまるで『都合の良い女』だった自分自身を見ているよう。 >彼女がいるのに私と関係を持とうとしたことや普段の言動から、彼はかなりの寂しがりで、寂しいと女性を求めてしまうようです。 この発言からそう思いました。 どんなに好きでも自分の中で譲れない線引きをする必要があると思います。 彼が彼女が居るのを知っているあなたに手を出したことに腹を立てるどころか、「寂しがり屋の彼だから仕方ない。私が癒してあげたい」と許している。 この気持ちが自信の無さです。 彼を高く感じすぎ、ご自身を下げすぎているのです。 恋愛は対等な立場でなければなりません。 彼女が居るから・私の片思いだから。 関係ありません。 人と人とは常に対等です。 自分を卑下すれば相手にも下に見られるのです。 そういう私もそうでした。 好きな彼だし、私は嫌われたくないから、彼の行動に対して、納得いかない事があっても、自分で勝手に都合の良い解釈をしていました。 送り迎えもしたし、貢いだりもしたし、Hも求められれば拒まなかったし。 「そういう彼だけど、会えただけで幸せだし、必要とされてるし、そういう彼を私は好きになったのだから我慢しなきゃ。それでイイの・・」 なんて演歌に浸るような気持ちで。 好きだから何でも許すのは間違っていると思います。 それじゃダメ男養成所のよう。 自分の中に絶対に譲れない線をキチント引かなければ、どんどん(彼が悪い男なら)『都合の良い女』へ進むだけです。 「この女なら何しても、俺の事好きだから大丈夫だな」なんて軽く考えられるだけです。 全ては自信の無さから、嫌われたくないという思いがあり、自分を卑下し、彼に見下され、それでも全てを許した結果です。 私の経験談からですが。 そして彼から彼女を奪う方法。 私が知りたいくらいですが(笑) とにかく「彼女が居る彼」と言う根本を無くす事。 「彼女が居るから迷惑かけちゃう」 「彼女が居るのに会えるだけで幸せ」 なんて考えてはダメです。 考えに「彼女がいるから」という思いを消して下さい。 自分が消極的になる理由付けにしかなりません。 例えば彼に電話しようかどうか迷う。 積極的な行動なら迷わず行動するところ、自分を卑下している考えのままでは「彼女と居たら迷惑だわ」と電話しない口実にする。 行動できない・勇気の無い自分に対して、自分の中で「これで良かったんだわ」という理由にするだけです。 そして「絶対に彼と付き合いたい」と固い信念を持つ事。 心のどこかで「このままでもいいわ」なんて思っていると態度にも表れます。 結果なんでも許すことになり、彼とは付き合えないまま都合の良い関係が続くのです。 「このままで」なんて思っていると、男性もご質問者様から離れる事は無いから、彼女とご質問者様どちらかに絞ろうなんて思わないでしょう。 ご自分に自信を持って下さい。 ご自分を安くしないで下さい。 ご自分に誇りを持って下さい。 彼が居なくても私にはタクサンの男が寄ってくる。 それだけの魅力がある。 そう思って下さい。 ご自分を傷つける恋愛じゃなく、ご自分のプラスになる恋愛をして下さい。 私は『都合の良い女』になってトラウマになりしばらく恋愛出来ませんでしたから。 応援しています。 多々失礼な発言ありましたが、お許し下さい。

gogogoogoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりにも私にぴったりの言葉にびっくりしてます。 まさに仰る通りで、目が覚めた思いです。 私は元々、M気質(逆境になればなるほどハマる。逆境にいる自分に酔う)な所があって、今回はそれが爆発してるんだと気づきました。 冷静かつ心のこもったMotherhoodさんの言葉、身に染みました。 もっと自分に誇りを持ちます!! 本当に有難う御座いました!

関連するQ&A

  • たった今別れました、恋するのが怖いです

    たった今別れました。 というより元々付き合っていないのです。 曖昧な関係でした。 私だけが一方的に好きで、彼も好きでいてくれたけれど 私の気持ちだけが一人歩きしている関係でした。 彼はスローペース型ものしずか。 私は好きか嫌いか言葉にして言って欲しいタイプ。 彼は付き合うなら時間をかけて相手を見定めて付きあいたいと言いました。 私はその気持ちはわかるけれど、「好きか」「嫌いか」を言葉で行動で表わして欲しかった と言いました。 彼は私の気持ちそれをせっかちだと認識しているのです。 でもなんで、誕生日デート、夜景を見に行ったり今まではなんだったの?って感じです。 体の一線の関係はないけどハグとかしてくれました。 でも結局私には彼を想う包容力がなかったのです、彼を信じて、彼を想いやってあげれなかった。 心底信じていたけれど、伝わってなかった。そしてわがままな自分。 彼とは8年来の友達で体の関係は一線も越えないで好きと告白してから今日まで半年。 分りあえてたと思ってた。 けれど微妙な付き合いでした。 これでよかったのかどうか、恋するにも不安になりました。 疲れました。 35歳で、私の未来はあるのでしょうか。 彼とは昨晩意見の食い違いで大喧嘩して私は今朝 「昨日はごめんなさい」 「もう私から言える言葉権利はないです。」 「会いたいと思ったら連絡ください」と言いました。 彼はうなずいただけです。 彼はどう想ってるのでしょうか。 でももう会えないのを覚悟です。ただごめんなさいとありがとうを言いたいです。 でも私からは連絡できません。 これは意地をはっているのかな・・・。 自分がそれでいいと思ったらそれでいいとは思うのですが、 皆さんにアドバイスをいただきたいです。私の選択はベストだったのでしょうか。 恋するのに疲れました。 恋が怖いです。 できれば優しいアドバイスいただけたら幸いです。 でも厳しいアドバイスでもかまいません。 お願いします。

  • 自身の恋愛について

    自分自身恋をしたことがなく好きという感情がわからないまま色々な男性とお付き合いをしたり女の人とお付き合いをしたこともありました。しかし一度も好きだと思えたことがなく体の関係どころかキスでさえ気持ち悪いと思ってしまいます。 恋愛ツイートなどをみることはとても好きでよく見ています。しかし男の人同士、女の人同士の恋愛しか見ることができず男女の恋愛のお話は見ることも聞くことも苦手です。そのうえどんな方の恋愛でも夜のお話を聞くことはすごく苦手で怖いと思ってしまいます。 こんな自分は変なのかとどうしたら恋をすることができるのかと思ってしまい悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか

  • 独身女性です。仕事関係の既婚男性と仲良くなりました。

    独身女性です。仕事関係の既婚男性と仲良くなりました。 数年間、仕事絡みと言えども、お気に入り同士の友達関係のような 付き合いでした。 しかし先日、ひょんな事から手を握り合って、 それから男女の意識が芽生えました。 それまでも男女として好きだったのかもしれませんが、 その出来事で火がついた感じです。 その後日、何もなかったように2人で会って食事をしたところ、 彼が「君のことは女性として好きだ、エッチしたいと思う、 でも妻のことを考えるとそういうことは、しないほうがいいと思う」 と私に言ってきました。 私もその日は「そうですね」と言って、お互い笑って終わりました。 しかし、「本当は心の中で楽しんでいたかったのに」 「最後は別れを覚悟で、1度でいいから一線を越えたいと思っていたのに」 と想いが募り始めました。 彼は、私に女性として好きだと思いを告げておきながら、 私のことを自分の心から削除しようとしたのでしょうか? なんだか失恋したような、不本意に大事な人を失ったような気持ちです。 私は彼と今までどおり気軽にメールしたり食事したりと、 付き合いを続けたいのですが、それさえ出来なくなるのでしょうか? 彼がどういう心境なのか、どうするつもりなのか、 どなたか、教えていただけませんか?

  • 男性からのアプローチ、どうすべきでしょうか。

    我儘な悩みかもしれませんが、経験豊富な方々のご意見をいただけるとありがたいです。 いまある男性からアプローチを受けています。人格、仕事、容姿など、まったく申し分のない方で、周りで彼のことを悪くいう人は全くいません。お付き合いをして結婚に至るとしても、おそらく幸せな家庭を築けると思います。それに、私自身そういう方向に進むのも悪くはないと思うところもあります。 ただ、本当のことをいうと、別に好きな男性がいます。お互い素直じゃないのですれ違いも多いのですが、その人とは素の自分でいられるというか、そうやって付き合うことで自分自身すっきりするところがあり、男性としても強く惹かれます。ですが、もちろん具体的に何か進んでいるわけではないうえ、彼は束縛が嫌いで、この先どうなるかも想像がつきません。ただ、どこか孤独そうで、放ってはおけないです。 最初の彼のアプローチを受け入れるのが賢明なのか、後の彼に気持ちが残っているなら誠実にお断りすべきか・・・もちろん自分で選ぶしかないのですが、みなさんならどうされますか?色んな経験にもとづいたご意見うかがえるとありがたいです。

  • カップル(20代後半から30代)の皆さんへ。どうやって愛情表現をする?

    私と彼は、結婚を前提にお付き合いしています。 あまり私はお付き合いした経験がなく、真面目かつ古い考えなので、 これからお話することは、?って思われるかもしれませんが、 ぜひアドバイスをいただければ、と思います。 彼とデートしている時、二人きりになったり、夜になってくると 彼は、キスをしてきたり、いわば一線を越えようとしてきます。 が、私は結婚がちゃんと決まるまでは、どうしても一線を越える ことができない考えです。それは、怖いということと、結婚する 人にだけ捧げたいと思っています。そのことは彼にも伝えてあります。 確かに結婚について話したり、親にも結婚を考えて付き合っている、 と紹介しているので、じゃあ越えればいいじゃない、と思われるかも しれませんが、口だけはどうにでも言える、ちゃんとはっきり プロポーズされてからじゃないと、、、と思っています。 昨日も、彼は言いました。 「どんどん好きになるからこそ、もっと抱きたい、1つになりたい って思うのは普通だと思うんだけど、そう思わない?」 確かに、私も彼の事好きだし、越えようかと何度か思ったのですが、 そのたび親の顔が浮かんできて、大事に育ててくれた親に悪いと思って どうしても出来ません。 結局、私の気持ちをまた再度伝え、彼も一応わかってくれて、 何度もキスしてくれましたが。。。 私としては、結婚を考えているからこそ、体の結びつきよりも、 まずは精神的な結びつきのほうを大事にしており、彼にもそれを 伝え、彼ももちろんそれはそうなんだよ、とは言ってましたが、 やっぱり本心は私と一線を越えたいんだなって感じました。 そう感じると、なんか私としては、(私の体目的なのかな。。。、 私の事本当に好きなのかな。。。)って不安になります。 男性は、愛情を伝えるのに、やっぱり体を使って表現したい のでしょうか。私としては、きれいごとかもしれませんが、 普段の日常の態度や言動で優しさ、誠意や愛情を感じた上で、 キスやハグなど体のスキンシップがあればいいんじゃないか、 と思うのですが、私の考えが変なのでしょうか。。。 ちなみに、私はセックスレスという訳ではなく、私だっていつの日か 彼と一線を越えて1つになりたい、とは心から思っています。 ただ、時期が今そうじゃないと思っているので、どうやって この気持ち、愛情表現を伝え、男性はどうやって愛情表現をするのか、 皆さんのアドバイスをいただければ、と思います。

  • つきあうと情緒不安定になるのですが、どうすれば、

    つきあうと情緒不安定になるのですが、どうすれば、安定的にお付き合いができるのでしょうか。 具体的には、付き合う前は、気持ちをコントロールしてるのですが、「付き合う」ってことになると、「わがまま」というか「もっと会いたい」という気持ちとか「スキンシップ」とりたいという気持ちが一方的に強くなります。ひとりで恋に溺れるっていう感じになるのですが、どうしたら、一人で恋に溺れず、ちゃんと相手と向き合った恋愛ができると思われますか? ちょっと考えると、相手を思いやることだ、とは思うのですが、、他にもご経験者いらっしゃったら、是非お力添え下さいませ。 参考までに、私は30代ですが、元々恋愛体質ではなく、30過ぎてから婚活焦って頑張って、まだ、きちんとお付き合いするところまで技術が伴っておりません。そんな未熟者ですが、どうぞ、アドバイス頂ければ幸いでございます。宜しくお願い致します。

  • 独身女性に聞きたいです。既婚者の男性に自分からアプローチしたりしますか?

     私は既婚2年目を迎える32歳の男性です。子供はいません 最近、職場の後輩である女性(30歳)から 好きだと告白されました。相手は僕が既婚であることを 知っています。僕の家族を壊さないのでたまに会って 体の関係を持ちたいと強烈にアピールしてきます。  ハッキリ言って、僕はモテるような男前ではなく 告白されるなんて10年ぶり位なのでちょっとドキっとしてしまいました。相手は割と美人な方なので。 僕はからかわれてるんじゃないかと思い、ドッキリでしょ? と聞いたぐらいです  相手曰く、僕が後輩への接し方や受け答えの仕方で 惹かれたと言っています。  好きだと告白されたことに対して、ありがとうと答え、 体の関係を持ちたいとのアピールには拒否をしました。 ところが、優しく断ったからなのか、相手はめげずに アピールしてきます・・・ まず聞きたいのが、相手が既婚とわかっていて 告白したりするものでしょうか? そして家族を壊さないなどと言って、そんな一線を 引いて付き合いができるものでしょうか? 今はよくてもいずれ独占したい気持ちが強くなると思っています。  それを言うと相手の女性は「それは人の価値観だから、 別に一緒(結婚)にならなくても私は幸せなんです」と言う始末。 そして最大の疑問が相手がすごくエロチックに僕を誘惑してくる事です。 独身時代なら泣いて喜ぶ話ですが、妻に対し裏切りたくない 気持ちと男としての性欲の気持ちがグラグラして 毎日悩んでいます 女性からそんな簡単に体の関係を 求めてきたりするものでしょうか・・?

  • 何で、はぐらかすんですか?

    好きな人には奥さんがいます。 だから、深くならないような付き合いをするように気を付けています。 向こうも一線を越えたいような越えてくないような、、、 だけど、手を出してこないし、人生相談に乗ってくれたりアドバイスしてくれるので、仕事のプロとしても尊敬しています。 いつのころからか、互いを恋人みたいに男女として意識するようになってしまいました。部屋に遊びに行きたいとかも言うし、本当はいつ一線を越えてもおかしくないような関係です。 昔は私の事好き?って聞くと、即答で「好きだよ」って言ってくれましたが、 最近は関係は昔より親しくなっているにもかかわらず、彼がそういう質問には答えなくなりました。 (一線は越えていませんし、この先も越えません) だからと言って、こういうメールを無視した次は必ず彼は別の用事を作って電話をかけてきます。 私の事は好きじゃないのでしょうか?(もちろん、奥さんと比べてということは一切考えていません) 好きじゃないなら好きじゃないで、つめたくしてくれたらいいのに、そういう訳でもなく、かといって自分の気持ちを正直に話してくれません。 なんでこういう宙ぶらりんなことをするのでしょうか?

  • 好きな異性が必ずしも性欲を昇華させる相手になりうるのか

    私には今好きな女性がいます。 まだ片思いの段階ですが、いずれは告白して付き合いたいと考えています。 しかし、しばしば思うのですが、彼女の人格や言動等、人間性に関する部分に惚れていても 仮に付き合って体を重ねる関係にまで至った場合 自分は彼女に性的欲求を求められるのだろうかと自信がありません。 ぶっちゃけて言ってしまえば、「アダルトビデオなどでは勃起するが、彼女とだったらどうなのか自信が無い」ということです。 彼女の容姿は客観的に見て、悪いほうではないと思います。 日常生活で見せる彼女のしぐさに、私が心惹かれることもあります。 ただ、それを性的関係に発展させことを想像すると、自分の気持ちの高ぶりに自信がなくなります。 自分は面食いだと思うので、それも多分拍車をかけていると思うのですが…。 ちなみに私は20代前半の男ですが今まで性経験はありません。 好きになった異性、あるいは付き合っている異性ならば普通、性的興奮も持つものでしょうか? また、そのような悩みを持たれた方は他にいらっしゃいますでしょうか? 「付き合いもしないうちから何を言ってるんだ」とお叱りを受けそうな質問ではありますが、 経験の無い状態では何とも考えが及びません。 何卒よろしくお願いします。

  • いい歳して手をつなぐ以上の関係にすすまない……

    彼の気持ちがわかりません。 お付き合いをして1ヶ月と少し、仲は良いんですが関係にまったく進展がなく不安に思っています。 私は30歳、彼は26歳。共通の趣味があり知り合い、彼がなぜかとても熱を上げてくれ、付き合うことになりました。今は私も異性として、彼のことを魅力的に思うようになりました。 私は控えめな性格、男女関係の類は苦手、いわゆる草食系にみられます。本当は、お付き合いすれば甘えたいしいベタベタしたい性質をもっています。 今までの彼は皆、恋愛経験が豊富ではなく、真面目で自分と似たようなタイプばかりでした。 対して彼は、顔が広くてしっかり者、主に年下の女の子に憧れられ、常にモテてきたような人です。余裕をかましているクセ、好きになられてもその気になることはほとんどなく、逆に自分が人を好きになると途端に積極的になります。そこそこ自分に自信ももっていると思います。 今までの彼女は5人、いずれも年下だったそうです。半同棲みたいな生活をしていたり、頻繁に旅行をしていたり。あまり長く付き合ったことはないようですが、私より断然、恋愛経験が豊富なことは接していてもわかります。 何気なく人を気遣えたり、褒め上手だったり、見た目が整っていたり。割と手の速いタイプだったそうです。 そんな彼が私に熱を上げるのも謎な話なんですが、加えて、さらなる謎があります。 私とは手を繋ぐ以上のことにすすまないどころか、その予兆すら…… 付き合うようになって1ヶ月、なんだかんだ週2~3で会っています。会うといつも楽しく、会話が途切れても心地よかったりして、良い関係だと思っています。彼はまだ私に対して敬語、最近ようやく、私の髪に触れてくるようになった程度です。 付き合うことにした当初、彼のようなタイプが私みたいな者に恋をするのは何かの気の迷いと思っていたので早くさましてやろうなんて変な気持ちがあったんですが、何気ない私の言動等にいちいち嬉しそうな顔をするし、そんなのを見ていたら私もすっかり好きになってしまい……。 かといって、わたしから関係をリードするようなこと、とてもじゃないけどできません。好きになればなるほど、私は自信をなくしてしまいます。 支離滅裂になってしまいました。こんな年齢でお恥ずかしいのですが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。