• ベストアンサー

MTB購入について

お世話になります。 MTBを購入予定です。 目的は主に町乗りです。競技用か否かは問いません。 トライアスロン(アマチュア大会)や トライアルもしたいと思っています。 予算は2万5千円くらいを考えています。 このような条件に適した車種を紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hototo
回答No.1

目的は主に町乗りでしかもトライアスロンやトライアルもしたいというのはトライアルとトライアスロンはジャンルが違いすぎて共有するのは無理が有ると思います。(しかもトライアスロンはロードバイクですよ) あとトライアルバイクはフロントギアがシングルなので漕いでも漕いでも全然前に進みません(^^; 町乗りだけが目的でしたらご予算5万円あれば買えます。 たとえばGIANTのROCK 5000 http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/giant/rock5000.html もうちょっと予算を出せば上のバイクのディスクブレーキ仕様も有ります http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/giant/rock5000disc.html ダブルサスの町乗り仕様も有ります。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/giant/warp.html

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.2

残念ながら予算が少なすぎるように思います。 スポーツ車としてのMTBと呼べるのは最低限5万円くらいからになります。 予算が2万5千円程度では「MTBルック車」というMTBもどきしか購入できません。「ルック車」であるかどうかは大抵ハンドルに「悪路走行はできません」などの注意書きのシールが貼ってあるかどうかで見分けがつきます。 お気を悪くされたら申し訳ないですが、ママチャリ代わりとして使うだけなら2万5千円くらいの自転車もありだとは思います。スポーツとしての自転車なら予算を3倍くらいに増やして頂かないとお勧めもできません。