• ベストアンサー

誰でしたっけ?

近況を知りたく検索しようと思いましたが、肝心の名前を忘れていました。 昔(20年くらい前)の映画に出演していた方(男性)で、アフリカの原住民の役(本当の原住民の方かも)をされていました。 ムツゴロウさんの特番にも出演(ムツゴロウ王国に招待されていた)していたと思います。 出演していた映画タイトルも忘れてしまいましたが、アフリカを舞台にした映画だったと思います。 これだけですけどご存じでしたら教えて下さい。

noname#13963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11513
noname#11513
回答No.2

「ブッシュマン」、「コイサンマン」のニカウさんでしょうか。 そうでしたら、もう亡くなられているそうです。

参考URL:
http://inukusu.poke1.jp/DVD/NIKAU2.htm
質問者

お礼

回答有り難うございました。ニカウさんで間違いありません。既に亡くなられたのですか…残念です。

その他の回答 (3)

回答No.4

思いついたのが 「ブッシュマン」 「ニカウさん」 です。。。 ムツゴロウさんの番組に出演していたのかどうかは、わかりませんが。。。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/afroking/star/nikau.htm
質問者

お礼

回答有り難うございました。少なくともムツゴロウさんと面識があるのは間違いないと思います。

• earnest
回答No.3

ブッシュマンのニカウさんでは?

質問者

お礼

回答有り難うございました。ニカウさんでした。

回答No.1

ニカウさんのことかな~?

質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。ニカウさんで間違いありません。