• ベストアンサー

誰でしたっけ?

近況を知りたく検索しようと思いましたが、肝心の名前を忘れていました。 昔(20年くらい前)の映画に出演していた方(男性)で、アフリカの原住民の役(本当の原住民の方かも)をされていました。 ムツゴロウさんの特番にも出演(ムツゴロウ王国に招待されていた)していたと思います。 出演していた映画タイトルも忘れてしまいましたが、アフリカを舞台にした映画だったと思います。 これだけですけどご存じでしたら教えて下さい。

noname#13963
noname#13963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11513
noname#11513
回答No.2

「ブッシュマン」、「コイサンマン」のニカウさんでしょうか。 そうでしたら、もう亡くなられているそうです。

参考URL:
http://inukusu.poke1.jp/DVD/NIKAU2.htm
noname#13963
質問者

お礼

回答有り難うございました。ニカウさんで間違いありません。既に亡くなられたのですか…残念です。

その他の回答 (3)

回答No.4

思いついたのが 「ブッシュマン」 「ニカウさん」 です。。。 ムツゴロウさんの番組に出演していたのかどうかは、わかりませんが。。。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/afroking/star/nikau.htm
noname#13963
質問者

お礼

回答有り難うございました。少なくともムツゴロウさんと面識があるのは間違いないと思います。

  • earnest
  • ベストアンサー率12% (32/248)
回答No.3

ブッシュマンのニカウさんでは?

noname#13963
質問者

お礼

回答有り難うございました。ニカウさんでした。

回答No.1

ニカウさんのことかな~?

noname#13963
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。ニカウさんで間違いありません。

関連するQ&A

  • 誰でしたっけ?

    昔お見かけした俳優さんなのですが、私が知っているのは、 ○梅宮辰夫さん出演の任侠映画で、縄で吊るされて拷問されていた役(チンピラ役?)をしていた。 ○以前見た特番で、山城慎吾さん共演の年越しそばのCMに出演していた。あと薬のCMにも出演していた。 ○年齢は梅宮辰夫さん、山城慎吾さんと同い年かちょっと下だと思う。 ○頭は短髪。二枚目にはちょっと程遠い。でも笑顔が素敵な方(温水さんの様な感じの方)。 ○以前(10年位前)、ダウンタウンDXに出演していたが、浜田、松本はタメ口だった(あだ名で呼んでいたような…)。 これだけですが、ご存じでしたら教えて下さい(出来れば近況も)。

  • 映画に詳しい方いませんか?

    昔の映画(白黒)で海が舞台で主人公が小さな船に乗っているシーンしか見てないんですが、最近(数年前)に竹中直人さんがこの映画のリメイクに主演で出演しています。もしこの映画のタイトルが分かったら教えてください。

  • タッカー・スミスについて教えてください

    「ウェスト・サイド物語」で「クール」を歌う、アイス役のタッカー・スミスについてどなたか教えて下さい。 「ウェスト・サイド物語」の出演者は、大部分が舞台からそのまま映画に出演されたそうですので、もしかしたら舞台人なのでしょうか? 「ウェスト・サイド物語」以外の映画に出演されているなら教えて下さい。

  • 映画の題名を教えてください(イカダで川を下っていく映画)

    数年前に昼間テレビで見た映画で気になっているものがあります。知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。最後のあたりしか見ていないのですが要点は以下のとうりです 1、数人でイカダにのって川を下っていく 2、川は広くて、アマゾン?みたいなところ 3、原住民が出てくるので、アフリカあたり 4、竹?でつくった笛(何本も組み合わさった物)をずっと吹いている男の人がいる 5、その笛のメロディーがずっと流れている。 6、イカダのメンバーには王様みたいな人がいる 7、イカダにはトイレもある 8、最後に、原住民がたくさん矢を放ってきてみんな死んでしまう。 9、イカダで下っていた目的は新天地だか、新しい王国をつくるとかそんな感じだった気がする 10、スペインが関係あったような??

  • 台湾の俳優について詳しい方お願いします。

    初めて質問させて頂きますが、お願いします。 幽幻道士1、2に小虎(チビトラ)役で出演されてる張台生さんの近況などわかる方いらっしゃいますか? とても好きな子役でしたので現在はどんな活動をされてるのか気になります。 あと、他にも出演されてる映画等教えて頂ければ幸いです。 愚問ですが、お願いします。

  • 「13階段」キャストの中に何故宮迫博之の名がないの??

    http://13kaidan.goo.ne.jp/index2.html 上記URLはgooの「13階段」のオフィシャルサイトです。 私は先日この映画の試写会に行きました。 映画自体とても面白く、久々の邦画のヒットだと思いました。 公開前なので、詳しく書けませんが、 雨上がり決死隊の宮迫博之がかなり良い役どころで出演しています。 出演シーンとしては田中麗奈やクドカンより多いと思います。 なのに何故このキャストの紹介には名前さえ載っていないのでしょう? 舞台挨拶には出演するようですが・・・。 いわゆるヒロイン役というのが無いので、 田中麗奈を押しているのかな?という気がするので、 それはそれで「華」が必要だろうから、ま、仕方ないかなという気もするのですが。 意図してなのか、まさか忘れているということはないのでしょうが、 「友情出演」とか「特別出演」の扱いなので、 キャストに名前が上がっていないのか・・・? (じゃぁ舞台挨拶に何故でるのかという疑問がまた出ますが。) 何か宮迫博之の出演に関する情報をご存知の方いらっしゃいますか??

  • 匿名係長 只野仁

    匿名係長 只野仁  1月3日 特番で、モデル志望のチョイ役 タチバナ なんとか で出演していた女優の名前を知りたいのですが?

  • 名まえ不明

    かなり昔(10年以上?)なんですがアフリカの原住民そのまま 見たいなルックス、ファションで4人くらいの黒人女性ボーカルを引き連れた黒人男性歌手の名前知りませんでしょうか? そごうのCMにも本人が出てました  よろしくお願いします

  • 「風の絨毯」に出演していた女の子

    東京国際映画祭の特別招待作品「風の絨毯」に出演していた、さくら役の女の子。すごくいい表情をしていました。どなたか詳しい方がいたら教えて下さい。

  • 題名がわかりません

    こんばんは。よろしくお願いします。 リンダ・ブレアが20才くらいの時に出演した映画で、館を舞台にしたホラー映画・・・昔の・・・・としか、わからないのですが、題名が分からないのです。あとは、ゴーストものとしか・・・。 どなたかお分かりの方、ご存知のかた、教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう