• 締切済み

名まえ不明

かなり昔(10年以上?)なんですがアフリカの原住民そのまま 見たいなルックス、ファションで4人くらいの黒人女性ボーカルを引き連れた黒人男性歌手の名前知りませんでしょうか? そごうのCMにも本人が出てました  よろしくお願いします

みんなの回答

noname#5386
noname#5386
回答No.1

ちょうど10年くらい前と言う事で 「Arrested Development」 が思い浮かんだんですが、はっきりとした映像までは思い出せないんでアフリカの原住民っぽいルックスやファッションだったかどうかは正直何とも・・・ もし曲がお分かりと言う事であればタワーレコードのサイトで一部試聴可能ですので、良かったら聴いてみて下さい。 当時よく耳にしたのは『Revolution』や『Tennessee』などと言った曲あたりなんですが。

参考URL:
http://search.towerrecords.co.jp/artist.php/Arrested+Development?mem=

関連するQ&A

  • 誰でしたっけ?

    近況を知りたく検索しようと思いましたが、肝心の名前を忘れていました。 昔(20年くらい前)の映画に出演していた方(男性)で、アフリカの原住民の役(本当の原住民の方かも)をされていました。 ムツゴロウさんの特番にも出演(ムツゴロウ王国に招待されていた)していたと思います。 出演していた映画タイトルも忘れてしまいましたが、アフリカを舞台にした映画だったと思います。 これだけですけどご存じでしたら教えて下さい。

  • 曲名不明・・・ハナレグミのような男性ボーカルの名前教えてください

    昨日ラジオで流れていたんですが、昨日のオンエアリストが見られませんでした。下記の男性ボーカルの名前を教えてください。 おそらくCMで流れています。ハワイで流れてそうなゆったりとした曲調。 最初のほうは英語詞で途中から英語の歌詞でした。 男性ボーカルでハナレグミのような声。 ボーカル名が「・・・・りょうじ(リュウジ)」のように記憶しています。全く記憶違いかも。苗字と名前に分かれていたと思いますが、外国人のような名前でした。 たぶん最近の方だと思います。 こんなヒントだけで分かる方いましたら教えてください。

  • 名前が知りたいです。

    FM802で2、3日前にたまに流れていた男性ボーカルでゆったりした曲調の、どこか民謡のような感じの曲をずっと探しています。 歌手の名前は漢字何文字かだったような…わかる方いらっしゃいませんか…??

  • みなさんが好きな女性歌手または女性がボーカルの名前を教えてください

    みなさんが好きな女性歌手または女性がボーカルの名前を教えてください (有名、無名、現役、引退どの歌手でもいいです)

  • 歌手の名前がわかりません

    5~10年程前にPVを見たのですが 歌手の名前と曲名がわかりません。 古い話で申し訳ありませんが、今、覚えてる限りの 情報(PVの様子)を下記に書きますので、 わかる方がいらっしゃったら お教えください。 黒人女性シンガー 明るくさわやかな曲調 確か、黄色い服(ワンピースだったと思います) 自転車に乗って、田舎の町みたいなところを 走りながら歌っている。 以上です。あいまいな情報ですみませんがよろしくお願いします。

  • 名前を教えて下さい

    結構前のCMで「すごい人見つけました」というのが台詞で出てきて、そのときに紹介されていた日本人でアメリカで歌っているジャズの女性歌手の名前がわかる方教えて下さい。

  • ジャズの曲名がわからないのですが

    30年ほど前に気に入って聞いていたジャズですが、そのテープも失ってしまい、曲名も歌手名も思い出せません。どなたかご存知の方教えてください。 女性ボーカルで、なにか気怠そうな声でした。 バンバン という歌詞が印象的でした。 また曲の終わりに my baby shot me down という歌詞も覚えています。 黒人歌手なのか白人歌手なのかも覚えていません。 できましたらこの曲の入ったアルバム名と歌手の名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • "WHY" 女性ボーカリストの名前を教えてください

    歌手の名前が思い出せずにいます。 ゆっくりしたテンポの曲で女性ヴォーカルです。 出だしは "How many times do have to tell you" サビの部分は "Why~~ why~" だったと思います。 どなたかご存知の方、歌手の方のお名前を教えてください。 宜しくお願いします。

  • このグループの名前を教えてください

    ・男女のグループ(人数不明) ・男性ボーカル ・演奏中、女性がくるくる回ってる ・今より10年くらい前 ・それなりにヒット曲がある 断片的で申し訳ないですが、以上に当てはまるグループの名前を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • 最近よく聞く、懐かしいメロ。元歌は?

    最近有線などでよく耳にする曲で、 昔誰かが歌っていた曲のアレンジだと思うのだけど、 その元歌が思い出せないし、今歌っているアーティストも わからないというものがあり、むずがゆい思いをしています。 ご協力ください。 1、元歌は女性ボーカルで、  「戦う」なんたらかんたらなんたらかんたら~「ファイト!」  だったと記憶している。 2、今歌っているのは男性ボーカルで怒鳴り系の歌い方である 3、でもなんとなく昔聞いたはずの歌の歌詞とは違うような気がする ヒントは以上です。 今歌っている歌手名、曲名、元歌の歌手名、曲名など 基本データを教えてください。

専門家に質問してみよう