• ベストアンサー

最近よく聞く、懐かしいメロ。元歌は?

最近有線などでよく耳にする曲で、 昔誰かが歌っていた曲のアレンジだと思うのだけど、 その元歌が思い出せないし、今歌っているアーティストも わからないというものがあり、むずがゆい思いをしています。 ご協力ください。 1、元歌は女性ボーカルで、  「戦う」なんたらかんたらなんたらかんたら~「ファイト!」  だったと記憶している。 2、今歌っているのは男性ボーカルで怒鳴り系の歌い方である 3、でもなんとなく昔聞いたはずの歌の歌詞とは違うような気がする ヒントは以上です。 今歌っている歌手名、曲名、元歌の歌手名、曲名など 基本データを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.3

こんにちは。 HIGHWAY61「サヨナラの名場面」で良いと思います。 まあパクリパクられは音楽業界の常なので別に良いのですが、これはさすがにね(笑)。 本当に中島みゆきについて何も触れていないのなら割にシリアスに非難されそうな気が。 こういうのはセンスとユーモアが勝負なんですけど、どちらも無さそうですから。

shima99man
質問者

お礼

オリジナル曲と聞き、驚いています。 てっきりカバー曲かアレンジ曲か、トリビュートされたものだと思い込んでいたので、すみませんでした。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• poohron
回答No.2

仰っている「元歌」は中島みゆきの「ファイト!」 最近有線でかかっているのはHIGHWAY61の「サヨナラの名場面」 だと思います。 …でも、作詞・作曲に中島みゆきの名前がはいってなくて、 「オリジナル」曲だそうです( ̄ヘ ̄)

参考URL:
http://wmg.jp/61/
shima99man
質問者

お礼

え!?オリジナル曲なのですか?? これはとても失礼な質問をしてしまいましたね(汗) 教えていただきありがとうございます。

• kz2960
回答No.1

元歌は、中島みゆきさんの「ファイト!」です。

shima99man
質問者

お礼

即答感謝いたします。