• ベストアンサー

大昔の売れなかったアイドル

ykkw_2001の回答

  • ベストアンサー
  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

記憶にあるようなないような・・・ すっきりしたいので、検索したら、すでに削除されたホームページで1件だけヒット。(スゲ、こんなの初めてです) 短いのでそのまま転載。(したら、著作権侵害するかな?) >「花開かなかった田舎アイドル」 >・・・ >あだちしずか「さようならお姉ちゃん」マキシム/1973年発売 >本名:安達静香/58.5.1山口県生まれ >あのローヤルの残り香レーベルからデビューした14才。 >結婚してしまう姉に対する絶望的気持ちを歌う。 >心意気空回り系の歌声は花売りの仲間として充分通用。 ちなみに「花売りの仲間」というのは、このホームページの作者がそういうアイドルを「花売り娘系」と名づけているそうです。 手がかりになるでしょうか?

関連するQ&A

  • 歌謡曲の歌詞を知りたい

    「あヽ高原を馬車が行く」       作詞 上山 雅輔       作曲 佐々木隆一 昭和26年に小畑実の歌でレコード発売された。その歌の歌詞を知りたいのです。ずばり歌詞をとなると著作権に触れるかと思いますので、その歌詞が紹介されているサイトだけでも教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • 「美ち奴」さんの歌詞が知りたいです。

    「美ち奴」さんという方の“銃後の渡し守”という歌の歌詞が知りたいです。作詞作曲が神長瞭月さんで、昭和14年7月、テイチクレコードの歌らしいです。レコードナンバーN308??もしも知っておられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい

    昭和30年後半の曲だと記憶しています。 橋幸夫の歌で歌詞の一部が「たわわになったリンゴより、青く澄んだ空よりも美しい美しい」という所があります。そこ以外は、全く覚えていません。曲名も分かりません。あのころの、この歌が聞きたくてたまりません。 色々調べましたが、あまりヒットしなかった曲なのか、情報がありません。 どちら様か、ご存知のかた、おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • [曲名求む]昭和58~60年頃のアイドル(?)の曲

    子供の頃テレビでちらっと聴き、「ちょっといいかんじだな」と思ったものの(レコードを買うなどせず)そのままにしてしまった歌が今になって気になっております。お詳しい方に御教示いただければ幸いです。 [特徴] ・S58~60頃夕方テレビを見ていたときにCM枠でさわりだけ流れました(この歌のCMだったかもしれません)。 ・歌手は若い女性で、アイドルっぽかったです。 ・メロディーと歌詞はおおよそ以下のようなかんじでした(8=8分音符)。 メロ: ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 休2 歌詞: 一番大好き(*1)なもの  メロ: ラ8 シ♭8 ラ8 シ♭8 休8 レ8 レ8 ラ8 ラ付4 ソ8 歌詞: あのとき見失った メロ: 休8 ド8 ファ8 ソ8 ラ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   今では遠く(*2) メロ: 休8 ラ8 ソ8 ファ8 ソ8 ラ8 ソ8 ラ8 歌詞:   思い出すだけ(*3) (*1)「大切」だったかもしれません。 (*2)(*3)上二行に比べると記憶に自信がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔のアイドル歌謡曲、曲名を教えて下さい。

    かなり昔のアイドルの歌謡曲(たぶん、'70年代?)ですが、誰が歌っていたなんという曲名か知りたいのですが、分かる方おしえて下さい。 FMからエアチェックして、カセットテープで聴いていたので、歌詞もメロディも良く覚えているんですが、未だに何という歌か知らないんです。 出だしは、 振り向けば、街は枯葉色 ちょっぴりセンチメンタルな 心があなたを待ってます 午後の喫茶店 で、歌のストーリーは恋人と喧嘩をしてしまった女の子が、彼氏から仲直りしようという電話をもらって呼び出された喫茶店で待つ間の心境をうたったものです。 それで、結果は、 なんにもなかったフリをして いつものように笑います。 ほっぺたつついて下さいね それで、仲直り となって、ハッピーエンドで終わるんですが、この曲をご存じの方いましたら教えて下さい。

  • 教えてください

    最近 女の子らしい歌詞が主な 歌手を探しています)ω( 今まで男の人の歌しか聴いてなかったので知識がゼロで… 今のところPerfumeしか 気に入ってなくて、アイドルやK-POPは嫌いなので困ってます↓↓ (なるべく ふんわりした可愛い歌詞の歌がいいんですが) みなさん教えてください!

  • どうして『ポルカ』を歌うんですか?

    こんばんはですお(^ω^) 今、キングレコードから出てる『流行歌(はやりうた)の世紀』と 言うCD全集の、第2集を聴いてます。昔の歌はエエ…って、 そうじゃなくて…。その中に、若原一郎さんの『吹けば飛ぶよな』 (昭和29年)が収録されてます。 で、ここからが質問なんですが、この歌に♪ポルカ歌って ポルカ 歌って 夜の更けるまで♪って言う歌詞が繰り返し出てきます。 この歌が出た頃、ポルカが流行ってたんでしょうか?なんで『ポルカ』 が選ばれたんでしょうか、音楽の種類はたくさんある中で。 ご存知の方、ご教示お願いいたします<m(__)m>

  • 朝までのナタリー? 誰の歌かご存知の方おられませんか

    誰の歌か歌の題名もはっきり覚えていないのですがご存知の方教えてください。 子供ながらこの歌が好きでレコードを持っていましたが もうどこにいったのかわからません。 30年ぐらい前(昭和50年代) 男の子が歌っていた 覚えている歌詞 「若い愛は傷つき消えていくものそして誰も涙で暮らすけれども ああん あなたはいつもスケスケで僕を悩ませている もう好き好きとひざまずくだけ道は一つだよ ナタリーここへおいで ナタリー好きさ OH OH OH ナタリー ここへおいで ナタリー 好きさ OH OH OH OH

  • かなり古い曲名を教えて下さい。

    昭和50年頃、「くもと空」というグループの 曲名および収録されてるCD(レコード?)を 教えて下さい。 (もう廃盤ですかね?) 歌詞は、このような内容です。 「ニール・ヤングが流れるたびに  嫁いでいった君を思う。  友達のままいようよなんて  意味のない言葉を残して  君は弾けないギターを持って  彼の歌を口づさんでた。。。。。」 宜しくお願いします。

  • コミックソングのタイトル

    現在46歳ですが小学生の頃、9~10歳位(もう少し前かも)に聴いた曲のタイトルが分かりません。 ·多分コミックソングだと思いますが子供向けの歌の可能性も。 ·落語家や芸人さんが歌っていた? ·2曲ありますがA面B面なのかそれぞれ違うレコードなのか不明 ·昭和40~50年代? 1つ目はサビの部分の歌詞が『ピーチボーイの桃太郎♪』と歌っていて全部が歌なのか台詞みたいに喋る部分があったのか不明ですがそんな思い出です。 ピーチ桃太郎みたいなタイトルかなと思って検索しても桃太郎電鉄とかピーチジョンとかしか出てきません。 2つ目は猫とかネズミが歌詞に出てきて『猫にに背広を着せたろか~こりゃニャーワン(似合わん)!ペンペンペケペンペン♪』みたいな感じの歌でした。 こっちが落語家さんっぽい感じの歌い方です。(落語家さんかは不明ですが雰囲気は) 多分マイナーな歌、レコードだと思いますが手掛かりでも知れたら嬉しいです。 よろしくお願いします。