OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大昔の売れなかったアイドル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139563
  • 閲覧数224
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

昭和46~48年位だと思うのですが
「あだちしずか」というアイドルの女の子がいました。
私の住んでた愛知県豊橋の同じ団地のお姉ちゃんでした。
レコードをずっともってたのですが、実家の引越で
なくなってしまいました。たまに猛烈に思い出します。
歌はタイトルは分からないのですが、14才の女の子がどうの
とかいう歌詞だったと思います。B面はお姉ちゃんがお嫁に行く
とか歌ってたような.....。
誰か「あだちしずか」さんの事を知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

記憶にあるようなないような・・・

すっきりしたいので、検索したら、すでに削除されたホームページで1件だけヒット。(スゲ、こんなの初めてです)

短いのでそのまま転載。(したら、著作権侵害するかな?)
>「花開かなかった田舎アイドル」
>・・・
>あだちしずか「さようならお姉ちゃん」マキシム/1973年発売
>本名:安達静香/58.5.1山口県生まれ
>あのローヤルの残り香レーベルからデビューした14才。
>結婚してしまう姉に対する絶望的気持ちを歌う。
>心意気空回り系の歌声は花売りの仲間として充分通用。

ちなみに「花売りの仲間」というのは、このホームページの作者がそういうアイドルを「花売り娘系」と名づけているそうです。

手がかりになるでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

吸いません。ANo.1のものですが・・・ウソを書いてしまいました。
>すでに削除された・・・
引っ越しただけでした。

宗内世津のDuBiDuBiParadise!
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/5623/dubidubi/dubiframe.html
のなかの、
花売り娘の世界
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/5623/dubidubi/dubidubi12.html
の下のほうです。
お礼コメント
juicyfruits

お礼率 83% (5/6)

どうもありがとうございます。
さっそくみてみます。
だいたい年齢もアイドル時代もこれに違いないです。
山口の出身なのかー。同じ団地からのデビューだったので
私の今にも大きい影響がある人でした。
投稿日時 - 2001-09-23 03:13:25