• ベストアンサー

これって遊ばれてる?

ver2gouの回答

  • ベストアンサー
  • ver2gou
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

No.1さんにかなり賛成です。あなたが素晴らしい人だなって伝わって来ました。 人を好きな時って、「他にもいい恋があるはずさ」なんてなかなか思えないし、その人と離れて距離をおいても大抵はより気持ちが強くなったりしますよね。 私自信、今の妻にかなり振り回され、友人に相談しても「そいつは悪女だからやめとけ」ってさんざん言われ続け、でも見返りを考えないで「付き合わなくても好きだから、待ってるわけでもないけど自然と好きな気持ちが続くように思ってる」彼女に言い続けました。結果、15回振られた後に結婚にいたり、子供を四人授かり、大変幸せにやってます。妻も一生懸命家事をやり、尽くしてくれます。「あの時、諦めないでいてくれてありがとう」って今は言ってくれます。 年齢にもよりますが、騙されてもいい気持ちで徹底的に信じるか(アタックしまくれ、ということとは違います)、その勇気がないなら縁がなかったと諦めて、自分が安心出来る低どの人を探すか。ですかね。 後者は今は選べないでしょうけども、あなたも安心したいからくらいは言ってもいいんじゃないでしょうか? 彼は心身を痛めてても、このままいってあなたもそうならないとは限らないんですよ。押し付けはいけないけど、勇気を持ってなにか行動を変える必要があるかも知れません。 真剣に話した時の相手を見てほんとか嘘か見破るのは、あなたが溺れ過ぎないで冷静になれてるかどうかではないでしょうか^^;回答にならずにスイマセン 将来のことは誰にも分かりませんし、彼に騙されているのだとしてもこの先惚れさせることもできるかも知れませんから、結局後悔しないように頑張ることを応援します^ー^ 見返りを期待せずに思いきり行けば、ダメでもすっきりしますよ。中途半端だと後悔すると思います。 自分を大切に頑張って下さいp(*^-^*)q しゃ!

関連するQ&A

  • 婚約者いると知らずに…騙されました。

    相談させて下さい。 ぁる男の人と出会い仲良くなりました。 頻繁に会うことはなかったのですが、私はその人に恋をし、体の関係も持ちました。 最初に彼女がいるのか聞いたところ、いないと言われ、それを信じていました。 しかし、私がちゃんとした付き合いがしたいと言い出すようになり、彼の行動に不信感もあったので、真剣に話をしました。 すると、彼には婚約者がいて、婚約者は今妊娠5ヶ月で、今年中に結婚するという事実がわかりました。 それを聞いて私は、もう今日で会うのは最後だと言いました。 すると彼は 「お前とは切りたくない」と言ってきました。 私は不倫をする気はないのでキッパリ終わろうと彼をビンタし帰りました。 帰ったあと 私は純粋に恋をし真剣に考えてただけに、騙されてたことがすごくショックやった。 本当に好きだったし彼にも好きになってほしかったけど、それは無理だとわかってる。 結婚する2人の邪魔をする気もありません。けどこの気持ちだけ最後に伝えときたかった。 と彼に最後のメールを送りました。 そのメールが、婚約者にバレたらしく、私に電話がかかってきて事実を教えてほしいと言われ、私は嘘をつく必要もなぃと思い、話しました。 私が彼に婚約者がいた事を知らなかった事、体の関係があった事も全部事実を話しました。 その婚約者が私を責めることはありませんでした。 しかしその後、彼の方から連絡があり お前が事実を話したことにより、俺の人生はめちゃくちゃや! 婚約も破棄やし女の親にも頭下げまくって、慰謝料払わなあかんし俺金作るために死ぬしかない! 女は子供も産まへんゆうとるし、一人の子供の命なくなるねんぞ! お前が喋った事で子供死ぬねん! お前が子供殺したんやんけ! と言われました。 私はここまで言われるような筋合いはない! 私が責められる理由がわからん! 騙されて何も知らんかって、自分から婚約者にバラすつもりもなかったし!婚約者が電話してきたのも私の番号を教えたからやろ! あのメールを見て、何もなかったですって嘘つく方がおかしいやろ! と言いました。 その後、連絡はこなくなりましたが、一人で考えて悩んでばかりです。 間違ったことはしてないと思ってたのですが、考えてばかりでだんだんわからなくなってきました。 私が婚約者に事実を話したことは間違ってたのでしょうか? 好きと思った相手がこんな人でがっかりだし、どんな気持ちで婚約者がいるのに私に手を出してきたのかわかりません。 ただ遊ばれたとは思いたくない… 結婚するけど切りたくない。 嘘をついてまで側にいて欲しかった 妊娠中の彼女を裏切ってまで他の女にいく男の気持ちって何なんですか? いろいろ考えてしまって自分でもわかりません。 いろいろな人の意見が聞きたくて相談させて頂きました。 長文読んで下さってありがとうございます。

  • 内容証明書を無視されています。

    ある学校の校長について、授業の時にひどく罵倒されました。あまりにひどかったので、そのことをブログに書きました。学校名は出しましたが、個人名は伏せて書きました。 すると、その校長が、私のメールアドレスをどこかからか調べてきて(メールアドレスを盗んだようです)、侮辱し、脅してくる内容のメールを送りつけてきました。ブログを消さないと、またメールを送りつけてやる、とか、お前の書いた内容は全部ウソだから、警察に通報して弁護士に内容証明書を送らせた、とか書いてありました。 もちろん、数か月たった今も、内容証明書は送られてこず、その脅してきた内容は、ウソだとわかりました。しかも、その後、私のメールアドレスのパスワードまで盗もうとした形跡がありました。すぐにパスワードを変更して対応しました。 それで、ブログを書き続けていました。今度は、その関係者が間に入ってくれることになったのです。その人は、一見良い人そうでしたが、とにかくその校長を許してやれ、許してやれ、の一点張りでした。それで、ブログは書き続けて、校長から来たメールを、ブログで公開し続けた上で、その関係者に、校長に謝るように言ってください、と言いました。 すると、今度は、その関係者が、”君の書いたブログに関して、こちらに警察が来たよ。君のブログが違法かどうか調べているよ。”と言われました。 翌日、私自身が警察に行って、その事実を言うと、警察の人は、その校長も、関係者も頭がおかしね、と言っていました。 それで、行政書士に頼んで、侮辱脅迫メールに関する内容証明書を、校長に送ってもらいました。10日経った今も、返事はなく、無視されてます。 やはり、校長や関係者が言っていた、”警察が私のブログを違法かどうか調べている”というのは、単なるウソだったのだとわかりました。 この後、どうしようか考えています。ブログを書き続けて、この件を公開し続けたほうがいいのかとも思います。 どのような対処をすれば、この悪い校長と関係者を反省させられるのでしょうか。どのような方法を取るのが一番良いのでしょうか?

  • この場合どちらなんでしょうか?

    彼が離れて行った?私が離れた? ズルズルしていた元彼にどうしても自分からサヨナラが言えないので、わたしの方から連絡を入れるのを止め素っ気ない態度を取っていたら、彼の方から連絡が来て何回か会ったけど、気が付けば彼の方からも連絡が来なくなりました。 彼のことはまだまだ好きでしたが、すぐ怒るのでいつも怖かったし嘘が増えたことも含めて、ほかにも女の影がみえはじめたことが終わりにしたいと思うようになったキッカケでした。別れてからもう3年でした。 清々しているけど、辛いのが事実です。 自分が決めたことだから、と思い耐えています。 でもこの場合は 自分から?それとも「彼から」離れていったのでしょうか?

  • 失礼な方からのメールの返信の対応について

    ある芸能人が好きなのでその関係のブログをやってるんですが、ある日「私もその芸能人が好きです。友達になってください」というそれだけの内容の友達申請メールが来て、気軽な気持ちでOKし、以後はその人からは1回書き込みがあったくらいで付き合いはあまりありません。 今日その人の友達らしい人から、大分失礼なメールが来ました。大まかに言うと(大分省略しました)・・。 『初めまして●と申します?私はすごーーーくその芸能人がしつこいほど大大代大好きでたまりません!!!!!担当わAでB君副担わめん全員愛しすぎる高校生です!!! 同じ県に住んでるんだょ。突然ですいませんですが、コンわ行きます?』 というギャル風のメールでした。こういう人の日記は見たことありますが、こんなメール貰ったのは初めてで・・(ブログには友達募集とか書いてません) メールは来たらお返しするのが礼儀だと思ってるので、今まで返したりはしてましたが、これはさすがにどう返していいのか困ってます。普通に返すべきか、何かしら注意するべきか・・皆様だったらどうされますでしょうか・・? メールを返さないと言う手もあるかと思うのですが、もし自分が逆の立場だったら『何で来ないんだろう、ショック』と思うかと思うのです・・。がしかし、どう返していいのか悩んでます。 また、以後そういう人からメールが来ないようにブログのプロフに『ギャル文字お断り』のようなことを書いたほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • トラバ出来ますか?

    ある芸能人さんがブログで名言を残してくれます。 それを私がトラバをして自分のブログでも良い言葉だなって紹介したいと思うのですが ブログには画像と文章の転載は一切禁止と書いてあります。 トラバと言うのは気になるブログを見かけたらその関連記事を書く機能ですが このようなブログにはトラバをしてはいけないのでしょうか? 芸能人さんなので個人で本人に問い合わせても返事はないと思います。

  • 彼女の気持ち、放っておいてほしいとは?

    先日僕のくだらない嘘で彼女を傷つけてしまいました。 彼女のことはとても大好きで、こんな素晴らしい人出会ったことは初めてです。 彼女は会いたくない、連絡もしたくない、放っておいてほしいとメールで伝えてきました。 僕はちゃんと会って謝りたかったのと、彼女の気持ちを確かめたかったので、何度も謝罪と自分の気持ちをメールしてしまいました。 嫌いになった?と聞いても彼女からのメールには嫌いとか、さようならとか、二度と会わないとかの決定的な言葉はなく、話したくない、放っておいてほしいとしか言ってくれません。 怒らせてしまった最初のメールにはもう会いたくないとありましたが、その後にはその言葉はなく、放っておいてほしい、ばかりです。 人間として素晴らしい人なので、たとえ別れても友達として付き合いたいです。 しばらく連絡はしないことにしましたが、放っておいてほしいとは、しばらくそっとしておいてほしいのか、それとももう終わりなのでしょうか。 また、どのくらいの期間連絡しないのが一番良いでしょうか。 毎日辛くて眠れません。

  • 一般人のブログに、芸能人の写真と学生時代の秘話が・・・

    好きな芸能人に関連するブログを検索したら、一般の人が書いているブログにたどり着きました。(ブログ主とその芸能人は別の高校だったけどよく遊んでいた関係だそうです) 読んでいたら過去の記事に、その芸能人の写真付きで「昔仲良かった人が芸能界にいます」「彼は夜中ガラスを割っていた」とか「未成年でタバコと飲酒はしょっちゅう」とか「女の子と布団の中で…」など、マスコミに知れたらまずいんのでは…という内容が書いてありました。 この場合、事務所がブログ主出来ることはどこまでですか? そのブログが真実だとしたらどうなりますか? そのブログが嘘だとしたらどうなりますか? 裁判になると芸能事務所は、所属タレントの活動・CM・TV出演でイメージ低下に繋がる恐れがあるから、黙認してしまうのでしょうか? ちなみにそのブログをアメブロに通報したら記事は消された模様です。 (ブログ主「あれ~?記事が消えてる」と言っていました) もしも週刊誌が「過去の飲酒発覚」をねつ造したら訴えられるんですかね~?

  • 芸能人の人は週刊誌に嘘か本当か解らないようなことを書かれていますが記事

    芸能人の人は週刊誌に嘘か本当か解らないようなことを書かれていますが記事になっていることが嘘だったら訴えられますよね?逆に訴えない人は事実なんでしょうか?それとも嘘でも「またこんな嘘書いてるわ~」ぐらいの気持ちでとらえているのでしょうか?名誉やイメージを傷つけられない限り訴えを起こさないのでしょうか?

  • 親友がまさかのいじめ?

    「人生は一度きりしかない。だから私は自分を優先するの。」 一番、親しい人に云われた言葉です。 私は彼女が幸せでいてくれるならそれでいいと本気でそう思っていました。 大好きだったし、その笑顔が見たかったから 出来る限り言葉を受け留め、変なことばかり云って笑わせていました。 でも本当は、ショックでした。 そして昔からのトラウマを抱えていたのもあり 辛かった、寂しかった気持ちを表現することが出来なくて その言葉が頭から離れなくて何度も苦しみました。 彼女は言葉の通り一つしかない人生の為に自分を大切にしていたように思います。 けれど優越感に浸ろうとして、貶めるようなことを云い、周囲を巻き込んで誤解を植えつけようとしたり自分が気にしている容姿の事までも云ってきました。同時に、他の人間関係で悩んでいた事も重なり 病になってメールも打てなくなり、電話すらも出れなくなりました。 会わなくなってから ブログには「被害妄想だ」と書かれ、それからもう2年話していません。 時々 夢に彼女が現れてその度に彼女との出来事を思い出します。悲しかったことも、嬉しかった事も。 これで良かったのかどうなのかよく分からないですが 9年その人と付き合ってきた重みが今もどこかしら残っているようです。 けれど今思えば、いじめだったのかな。だとしたら 彼女はお互いの辛さを知っているのに何故こんなことをしたのでしょうか。 皆さんはどう思いますか? もっと。 楽しくお喋りしたかったなぁ。。

  • 彼が二股(浮気?)してたと知りました・・・信じたいけど苦しいです

    はじめまして。 私には付き合って4年になる彼がいます。 もうずっと同棲しているし、彼は他の女の人には全く興味を示さず、誠実で固い性格の人なので二股や浮気など無縁だと思っていました。 むしろ私にとても優しくしてくれて幸せだなぁとさえ思っていました。 ですが、先日彼からハートマークの付いたメールが間違って私のところに送信されてきたので、怪しくなって彼の携帯を見てみたところ、女の人のメールがずらり…。しかも半年も前から。 その女の人はバイト先の社員さんらしいのですが、バイト先のことなので全然気がつきませんでした。私に巧みに嘘をついて頻繁に会ったりもしているようでした。 しかも、メールの内容は普段の彼とはまるで正反対。好き好き…!と、かなり積極的で、ものすごくべた惚れというかんじでのろけているんです。 でも、その女にも私との関係は言っていないようなのです。二股です。 あまりにショックだったので、もうズバッと別れたほうがいいのかな、とも考えました。が、今はいつも通りにしています。 というのも、彼は私と別れたりせず、同棲までして付き合ってくれているのは事実だからです。それに4年間すごく好きだったし、彼の良いところもたくさん知っているので、一気に嫌いになれないのです。 彼が年上のお姉さんに浮かれているだけなら、気づいてくれるんじゃないかって思うし、信じたい気持ちが大きいんです。 でも、頭では私が信じて待っていれば…とか思えても、私と一緒にいる間もその女とメールをしてたり、嘘をついて会ってラブラブしてる現実に涙が出てきて苦しくなってしまします。 どうしたら信じて受け止められるんでしょうか?この先どう付き合っていけばいいでしょうか?何かアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。