• ベストアンサー

個人情報保護法のビデオ

個人情報を取り扱う会社に在籍しております。先日、ある教育・研修会社の営業が来て、研修用の教材と、初心者向けビデオの話を聞きました。教材は購入することになりました。初心者向けのビデオは新入社員やアルバイトの意識付けのために購入したいのですが、5万円と高額で、もう少しリーズナブルな商品はないかと探しております。ご存知であれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bec
回答No.2

ビデオじゃないけど、こんなのもあります。 ちょっとデカいけど・・・

参考URL:
http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/privacy/privacy.htm
papa38
質問者

お礼

社員みんなで拝見しました。ありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (1)

• NAIRA
回答No.1

こんにちは。 下記のURLのページで下の方までいくと 個人情報保護法のビデオの紹介があります。 この先生の他の研修を受けたことがありますが 結構分かりやすかったので、お勧めです。 http://www.hogakukan.com/enterprise/business/video.html

参考URL:
http://www.hogakukan.com/enterprise/business/video.html
papa38
質問者

お礼

お忙しいところ、ご紹介いただきありがとうございました。ビデオは購入しませんでしたが、メンバーから「いろいろ情報持ってるね~。」とほめられました。感謝します。