OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こどもはみがき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139478
  • 閲覧数45
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

え~と、数ヶ月前に、何らかの広告等で見たと思うのですが・・・確か
「はみがき上手」という商品名で、なんでも、お口に含んでぶくぶくするだけで、
歯垢ののこっているところに色がつき、歯磨き粉の役割もはたすというのです。
ちらっと読んで、頭に入れただけですが、探してもどこの店にも置いてません。
新商品の宣伝広告だったとしても、もう結構経っているので、売っててもいいはずなのに・・・
誰か 知ってる人いらっしゃいましたら、情報ください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

大手スーパーなら売っていると思いますよ。
ちなみに私は、イトーヨーカドウで買っています。
子供自身でも磨き残しがよくわかり、喜んで使っています。
お礼コメント
mimimam

お礼率 100% (12/12)

そうっかぁ、ヨーカドーはまだ見てなかった!!
近くにあるんですよ! う~、なんかもううれしいです!
そうですか、そうですか、喜んで使ってますか! 
うちの子も上は来年小学校。 虫歯を作りたくない一心で、今だに母親が仕上げみがき、というか、ほとんどやっちゃってますので、どーにか鏡をみながら、
自分で上手にできないかと、思っていたところなんです!
早速ゲットです! ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-24 00:04:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

その商品はわかりませんが、磨き残しを色でわかるようにするものはあります。
歯医者さんなどの受け付けで置いていますよ。
子供をメインにやってる歯科医なら大抵置いていると思います。値段やその物の有無は歯医者さんに問い合わせて見てください。
参考までに・・・
お礼コメント
mimimam

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます! 私も子供の頃使ったことがありました。
ちょっと甘いような・・・
投稿日時 - 2001-09-23 23:57:04

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

mimimamさん、こんばんわ。

「はみがき上手」私も探しているのでが、なかなか売っていないようです。
子供用の水歯磨きで、磨き残しが赤くなるという奴ですよね。
メーカー名も忘れてしまいました(-_-;)

家庭用フッ素剤の「レノビーゴ」もなかなか売っているところが
なくて探し回りました。
やはりニーズがないので置かないのでしょうね.....

役に立たない書き込みですみません。
お礼コメント
mimimam

お礼率 100% (12/12)

いえいえ、ありがとうございます。探している人が私だけでないと
わかっただけでもなんだかうれしいです。 上記の方のを参考に、お互い、
手に入れましょう!
投稿日時 - 2001-09-23 23:59:08
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

「こどもハミガキ上手」という商品ではないでしょうか?
参考URLでご確認ください。(^_^)
お礼コメント
mimimam

お礼率 100% (12/12)

そうそう!これです!! 「こども」がついたんだ!
だから検索しても見つからなかったのねぇ。。。
丹平・・ですか。 ここまで判れば、たとえヨーカドーに置いてなくても
取り寄せやらNetShoppingやらできます!  いやーほんと
助かりました! こんなときってほんと、情報社会のすばらしさというか、
教えてgoo様さまというか・・・   ありがとうございました!! 
投稿日時 - 2001-09-24 00:08:58