• ベストアンサー

営業について教えてください。

営業初心者です。 営業について教えてください。 インターネットを使いホテル等に蛇口などの販売を行いたいのですが、ホテルのサイトの問い合わせ(予約・質問などのカテゴリ)より営業のメールを送っても問題ないですか? それと他になにかよい営業方法があれば教えてください。実例でなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちは メールでの営業は無視されますので 効果はありません 特に関係ない文言(予約や問い合わせなどに)は 迷惑行為になりかねません やはりアポイントを取って 担当者に直接会いに行くのが望ましいですね

jyusetu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり迷惑行為になりますよね…

関連するQ&A

  • 営業のアポ取りについて

    飲食店などに備品を販売する会社の営業をしてます。 普段の営業方法は、飲食チェーンなどの本部にTELにて アポ取りし営業訪問するのですが、現在アポ取りしたい 飲食チェーンは問い合わせは、すべてメールにて行っている ようでメールにてアポ取りしたいのですが、いきなりメール でのアポ取りははじめてです。 相手先に失礼のないメール 文のサンプルか、どのようなメール内容がいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 営業としてのインターネット活用

    今まで訪問営業をしてきたのですが、当社にもパソコンが入り最近ではインターネットを活用して営業を行うように言われてます。 ただ、インターネット初心者としてはどのように営業としてインターネットやメールをどのように活用していったらいいのか悩んでます。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 営業のしかた

    オリジナルアイテムの製造販売(直販)をしています。 いままで直販だけでしたが、これから営業をして販売店などで取り扱ったもらうように計画しています。 そもそも営業をやったことがなく、なりふり構わずにやろうと思っていますが、最初は普通どのようにして営業をかけているのでしょうか? お店側にとってはどの方法が迷惑でないでしょうか? (1)メール (2)電話 (3)飛び込み訪問 (1)はわたしのところにも営業メールがたくさんきますが、ほとんどが即削除してます。だからあまり意味がないのでしょうかね。

  • 新規サイトを広める営業・宣伝方法を教えてください!

    新規で大規模(にしたい)サイトを立ち上げます。 多くの人に登録してほしいと思っています。 そこで、効果的な営業方法・宣伝方法を知りたいです。 アドワーズや、メールマガジン等は存じていますが、 ほかに効果的な方法を知りたいです。 また、そういったことを支援してくれる支援会社があれば教えてください。 (こうやって検索すればたくさん出てくるよ、といったアドバイスでもぜひ。) 営業支援 インターネット 等で検索しても、サイトの上位表示のためのサイトばかりで… よろしくお願いいたします。

  • 名古屋周辺で9月3日に泊まれるホテル・旅館

    インターネットの宿予約サイトは10件くらいで探したのですが 日程がぎりぎりと言う事もあり全て予約不可でした。 予約サイトには乗ってない様なホテル・旅館を探す方法はないでしょうか? それとも他に宿を探す方法はないでしょうか?

  • 営業妨害について

    はじめまして。 私はは「占い」で生計をたてています。 今回はあるお客様の行動について御相談したく投稿しました。 Aさんとはとあるイベント会場で知り合い、後日申し込みをされました。 しかし、御希望の日に予約が取れず(1ヶ月前からの他のお客様と重なったため)、違う日を打診し予約が決まりました。 その直後、Aさんが友人・知人に「今は営業してないみたい」「やめたみたい」等かなり言いふらし、その結果イベントで知り合った数人のお客様を取り損ねてしまった状況です。 他のお客様の「営業してないってホントですか?」の問い合わせで発覚しました。 Aさんに予約前日に時間の確認をすると「その時間じゃない」と怒り出しキャンセルとなりました。 Aさんとはきちんと話し合いの場をもち「なぜこんなことをしたのか?」という事をきちんと聞きたいと思っているのですが、逃げられるばかりでつかまりません。 Aさんとの間に特にトラブルがあったようにも思えず、予約の件で御希望に添えなかった事しか思い浮かびません。 今またさらに何を言われているのかわからないので、きちんと話し合い 念書等入れさせたいと思っております。 このAさんの行為を営業妨害で訴える事は可能でしょうか?。 またAさんと親しいBさんも鑑定料金を踏み倒している状況で、 今かなり困っています。 乱文でわかりづらく申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 問い合わせについて、後の営業電話や訪問が気になって諦める方はいますか?

    こんばんは。 住宅分譲地販売の集客方法を探しています。 (1)住宅に限らず、様々な問合せ時に関して、見学会に来場や問い合わせをしたいと思っても、後々の営業から電話、訪問が気になって来場、問い合わせ(我慢)しないことは結構ありますか? (2)問合せや来場をされない方は、どのように家探しをされますか。 (3)また、上記問題をクリアにする為には、どのようなチラシ表現や、仕組みがあれば良いと思いますか? 例えば無人モデルハウス見学会!や、私たちは営業訪問はいたしませんなど。どのようなことでもいいのでご意見下さい。 宜しくお願い致します。

  • HPBでの階層メニュー作成

    HPB11でホームページを作成しています。メニュー項目が多くなったので、縦に大カテゴリーメニュー(HOME・紹介・案内のボタンなど)を配置し、そこにカーソルをのせると小カテゴリー(メニュー・ジャンプ先・・・活動・問い合わせなど)の表示がされ、クリックすると、そのページに行くようにしたいのですが、検索等をしてもいいものが見つかりません。初心者の私にも分かりやすい「良いサイト」か、「実例集」があれば、ご教示ください!<m(__)m>

  • 営業可能なフリーサイトってありますか

    フリーサイトで営業行為をしても良いサイトってありますか。但し、いかがわしいサイト業者は嫌です。失業したので不要品を売りたいと思います。オークションも一つの方法なのでしょうが、それに加えてホームページでも物販したいと思います。健全なサイトでリサイクル販売行為をして良いところを教えて下さい。

  • ラスベガス ベネチアンホテル(Venetianhotel)の直予約の方法について

    皆さん、はじめまして。 年末年始にラスベガスへ旅行でベネチアンに宿泊予定になっているのですが、ホテル予約の方法が分からず困っています。 以前、ベラージオに宿泊した際、予約はインターネットでホテル直で行った経験があったので、今回のベネチアン予約も同様にホテル直で行おうと思い、ホテルのサイトから入力してみたのですが、予約が完了しているのかどうかが分からない状態です。 http://www.venetian.com/ 名前や住所、メールアドレス、クレジットカードの番号等申込画面に入力したのですが、その申込画面にはクレジット会社の入力画面はないため、depositも引落ようがないのでは?と思いつつも、そのままSTEP2の入力を進めたところ、とりあえず、確認画面までいき、予約番号らしきものが掲載されている画面までは辿り着きました。 ベラージオの場合は、予約完了のメールが届いたのですが、今回のベネチアンからは予約完了のメール等は届いておらず、予約番号らしき番号を控えているのみの状況となっているので、部屋が抑えられているのかどうかが分からず、心配しています。(英語の読解力も弱いため、その問い合わせをホテルにすることもできず・・・) もし、おさえられていないようであれば、他のサイトから再度申込をしようと思っているのですが、ホテル直で部屋が予約できているのであれば、その必要もないですし、2重で請求が来ても困りますので。。 どなたかお分かりでしたら、教えて頂けますと幸いです。 あと、deposit(予約金?)の支払時期等もお分かりでしたら併せてお願いできますと非常に助かります。。(今の状態だとクレジット会社がホテル側で特定できていないと思うので事前引落は無理なはずですので何かしら連絡が必要なのではと思いますので。) 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう