• ベストアンサー

告白されました

dan555の回答

  • dan555
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.6

自分でもてるなどという女にろくな女はいません。 もてるというのは周りが評価するものです。 美人で三十路過ぎまで一人って性格に問題ありじゃ ないでしょうか? >「おごってもらわなければ男として見ない」 何かいい女を勘違いしているみたいです。 ただのワガママ女という感じです。 あなたが勉強の為だけって割り切れますか? 情が移って好きになってしまったら、振り回されるのは あなたです。 >それで正直に「今は自分の気持ちがわからないからもう少し待ってほしい」と言いました。 彼女は「他にもデートする男はいるからいつまでも私はフリーじゃないよ」と また駆け引きのようなことを言っていました。 あなたの誠実な答えに対してこの答え・・・ ろくな女じゃありません。 やめたほうがいいです。

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに色々考えるところはあります。彼女も非常に上手に話すので、私がこちらで書いたような嫌な印象は全然感じないのですが、いざ文字にしてみると嫌な女性に写るかもしれませんね。 つきあい始めて振り回され続けるようなら私は続けていけないと感じるかもしれません。その辺も自分にとっては人生勉強なのかと感じるところもあります。 でも私は馬鹿正直な人間なので、やはり彼女は荷が重いかもしれないと思うこともあります。非常に悩んでおります。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるので、思い切って告白しようと思います

    こんにちは。僕は中一の生意気盛りの男子です(親にそう言われるので)。実は半年ぐらい前から、Hさんと言う子を好きになり思い詰めているのですが、このまま思い詰めているのもらしくないので、思い切って告白しようと思います。なので恋愛について百戦錬磨の方にアドバイスいただければ幸いです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めて告白されました・・・が断ろうと思います。

    こんばんわ。22歳の男です。 タイトル通り何をとち狂ったのか初めて告白されました。 相手は同じ職場の2歳年上の24歳の女性です。先輩後輩の間柄です。よく愚痴を聞いたり話を聞く仲です。 突然のことで戸惑ってしまい「1週間待って下さい」と言って 逃げ去ってしまいました。 今まで恋愛や女性には全く縁が無くて悩んできましたけど 趣味に没頭したり友達と遊ぶことで「彼女できなくてもいい」 「恋愛や結婚だけが人生じゃない」と思うようになりようやく恋愛を 諦めるとこまで来ました。でもこんなことがあって困っています。 まさか自分に告白をしてくる人がいるなんて夢にも思いもしませんでしたし、彼女なんてできるわけが無いと思ってました。その女性は会社で人気がある人ですし、なぜ僕に告白してきたのか不思議でしょうがないです。 僕はまだ人を好きになったことは無く恋愛感情って物が未だによく分かりません。 自分のスペックは ・身長180cmの痩せ型 ・恋愛経験無しの恋人いない暦=年齢 ・性経験無しの童貞 ・女性と話すのが非常に苦手(女性に免疫が無い) ・女友達ゼロ ・賑やかな場が苦手(合コンや飲み会など) ・タバコ、酒、ギャンブルと多くの男性がすることをしない 以下のように恋愛経験もないし童貞であり、女性と話すのは苦手で自分に自信が全く無いですし彼女を楽しませたりリードして引っ張って行くことも到底できません。駆け引きとかもできないです。 以上のことから告白を断りたいのですがどのようにしたら相手を傷つけることなく断ることができるでしょうか? 同じ職場の人だし今後の人間関係もありとても困っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • こちらから告白しても良いのでしょうか?

    婚活で知り合った10個上の男性が 5回以上デートしているのになかなか告白してこないのですが こちらから告白しても良いのでしょうか? 彼曰く恋愛経験が少ないそうですが 女性から告白したら男が廃りますか? 彼からは恋愛経験が少ないアピールをよくされます。

  • 話したことない人に告白したい

    私は20代の社会人男です 自分でも理由が分からないのですが一度も話をしたことがない 名前も知らない女性を好きになってしまいました。 その人は一時だけ私の仕事場の近くに来ていて、今は別の場所にいます。 私は今まで女性と付き合ったことも、告白したことも無い恋愛経験ゼロの男です。 すごく奥手で、中学時代に両想いになっていた人に 告白できずに別れたことを後悔しています。 好きになった女性はとても綺麗な人で声も綺麗です。 彼女を見かける度に何度も見惚れていました。 自分の気持ちを打ち明ける場合、話したこともない人に なんと言えば良いのか分からず困っています。 彼女と会うのは偶然廊下ですれ違うときくらいしかありませんが 数少ないチャンスに巡り合ったときに声を掛けるつもりです。 自分の正直な気持ちは「好きだから付き合って欲しい」ですが いきなり知らない人からこんなことを言われたらおかしいですか? 連絡先を聞くだけの方が良いのでしょうか? 彼女は私のことを知っているとは思えません。 良くて”顔見知り”、悪くて”じろじろ見てくるキモイ男”だと思います。 どのように話しかけるのが良いと思いますか? 9年ぶりに好きな人ができて困っています、どうかアドバイスをお願い致します。

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

  • いきなり告白されるとどう思いますか?

    僕は20歳大学生の男です。知り合い程度の関係で仲良くなりたい女性がいます。 僕が口ベタなせいもあり仲良くなれず、その人とはもうあまり会う機会もありません。思い切って告白しようかと考えてます。ただ理由はどうあれ仲良くない男から「好きでした、付き合ってください」 もしくは「友達になってください」といきなり言われたら どう思うでしょうか?引く、困る、気持ち悪い等。 やはり仲良くない人からいきなり告白みたいなことされるというのは困ったり迷惑でしょうか? 自分が振られるのはいいとして、相手にとってあまりに苦痛だったらまずいかなと。その人は何かと忙しいらしいので負担になっても悪いし。 正直なところ教えてください

  • 告白の台詞

    近々ある女性に告白を考えております。 20前半の男です。 僕は今まで告白をした経験がなく、どのように思いを伝えたらいいのかわかりません。 そこで恋愛の先輩であるみなさんにお聞きしたいです! どのような告白をした、又はされたのか 体験談とかよかったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 身勝手な告白ですか?

    私は20代前半の男です。資格取得の為に勉強中なのですが、好意を持っている女性がいます。 今までは、「勉強のため」といい友達の関係を続けてきました。 お互い良き相談相手だと思っていて、向こうは「ちゃんと話聞いてくれるのは○○君しかいない」と言ってくれたし、勉強のことで悩んでいたら励ましてくれます。 しかし、恋愛のことは一切話し合わず、お互いに探り合っているような気がします。(向こうはわかりませんが、少なくとも僕は探っています。) 煮え切らないような関係なので、告白して、ダメなら今の友達の関係を続けていきたいのですが、もしOKだったら、どこかに連れて行ってあげたい気持ちはあるのですが、勉強もあるし、家も遠いし、仕事もあるのであまり会えません。これって相手に失礼ではないかと考えてしまいます。(自分でも考えすぎだとは思うのですが…) 自分としては心の支えになって欲しいのです。 自分ではただ気持ちを伝えるだけ伝えようかなとも思うのですが、相手のことを考えると果たしてそれでいいべきなのかわかりません。 身勝手な告白をすべきなのでしょうか?それとも試験のためにどうせあまり会えないならと、諦めるべきなのでしょうか? わかりづらく長い文ですがよろしくお願いします。

  • 告白するタイミング

    こんにちは。27歳の男です。友達の紹介で知り合った女性に告白しようと思うのですが、デート2回目では早すぎるでしょうか?恋愛経験が少なくてその辺りがよく分かりません。アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 告白しようと思いますが・・

     昨日、ここの掲示板を活用させていただき(http://kikitai.teacup.com/qa3424335.html)暖かい意見をいただきました。ここ1ヶ月、その女性のことについて悩み続けていました。  ここで頂いたご意見を含め、相談した方には、告白すべきだといわれました。 その方が失恋して約2ヶ月経ちました。色々考え、来週にでも告白しようかと思ってます。  ただ、不安なのは、色々辛いことなど話をしてくれる仲なのですが、自分を一人の友達としてしか見られてないのかな・・・と思う時もあります(何故なら、その方は非常に社交的な方なので、沢山の友達がいるようなので)。また、その方は、これまで同い年か年上の人としか付き合ったことがないので、8歳下の僕(29歳です)とは恋愛対象になってないのかな。。と心配もしてます。  この歳になって、こんな不安ばかりで精神的にまいってしまう自分が恥ずかしくまた悔しくあるのですが・・。  恋の駆け引きなんてまったくできませんし、策略?みたいなこともまったくできないので、メールの中の言動とかで、薄々好意を持っていることに気付いているのかもしれません。。  質問にまったくなってないですよね。。とりとめのない内容になってしまいましたが、気持ちを伝えなければ、先に進むこともできないですよね。その方を支えていきたいという気持ち、一緒に時間をすごしていきたいという気持ち大事にしようと思います。    みなさんも其々、経験されているかと思います。こんなとりとめのない掲示板になってしまいましたが、色々アドバイスなど書いていただけたらありがたいなと思ってます。